※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠での体調変化について質問です。初産ではつわりがひどかったが、今回はない。次のつわりについて心配です。二人目のつわりが全くない方いますか?

みなさんは妊娠発覚してからの体調の変化はありますか?一人目は生理予定日3日前くらいから体調が悪かったのですが、今回はありません(oロo)これから悪阻があるかと思ってしまいます。一人目は初期からつわりがひどく、二人目は無いといいな。。二人目は全くつわりないかたいますか?

コメント

ママ2

1人目は仕事中に匂いでウッときてもしかしてと思うと妊娠していてそこから出産するまで、あらゆる匂いがダメで毎日吐いて悪阻ひどかったです。今回の2人目はムカムカするものの食べ悪阻か食べたら落ち着くのと他は特に吐いたりなどもなく全く悪阻がありません。いつ悪阻が始まるのかソワソワしてましたが既に12週にはいり悪阻がおさまってくる頃っとネットでもみるので今回は悪阻ないのかな??っと思っています。