※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

10月3日あたりの予定日の方、状況を教えてください。友達は10月5日予定日で3日前に出産。私は張りあり、痛みなし。足の付け根や子宮の底が痛む、胎動も激しい。おりものは薄黄色で多いです。

予定日が10月3日あたりのかた、いらっしゃいますか(^o^)

ざっくりですが、今、どのような状態ですか!?(笑)

前駆陣痛あるよー、お腹こんな感じだよー、ここ痛いよー、胎動こんなだよー
これ試してるよー、生まれたよ~
など…お話ぜひ聞かせてください♪(^o^)

なんだか、その日その日の関連質問みてても過去のかたとかもあり…リアルタイムで自分と予定日近いかたがどんな状態か気になってしまい(´・ω・`)

私の友達は予定日10月5日なのに、3日前に産んでビックリ!しかも3800gだと…

私は今、張りはありますが痛みはなく
足の付けねの圧迫痛や子宮の底がチクチクしたり、激しい胎動と伴う痛みに耐えたりしてます…おりものは薄黄色で毎日多いです!が、おしるしも前駆陣痛も、まだです(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日近い皆様がどのような感じか、気になっていました(*^^*)
私は10月9日予定日で、現在37週4日です!
前駆陣痛なのか?お腹が張ることは日に何度かありますが、まだまだ規則的ではありません。夜中ベッドに入ってから、生理痛の軽いような腹痛あったり、お腹の張りが生じることも多いです!おしるしなどはありませんが、おりものは白から透明で増えてきた気がします。
赤ちゃんは手足動かしているような胎動あります👶これまた夜中に下がる練習でもしているのか?ベッドで休んでいるときに恥骨あたりが痛んだりもします。ちなみに金曜日の検診では2800gちょっとの推定体重でした🎀
私はといいますと、午前中眠気に襲われて、グテッとしてますが、お昼前から家事してます!食事も家族大人4人分調理しているので、立ってること多いです😵気が向けば雑巾掛けして、寝る前に妊婦体操しています☺

寝ると寝言&いびき多くなり、主人に迷惑掛けてます(>_<)

長くなりましたが、こんな感じです😆

• ウー

ウー

わー!ありがとうございます(*^^*)気になりますよね(笑)
    今日の一言開いても、質問者さん既に生んでた(笑)とかあって(^^;

私も夜横になってから腰痛あります…にぶーい感じで寝付けないからテニスボール二個つなげたやつでゴロゴロしてます(;´д`)

寝てるのに恥骨痛みますよね、私も臨月はいってからそうなってビックリ!うちの腹のこはまだかなり動きまして、ドリルのごとく出口にむけねじ込んできます…ならおしるし欲しい~(ノ_・,)

妊婦体操、本とかもらいましたがまだ実践してなくて…気軽にできるオススメありますか??(*^^*)

会陰マッサージとかされてます!?恐怖で恐怖で…(;´д`)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦体操、私は母子手帳などいただいたときに一緒にもらったbirthとかって薄い冊子に載ってたものをやっています!ヨガでいうと、ねこのポーズみたいのとか載ってますよ(*^^*)妊婦体操始めてから、気休めか偶然かもしれませんが安眠できるようになりました☺
    会陰マッサージ、してみたくて無印良品のアーモンドオイル買ってみましたが、まだ始めていません(>_<)始めるとしても、穴に指は入れず、表面だけやろうかなと思ってます🎀

• 9月21日
  • ウー

ウー

私も病院でいただきました!が、、印刷摩滅してて詳しいやり方不明だったり(笑)

猫のポーズ、ググってみます(笑)
    あーそれ助かります(;´д`)最近全然寝れなくて(>_<)すがる思いで猫のポーズします!

マッサージ、場所が場所だし怖いのもあり…私もパックくらいでとどめてるんです(ノ_・,)気休めですかねぇ

• 9月21日
なぎさS

私は予定日10月1日です!かれこれ10日前におしるしらしきものがあったので期待しましたがまだまだ産まれそうな気配はないです(^^;)))
お腹も張りますが痛さはなく、腰はたまに痛いです。
先週の検診で子宮口二センチ開いてはいたのですが、胎動も元気にありますし、胃のスッキリかんはなく、お腹も下がってないので、自分的には予定日過ぎるかなぁ~…と思ってます!

