※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ベビーガードやフェンスの必要性について、先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

ベビーサークルやベビーガード、フェンスっていつぐらいに不要なりますか??

我が家にトイプードルがいて共存しているので、ワンちゃんもイタズラしたり、変なもの口に入れたりしたら困るのでゴミ箱も蓋つきだったり、ほとんどものは無いんですが。。。

ベビーガードとか買うか迷ってます
先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします

コメント

はな

質問の答えになってないですが…
うちもワンコがいて家の中は自由にさせてます!ただ子供にはキッチンの方にはきてほしくなくてベビーゲートをしていますが子供が触らないようにキッチンの近くにワンコの水飲みを置いています!そしたらワンコが行けなくなってちょっとした台を置いてゲートを越えれるようにしました💧
家の構造がわからないので何とも言えませんが、いよいよやばいなと思ったら準備していいと思います!