※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を気にしています。カロリーメイトのチョコは血糖値に影響があるでしょうか?おやつが食べたいけど我慢しています。

カロリーメイトのチョコって
血糖値、上がります?😖😖

妊娠糖尿病と診断されて
今日1日血糖値を上がらないように
お菓子、ジュース、は一切とってなくて
今かなり苦痛です😵😵
でも私の糖分取りすぎのせいで赤ちゃんに何かあったら嫌だしと思って我慢してますがやはり何かおやつ食べたい😭😭笑

コメント

えーちゃんママ

めっちゃ上がります!笑
糖尿病なら辞めましょう(T ^ T)
せめて、寒天ゼリーとか、、どうしてもならウィダーとかのほうが全然マシですよー!!
あとは甘いものがよければ和菓子をちょこっとつまむのがよいですよ💕

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    上がるんですね💦💦
    やめときます!!
    ありがとうございました💖

    • 2月15日
マヤ

血糖値はご飯食べても上がりますからねぇ😓
ジュースは「ブドウ糖」が入っていない物の方が上がりにくいですよ😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    上がるみたいですね💦💦
    ありがとうございました💖

    • 2月15日
たまここ

私も妊娠糖尿病です!!
カロリーメイトは間食にはやめたほうがいいですよ!!
白米の代わりに2本食べるならまだいいかもしれませんが。

ソイジョイとかのほうがいいかなと思います。ソイジョイにもチョコ味あります。
私の今日の分食はゆで卵です。


それかローソンの低糖質お菓子シリーズはどうですか?アーモンドチョコもありますよ✨
1.2粒なら血糖値に影響しないのでお昼ご飯の直後に食べたりしてます。

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    上がるみたいですね💦💦
    結構LAWSONの商品が良いんですね💓💓
    また見に行きます!!
    ありがとうございました💖

    • 2月15日
あこ

たらこさんがいうようにローソンで糖質オフあります🎵
あとはシャトレーゼに糖質押さえたチョコレート(結構おいしかった)
アイスなどあります。
大きなスーパーに行けば以外と糖質オフなアイスなどあるのでよく探すとありまーす。
ジュースは基本ダメです。
ジュースは液体なのですぐに血糖値上昇します

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    みたいですね💦💦
    ありがとうございました💖

    • 2月15日
o(*^▽^*)o

カロリーメイトわ
上がっちゃうかもしれないです😭

たまにスーパーに売ってる
低糖質のチョコレートを
2、3粒くらいずつ食べてます😳
あとは無糖のヨーグルトにりんごを
入れたりしてます🤣

1日食後3回血糖値をはかってますが
このくらいならきになったこと
ないです🤗

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    上がるみたいですね💦💦
    ありがとうございました💖

    • 2月15日
みー

私も妊娠糖尿病です〜!
カロリーメイトは4本で糖質40gほどあり、血糖値結構上がりますよ😅
分食で1本とかならまだ良いかと思います!💕
甘いもの食べたですよね〜😢

私のおすすめのお菓子は、
☆ローソンのブランパン
低糖質ですが、あんぱんやチョコパンなどもあってお腹いっぱいになります!

☆ローソンの低糖質おやつ
チョコやクッキーがあります♪

☆ローソンのプレミアムロールケーキ
糖質13gくらいで、私は食べても血糖値がそんなに上がりませんでした!

☆ソイジョイ
糖質10g程度です〜😊

☆寒天ゼリーや0カロリーゼリー

☆ファミマライザップシリーズ
チョコのパウンドケーキなどがあります!

あとたまにどうしても甘い飲み物飲みたいときは、糖質オフのカルピスか、コカコーラゼロを飲んでます!☺

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    上がるみたいですね💦💦
    LAWSONの商品が良いんですね💓💓
    結構皆さんLAWSONの商品を教えてくださるので是非見に行きます💓💓
    ありがとうございました💖💖

    • 2月15日
ゆんゆん

めっちゃ上がりますよ!!
初期に食べ悪阻でカロリーメイト食べてたら一気に4キロ増えました😂😂
おやつ食べたいですよね
私はガリガリ君よく食べてました!
ソーダ、コーラ、梨あたりを。
後はアーモンドとかプルーン
普通のお菓子はあるだけ食べちゃってたんでなるべく買わないようにしてました!
一週間に一度ぐらいはおやつ解放日で食べたり検診後にご褒美でガルボとか食べてました😆
みなさんが言うローソンの低糖質お菓子もよく食べました〜

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    みたいですね💦💦
    私も糖尿病と言われる前お菓子もそうでしたが飲み物、ジュースが多かったです😂😂どれもダメみたいですがジュースが結構、糖分があるから血糖値が上がりやすいとかで!

    もう糖尿病と言われてからはジュースは一切飲んでいません😥✋

    あぁアイスのガリガリ君おいしいですよね💓笑

    LAWSONの商品が良いみたいですね💓

    ありがとうございました💖💖

    • 2月15日
ももchan

私昨日妊娠糖尿病の食事指導うけましたが、カロリーメイトOKといわれましたよ~低血糖になっても問題なので。
私の場合1日2080キロカロリーとらなきゃいけないようです。そんなにとれませんけどね笑
なので、分割食にしてカロリーメイト1本食べてます。