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)近い!
    おしるしらしき…!?なにをおしるしと捉えて良いかも謎ですよねぇ(;´д`)

胃はまだつまる感じなんですね!私もともと頸管短くて必死に腰あげたりしてましたが、解除になった瞬間やめたら胃がすぐすっきりしました!食べまくってます(笑)

やっぱり初産だと過ぎますかねぇ(;´д`)待ち遠しいですね♪

• 9月21日
  • ウー

ウー

!!0ヶ月になっている~(*^^*)おめでとうございます!(^o^)

予定前に生まれましたね♪私も続きたい~!

• 9月29日
すばる∞

私は10月6日予定日ですがおしるしも前駆も何もなく、全く産まれる気配がありません(;_;)
既に3000gを超えているので早く産まれて欲しいです!

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)
    私もですー!何かしらあってほしい!けど、まぁまだ予定日まで10日以上ですからね…でも期待しちゃいますよね(>_<)

えー!それはなるべく早く産みたい…(^^;
    3800g産んだ友人は、気絶しそうになったらしいです(;´д`)

• 9月21日
すこってぃ

予定日10月3日です(*´-`)
予定日同じ方がいて嬉しいです(*´-`)
夜になって寝ると腰が痛くなったり足の付け根辺りが痛かったりしてますー(/´△`\)
症状だいたい一緒ですかね??
先週の健診では子宮口開いてないって言われました。
あとは子宮口をズンッて中からパンチされてる感じもあります(´∀`)

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)同じだ~(^o^)!嬉しいです♪
    夜!夜ですよね!なんでだろう昼も寝てるのにー(..)

パンチかなりわかります(笑)オウッてなりますよね(;´д`)

私はこの前の検診では子宮口開いてきてるし柔らかめだと言われたから期待してましたが音沙汰なく。。マイペース(>_<)

• 9月21日
みぞれ

10月6日予定の初妊婦です。
予定日近い方の近況気になりますよね…>_<…

先週水曜日に内診あり、その時はまだまだそうだねと言われたのですが、金曜日から茶オリ、土曜日には水っぽい出血が出るようになりました。
気になったので病院に行ったら、おしるしだけど、やはり今すぐどうこうではなさそうだね。と言われました。
が、今朝から不規則な前駆陣痛らしきものが…
全然我慢できる痛みなのですが、まだまだと思っていたので、ドキドキ&陣痛の痛みがリアルな恐怖に変わってきました…>_<…
耐えられるのかなぁ…(*_*)

ちなみに、お腹もまだ下がってはなさそうだし、胎動もまだまだあります!
歩くと股関節痛?がひどく、ウォーキングなんて考えられなーい!て感じです(o_o)
夜もおトイレが近く、熟睡できてません…>_<…

予定日まではあと二週間なのですが…どうなるんでしょう…>_<…

みなさん安産になるといいですね〜!!
一緒にがんばりましょー!

• ウー

ウー

ね!気になりますよね(;´д`)

えー…それ結構もうすぐな気になっちゃいますよね(^^;本当にいますぐどうこうじゃないのかなぁ(;´д`)!?

でもお腹さがってないんですね!もはやいつどういう風にくるのかわからずドキドキですね…!

御手洗い、いって布団に寝転がるとすぐまた尿意きますよね(笑)あれは悪魔だ(;´д`)

ねー!みんなで不安に打ち勝たねば(^o^)

• 9月21日
ぽん太

10月7日予定日です!
前回の検診では、骨盤にはまってきているけど、子宮口は硬く開いてないとのこと…
足のつけねがつるような痛みと張りはちょこちょこあるものの測るほどでもないので、前駆陣痛でもなさそう…
おしるしもなし(´;ω;`)

シルバーウィークは避けて欲しいから、どのくらい動いていいかわからず(-""-;)笑
シルバーウィーク明けの28日、満月なのでその日に期待してジンクス準備してます♪笑

• ウー

ウー

骨盤はまってるのにー!(>_<)私は骨盤とくに言われてないですが、子宮口は開いてきてるし柔らかめだと言われたから期待してましたが音沙汰なく。。

満月に加えて大潮だからまわりが期待してます(笑)ラッシュになるかなぁ!?期待しましょ~(^o^)!

