※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

離乳食の子供は食欲旺盛で、怒ることも。リズムが大事で、10分弱で150g完食。他の子のエピソードに興味あり。

モグモグ期のお子さんをお持ちの方、離乳食のときお子さんはどんな感じですか?

うちの子やたら食欲旺盛で、飲み込んだ段階で次の一口が目の前にないとすごく怒ります。
4〜5秒でモグモグごっくんするから、次々とすくっては入れて、すくっては入れて!!
一定のリズムが崩れたら泣くから必死です。笑
わんこ蕎麦の後ろの人の気分。。
おかげで150g近くある離乳食を10分弱で完食…

他の子はどんな感じなのか、興味があります。
面白エピソードや大変なことなど、あれば教えてください!

コメント

aamama

わんこ蕎麦って、笑っちゃいました!
すごいですね!!
うちの子は新しいやつは必ずオエっていうのに口からは決して出さないって言う食いしん坊みたいです!
いつかオエって出されるんだなと思いつつあげてますが未だに出さないで食べきり、あまりにも嫌すぎると食べるくせにおこります!*笑*

• りりまる

りりまる

既にもったいない精神があるんですかね?笑
    怒りながら、それでも食べきるとは。
    その光景を想像すると微笑ましいです。

回答ありがとうございます!

• 2月14日
25

うちも同じです!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3そして口いっぱいに頬張りたいみたいで、一口の量も多くないとおこります💦

• りりまる

りりまる

おお!仲間ですね!
    遊んで食べてくれないよりずっといいのですが、どんどん食べさせるのもそれはそれで大変ですよね。。
    うちは逆に、一口が多いとうまく食べれずにリズムが崩れるので怒ります。笑
    多めかつ早く食べさせるとなると、終わりがけはグズって大変そう…?

回答ありがとうございます!

• 2月14日