※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いていることがわかりました。経産婦の方に、何センチ開いてから陣痛がきたか聞きたいです。

今日検診でした♫
ちゃんと降りてきてる!って言われて
産道も柔らかくなってきて
子宮口2センチひらいてるっていわれました💕
1年4ヶ月前に出産してる経産婦です!
みなさんは何センチ開いてるって
検診で言われてからどれくらいで
陣痛きましたかー?🤗

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

39wで子宮口指1本分、柔らかくなってるって言われて39w2dで陣痛がきて産まれました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

えー!おんなじパターンで行けばあと2日😳?!気張ってた方がいいですよね😳!!

• 2月14日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしはなんとなく産まれそうな予感がしてたので構えてました笑
    兆候はなにもなかったんですが🤔

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

そぉなんですねー!
    里帰り前倒しして 準備することにしました😊

• 2月14日
こぐま

3センチ開いてるいわれて、その日に陣痛きました。病院ついたら、頭見えてる言われました!

• ぴぴ

ぴぴ

早いっ!先生ものんびり喋る方なので、今日はまだやろ!って余裕ぶっこいてるどころか、まだ里帰りしてないんですけど、里帰り明日にでもした方がいいかもですよね😳

• 2月14日
  • こぐま

こぐま

3センチ開いてる時点で、前駆があったので、刺激されて、陣痛につながったのかなって思ってます。38週でした。里帰りなんですね✨はやめに支度しときましょ!

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

前駆無いんですけど、どおなんだろう?里帰り前倒しして備えることにしました😊

• 2月14日
うさまる(21)

息子の時、38wでは開いてなかったです😲😲
39w3dでお産になったんですが、陣痛来て病院行って内診したら子宮口5cmひらいてました(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

39wの検診まではひらいてなかったですか?イキナリ産まれて来るのも、赤ちゃんのタイミングなので嬉しい限りですが、心の準備まだ整ってませんー😳

• 2月14日
  • うさまる(21)

うさまる(21)

38w5dで 子宮口開いてなくて、1週間後の39w5dで検診予定だったんですけど、その前に陣痛来ちゃいました😃

• 2月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

突然に陣痛進んで来たんですね!その可能性もあるからドキドキ💓早めだけど備えることにしました🤗

• 2月14日
さぁーちゃん♡

破水からでしたが36週と4日で3センチ開いてると言われソワソワしてましたが予定日で3.5センチ!
産まれたのは4日後でした!
のんびりな娘です笑

• ぴぴ

ぴぴ

今までの回答してくださった方とは逆のパターン!!ゆっくりですねー!私もまだお腹にいて欲しいのが本音です😢

• 2月14日
たけママ☆

先週37w5dで3センチと言われました!
が、前駆はあるもののまだ産まれません😁
16日が1週間ぶりの健診なのでどうなっているかドキドキです😳
2人目が陣痛から出産まで1時間半だったので今回1回でも強い痛みが来たら間隔測らずに病院電話して向かってと言われているので緊張してます(; ꒪ㅿ꒪)

• ぴぴ

ぴぴ

えー!1人目は促進剤で計画的に出産だったし、全然子供は最後まで出る気無し!でした。
    だから今回もそんなにスッとはでてきてくれないんだろうなあ〜〜と思ってます😢
    お互いもうすぐですね!!
    頑張って出産のりこえましょうね😊

• 2月14日
🌼

予定日の日、指1本分
結局それから5日後の出産でしたが、病院に間に合わないぐらいのスピード出産でした☺︎

出産頑張ってください🙂♡