• 9月21日
  • ウー

ウー

あ!生まれました!?おめでとうございます(*^^*)
    私も昨日から入院中ですが陣痛きえて焦り中です(笑)

• 10月4日
  • ぽん太

ぽん太

ありがとうございます❤
    爆弾低気圧のおかげで、2日のお昼前に産まれました(*^^*)

もしかして陣痛?って言う痛みがあったときに、とにかく動き回ってました(^o^;)

踏み台を利用して登り降りしたり、あぐらでユサユサしたり、私は家だったので入院の為に片付けしたり♪

赤ちゃんはギリギリまで下がってくれませんでしたけど、4時入院→お昼前出産で、本格的な痛みからは2時間ほどで産まれました❤
    初産にしては、安産だったと仰っていただきました♪
    安産菌、おいていきますね(///ω///)♪
    ウーさんも、安産でありますように❤

陣痛は確かに、痛かったですが…
    『まだまだ、痛くなるはず!この痛みでは母になれないんだ!』
    って思ってるうちに、産まれてきてくれました♪

可愛い我が子ともうすぐ会えますね(*^^*)
    出産、頑張って下さい(*´ω`*)

• 10月5日
phoo83

私は予定日10月2日です。
12日あたりからおりものも増えて、赤ちゃんから下のほうを押されてるような変な感じがしはじめたので、そろそろかなぁとドキドキワクワクしてます。
…が、先週の健診では1cmしか開いてなかったのでがっかり(笑)
胎動を感じる位置も少しずつ下がってきてる気がします(^_^;)

ジンクスだからというわけではないのですが、子どもが産まれたらなかなか行けないので焼肉は食べてきましたよ(^-^)
オロナミンCは連休終わりくらいに飲む予定で買ってます(^o^)

あとどれくらいで会えるかなぁ😃
予定日近いかたの状況、気になりますよね🎵
頑張りましょうね‼

• ウー

ウー

押される感じありますよね!ぐいぐいするから出やしないかとビックリ!

私は胎動まだまだ全体なんですよね…したのほうならお手てなのですかね(*^^*)

オロナミンC、私も興味ありますが実際どうなんですかね!?効果あったら是非教えてくださいっ(*^^*)私も飲むので報告しますー!

• 9月21日
  • phoo83

phoo83

昨日オロナミンC飲んだんですけど、今日おしるしらしきものがありましたよ!
    偶然かもしれませんが😅💦
    明日健診なのでどうなってるか楽しみです☆
    ウーさんは3cm開いてたんですね!いよいよ近づいてきましたね❤
    みんなで大潮にのっかっちゃいましょう(^w^)

• 9月24日
  • ウー

ウー

えー!私も昨日飲んだらおしるしらしき…がきて、昨晩から前駆陣痛ありました♪
    さっきも血混じり出たので今晩も期待してます(*^^*)

偶然でもなんでも嬉しいですね!!大潮のっかりましょ!病院大変だわぁ(;´д`)

• 9月24日
  • phoo83

phoo83

健診に行ったらまさかの入院になっちゃいました(^_^;)
    羊水が減ってきてるから誘発します‼
    今日は子宮口開く処置して、明日促進剤使うみたいです。
    頑張ってきますね‼
    ウーさんも頑張ってください(^-^)

• 9月25日
  • ウー

ウー

おわあぁぁー!!入院!?寝ぼけつつ見てて今正気で見てビックリ!(;´д`)

そんなことあるんですね(ノ_・,)破水ぎみ?だったのかしら…

今頃誘発剤されている頃でしょうか、うわぁドキドキ!(*^^*)
    思いがけず大潮に乗っかりましたね♪

安産祈願!可愛い赤ちゃんお待ちしております~!(*^^*)ファイトです!

• 9月26日
  • ウー

ウー

phoo83さん!週数が0ヶ月になってるー(^o^)
    無事、赤ちゃんと会えたみたいですねー(*^^*)!!よかったぁ☆いやはやおめでとうございます!
    あとに続けるよう頑張ります(;´д`)

• 9月28日
  • phoo83

phoo83

そうなんです!!
    ご報告遅れましたが26日21時20分頃、2894gの元気な男の子を出産しました。
    上のほうが少し破水してただけだったので、26日の朝から弱い方の促進剤(喘息のためそっちしか使えず…)を使ってたら、やっと14時~15時頃に3cm開き、17時頃から痛みがけっこう増していき、20時にはいきみたいのがおさえられなくなったと同時に見事ジャーって破水してしまったんですがそこからが早く、21時には全開でいきんでよくなり、20分たたずに産まれてきました☆
    いきむのを我慢するのが辛かったですが、Goサインが出たらこっちのもの‼て感じでそこからは全然辛くなくなりますよ❗
    産まれた赤ちゃん見た瞬間、ホントに痛さを忘れちゃって「産まれたよ‼かわいい‼」て叫んじゃってた自分がビデオに(笑)
    産声を撮るために録画してたんですが私の興奮した声も大きく録られてました(^_^;)

ウーさん、私の産院は26日くらいから出産が多くなってるみたいです。
    なのでその波にうまく乗っかれるといいですね‼
    かわいい赤ちゃんが待ってますよ。
    fightです♪

• 9月28日
  • ウー

ウー

うは~(*^^*)おめでとうございますーっ!!いきみ逃すのが辛いと産院のかたも言ってました…(;´д`)

破水って話を聞いてるだけだと恐怖!バシャー!とかでてきたらパニックになりそうです…(笑)

ビデオ、様々な面で本当純粋な記念になりましたね(*^^*)
    大きくなったら皆でみないと♪

やっぱり関係あるのかなぁ!?
    私の腹の子も前駆らしきは一度あったものの、いまいちな張りやらいまだ胎動激しかったり…

ただ、どんどん下に潜ってきてるのわかるからあと少しかな!?私も続きたいです、ご報告しますね(*^^*)☆

• 9月28日
  • phoo83

phoo83

ウーさんもご出産おめでとうございます❗
    今ふと見たら生まれてらっしゃったのでだいぶ前の質問にもかかわらず思わずここに書かせていただきました。
    そろそろ退院のころですかね?
    私はやっと自宅での生活に慣れてきました。
    お互い自分たちの育児を楽しみましょうね❤

• 10月10日
あんぱんまん

予定日10/2でーーす‼️
歩いたりしたら多少のお腹の張りはありものの全く気配なしでーす(",_')前駆陣痛もよくわからず…的な感じでーす(",_')

• ウー

ウー

前駆陣痛て…わからないですよね!?人により痛み様々だしないひともいるしでもうなにを目安にしたら良いのか(;´д`)

と思うと迂闊に遠出できないし…戸惑いますよね(>_<)

• 9月21日
♡はらぺこあおむし♡

9月27日予定日で一週間きってますが前駆陣痛もおしるしもなにもないです😂
子宮口も閉じてるし産まれる気配なしです…
ウォーキング、階段の登り降りしてるのに😂

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)うわぁもうすぐ!鳥肌たちました(笑)

でも音沙汰なし…不安ですね(;´д`)赤ちゃんが生まれたいタイミングといいますけど、マイペースなのかなぁ(^^;

といいつついきなり一気にきたらビックリですね(;´д`)
    生まれたり、何か前兆のようなものあったら是非是非教えてください♪

• 9月21日
  • ♡はらぺこあおむし♡

♡はらぺこあおむし♡

もう予定日まで一週間切ってるのになにもなく…
    胎動も激しいしほんとに産まれるの?ってかんじです😂
    わたし的には予定日までには産みたいんですけど…予定日過ぎる気がしてきました😰

• 9月21日
  • ウー

ウー

なにもないの不安すぎますね(;´д`)子宮口も閉じているとか…グリグリされそう(ノ_・,)

過ぎたくないですよね…心の準備してますし(笑)大潮や満月は良いとききます、今週末ちょうど予定あたりが大潮かつ満月らしいので、一気にくるかもですね!?期待しましょ!

• 9月21日

♡はらぺこあおむし♡

内診グリグリいつされるのかとひやひやしながら毎回検診いってます😂
    28日が満月みたいですね!
    ちなみに27日が予定日なので、28日に期待しときます笑

• 9月21日
  • ウー

ウー

人によっては37w以降の内診のたび毎回グリグリされてるかたもいるようで、私も怯えてました…が、うちの病院は固かったり予定日近いとやるそうで。。

となると…そろそろ来そうですねグリグリ(;´д`)

1日2日くらいならまだしも、一週間とかずれたら気持ちのもってきかたがわからなくなりそう(^^;
    みんなで今週末に生んだら面白い…(笑)御朗報お待ちしてますー!

• 9月21日

♡はらぺこあおむし♡

こわすぎます😂
    どちらにせよ近々グリグリされそうですね😰
    腹くくります………笑

たしかにw
    今週末に一気にラッシュきたらおもしろそうですねw

• 9月21日
  • ウー

ウー

グリグリまず陣痛の前に恐怖ですよね(笑)

私も前回されませんでしたが、次回からはどうだろう~(;´д`)

珊瑚のごとく一斉お産(笑)皆さんのご報告楽しみです(*^^*)

• 9月22日

♡はらぺこあおむし♡

出産も怖いのでみんなで同時に産みたいです笑
    出産したら報告しますね✨✨

• 9月22日
  • ウー

ウー

あいあいさん!0ヶ月になってる!!もしや…!?(*^^*)
    おめでとうございますーっ!!

• 9月28日

♡はらぺこあおむし♡

あ、報告が遅れました💦
    26日18時過ぎに3022gの元気な男の子出産しました!!!☺
    朝方からなんとなく前駆陣痛のような痛みが続きそれでも寝れる痛みだったので寝てました。
    それで11時頃間隔を図ると10分間隔で…
    1時半に入院し、そのときすでに七分間隔。
    グリグリされ…(そのとき子宮口2㎝から3㎝に広がりました)
    そこから一気にお産が進み、最後は吸引になってしまいましたが無事元気に出産することができました(ノ´∀`*)

• 9月28日
  • ウー

ウー

え…………!!すっっっごい綺麗なお顔(;´д`)(;´д`)可愛いー!!!!
    本当おめでとうございます(*^^*)☆なんか、張ってても寝れる痛みだと寝ちゃいますよね(..)でもかんかくだけは一人前に狭かったり!
    もう、私は間隔計りやめて痛すぎたら病院に電話しようとのんびり過ごすことにしました(笑)

こわがってたグリグリも出産も、おまとめバーゲンできましたね…(;´д`)笑

えぇでもやっぱり可愛い(*^^*)この可愛さに会えるならば頑張れちゃいますね♪

とりあえず、本当に本当にお疲れさまでした!私も続きたい!ご報告しますね♪

• 9月28日

♡はらぺこあおむし♡

ほんにほんとに我が子はかわいいです♡♡
    わたしも最初、朝方の陣痛の時は(まさかこれが陣痛…?)と曖昧な感じでしたが……
    そうです、グリグリも味わい一気に出産になりましたよ✨笑
    今は産後の痛みと戦っております😂
    なんかおしりが腫れてるようで💦
    これから育児大変ですが、がんばります♪
    七時間の安産でしたので安産菌送りますね!!!
    ウーさんももうすぐですね❤
    報告お待ちしております(ノ´∀`*)

• 9月28日
  • ウー

ウー

ご報告遅くなってしまいました(;´д`)今月5日に2688gの女の子を出産しました!

子宮口半分あいてるのに陣痛こなくて、予定日2日こえて促進剤。1時間59分のスーパー安産でした(笑)

その後、育児にバタバタ…既にノイローゼ気味です…(ノ_・,)

• 10月28日

♡はらぺこあおむし♡

かわいいー!!
    おめめぱっちりですね♡♡
    おめでとうございます!
    そしておつかれさまでした✨
    かなりの安産ですね(*^O^*)
    お互い育児大変やと思いますががんばりましょうね✨✨

• 10月28日
紅ピーチ

予定日は10月1日です(*^_^*)
まだまだ、赤ちゃんも上にいて、子宮口も1㌢しか開いてないし、固いそうです(´д`|||)

三人目なんですが、初めて前駆陣痛を経験中です(笑)
土曜日に、3分間隔の強く痛い張りがあるから陣痛かもと病院に行ったら、私のように、陣痛のような前駆陣痛の方もいるそうです(笑)

その日から、夜になると強い前駆陣痛と戦ってます(T^T)

元々、腰痛持ちで、今は歩いたり体勢を変えるだけで、グギ、ボキ、ゴキゴキとから痛みがきて辛いし、食事の準備をしていると、足の付け根が痛いです(。´Д⊂)

横になっていて、立ち上がるときは、恥骨痛が毎回です(笑)

こんな腰回りで、三人目の陣痛に耐えれるのか不安でいっぱいです(^-^;

ちなみに、初産だとオシルシがあるみたいですが、基本的に経産婦はオシルシがないと助産師さんに言われて、初めて聞いた話なので、それが本当なら急な陣痛か破水からの出産になるのかとビクビクです(´д`|||)←経産婦は内診により出血はあるそうです。

頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね(*´ω`*)

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)三人目で初めて前駆陣痛!そんなこともあるんですね!?いやぁ人それぞれだ(;´д`)

それ陣痛だと思っちゃいますよね(..)もはや人それぞれって言葉が自由すぎる(笑)

腰痛かなりひどそう…(>_<)育児しながらだと辛そうですね(ノ_・,)ご無理なさらず!

それは初耳!紅ピーチさんはおしるしは御長子さんのときにはありましたかぁ??

• 9月21日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

一人目の時は、早朝に鮮血のオシルシがありました(v^-゜)♪
    検診の日だったので、内診されたら4㌢開いてて、夜中に出産でした(*^^*)
    二人目が、オシルシなく破水からの出産でした(*´ω`*)

三人目は、前駆陣痛があるけど、お腹すら下がらず、助産師さんの言う通り、本当に経産婦はオシルシがないのかって疑問中です(笑)
    私の通う病院は臨月での検診は内診をしないので、内診で出血する事がないので、もしこの先、出血があれば助産師さんの話は............

• 9月21日
  • ウー

ウー

鮮血なら明らかですね♪ちなみに、おしるしでるときとか痛かったりしましたか??それとも普通に御手洗い入ったらついてたとか…!?
    凄いタイミングですね♪おりこうさん赤ちゃん(*^^*)

破水焦りそうー!!バシャン!てやつならかなり焦りますね…私の母が、私と下の弟が破水で自称破水名人らしいです(笑)

言い切れることないですもんね…もはや(>_<)あやしいなぁ(笑)

• 9月21日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

オシルシは痛みはなく、御手洗いに行ったら、ショーツとティッシュについてました(笑)

私の破水は、綺麗にハッキリ『プチッ』て言いました!
    えっ?って思ったらジャーって溢れ出てきてパニックでした(´д`|||)
    私は、ベッドで横になってる時だったけど、立ってるときなら、バシャー!と出たと思います(笑)意外と、私がパニックでも旦那が冷静で、出が落ち着いたら、着替えて病院に電話しなって言われましたΣ(゜Д゜)

本当に、出産って人それぞれで、経産婦でも、お腹の赤ちゃんによって違うから、ハラハラドキドキですよ(*´ω`*)

今、三人目はどんな出産のストーリーが産まれるか楽しみです(笑)

• 9月21日
  • ウー

ウー

わぁ!じゃあいきなりやってきたのですね…(;´д`)私も期待してますが薄黄色くんたちしか出てこずの日々です(..)

プチッ!恐怖(;´д`)!!母も、破水する音きこえたらしくおどしてきます…
    高位破水じゃなかったんですね♪高位だとわかりづらいと聞きました(>_<)
    しかし旦那様悟り開いているばりに冷静ですね…(^o^)うちならオロオロして、大丈夫?大丈夫?状態な気がします(;´д`)

そぉか~その子その子で「ストーリー」があるんですもんね、素敵な言葉!(*^^*)
    私は一人目、はじめてのストーリーになりますがいつかこの子に教えてあげられたら素敵だなぁ☆

• 9月22日
  • ウー

ウー

紅ピーチさん生まれましたかあぁ!おめでとうございます(*^^*)

私も昨日から入院中ですが陣痛きえて焦り中…(笑)

• 10月4日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

5日に促進剤で誘発分娩の予定が、予定日にオシルシ(経産婦でもあったので.助産師さんが間違ってますね(笑))が来て、陣痛もきたと病院に行ったら、張りが凄いけど、また前駆陣痛で子宮1センチ(-""-;)
    だけど、外は大荒れ、子宮口は、いつ開いてもおかしくないくらいのフニャフニャで、自宅も遠く、1日様子見で入院(。>д<)
    朝も、ずっと10分以内に張るけど、開かず、5日に予定した誘発を始めると言う話になり、促進剤を10時半から開始。
    30分起きに量を増やせど、張りは強いけど、子宮が開かず、1時半に内診してから、また少し増やしたら、一気に、子宮が開いて、急に激痛が来て、薬で痛いだけだと、30分も泣きながら耐えてたら、助産師さんが来て、『なんか、薬の痛みなのか、生まれる直前の痛みなのかわからないけど、この痛みで子宮が開いてなくて、薬の痛みって言われたら、私は耐えれない』って聞いたら、本当に産まれていい陣痛を30分も息み逃ししていたのに驚かれ、『お母さん、これは頑張ったわ、すぐに準備する。産まれる痛みだってお母さんの勘は、当たってるよ』って、言われた瞬間に大泣きして、助産師さんが準備をしてるなか、待ちながらも、もう無理って、叫んだら、助産師さんに『わかった!お母さんの好きに息みなさい!』
    って、言われて、三回の息みで産まれました(笑)
    ちなみに、助産師さんが準備を初めて出産まで15分くらいでした(*´∇`*
    一気にきた陣痛にパニックで、人生初の雄叫びをあげながらの出産になりました(-_-;)

ウーさんは、どんな出産になるんですかね(*´ω`*)
    どんなお産でも、痛いは変わらないけど、本当に頑張って下さい!

ちゃんと、からだの準備が整えば、必ず、赤ちゃんに会えますよ(*≧∀≦*)
    焦らずゆっくりです?!

私は、5日の自分の誕生日に出産したかったのが本音です(笑)
    しかも、同室の方は明日に退院(T^T)
    今日、明日、出産がなければ、娘と二人きりでの誕生日になりそうです(笑)

• 10月4日
  • ウー

ウー

ご報告遅くなってしまいました(;´д`)
    今月5日に2688gの女の子を出産しました!
    私も促進剤使いました!ピーチさんのコメントみながらドキドキで促進剤うってました(笑)

が、効果でて陣痛きてから1時間59分のスーパー安産でした(笑)

今は育児にバタバタ…既にノイローゼ気味です(ノ_・,)

• 10月28日
にゃんす🐱

10/3予定日です(^w^)
今日おしるし?あってめちゃめちゃビビってます(´;ω;`)

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)同じだ~(^o^)!
    って、、おしるし!!(;´д`)私までドキドキしました!
    やっぱりわかります??うっすらでなく、血混じりのような?

前駆陣痛とかはいかがですか(´・ω・`)うわぁ緊張してきた…!生まれたら是非教えてください!!(*^^*)

• 9月21日
  • ウー

ウー

にゃんす🐱さん0ヶ月になってるー(*^^*)!!おめでとうございます♪私も続きたいーっ

• 9月28日
  • にゃんす🐱

にゃんす🐱

ありがとうございます♡
    予定日より早く22日に産まれましたー♡(^w^)
    毎日てんやわんやでいろいろうまくいかないし小さく産まれたからちょっと大変ですが(´・ω・`;)
    ウーさんももうすぐですね(・∀・)
    母子ともに健康でありますように♡(^w^)

• 9月29日
  • ウー

ウー

うわぁおしるしの翌日って感じでしたか!!(;´д`)
    私おしるしらしきものあって前駆一回あって、、そしてそのままです(笑)

もうやけになって歩き回ったりお灸したりしてます~(´・ω・`)

あかちゃん小さめだったんですね(>_<)でもこれからぐんと大きくなってくれるはず!

母体も、出産後はなるべく休めた方がいいらしいのでご無理だけはなさらないように(>_<)おめでとうございます(*^^*)

• 9月29日
なぎさS

私の妹は頸管短くて34週早産で産まれましたよ!

ウーさんも早いかもですね!頸管短い人は安産の人が多いみたいです(*´∀`)

• ウー

ウー

妹さんはいつご出産されたのですか?(*^^*)
    頸管短いとやっぱりすぐ開くのかなぁと感じてます(´・ω・`)お腹小さくて動いてたら頸管短くなっちゃって(^^;

骨盤も広いらしく、安産がいいですがなんだか臍の緒が軽く巻いてるらしく心配もあります(ノ_・,)

なんだか今なんとなく子宮の壁がジンジン地味に痛い…こういう地味アピールしかなくて困りもんです(笑)

• 9月21日
  • なぎさS

なぎさS

妹は去年ですよ!破水から始まり初産ですが4時間のちょー安産です!!

ヘソの緒が巻いてるのは少し心配ですね😵💦
    無事にでてきてほしいですね!

初産だとどのくらいの痛みのとかに間隔を計り初めていいのか悩みますよね😵💦

地味アピールが陣痛に繋がってくれるといいですね!

• 9月21日
  • ウー

ウー

近いんですねー!じゃあ妹さんも喜んでいそう~(^o^)♪
    破水って結構あるんですね(>_<)備えておこう…
    四時間!?私の友人もなんかお腹小さいしつわりないしで結果それくらいの安産でした(^^;

10何時間とか苦しめる自信がありません…寝たい(笑)

首のとこ、軽くマフラーしてました(笑)からまらなきゃいいのですが…よく動くからなぁ(;´д`)

そうなんですよね!どれが対象の痛みか、症状か、わからない…病院には、喋れなくなったら電話してくださいってハイレベルな依頼をされましたが(^^;

我慢しすぎて自宅で産んじゃった人もいるようですね…

• 9月21日
サーオリエント

私は10月1日予定日です(*^^*)

2週間前の検診では子宮口1㎝、体重2400㌘だったが、1週間前の検診では子宮口は2㎝になり、体重はなんと+600の3000㌘にまで成長してました(°_°)!

やっと赤ちゃんに会えるーって嬉しさ反面、やっぱり未知なる痛さの出産を経験するわけですから、あまりおっきくなり過ぎないでねー…>_<…って気持ちもあります😱(笑)

胎動も相変わらず元気ですね。特に寝る体制にはいる時がよく動きます(°_°)と同時に、痛みはないですがお腹も張ります〜!トイレもめちゃ近くて、寝ては起きてを繰り返しなんだかんだ10回以上はトイレに行ってますT_T

後は腰や骨盤?尾骶骨?あたりが微妙な痛み、ずっしりと重たい感じになってきました(°_°)

早く産んでしまいたい気持ちもあるけどヤッパリ怖いです(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• ウー

ウー

ありがとうございます♪(^o^)
    凄い!どかんと増えましたね!うちの腹のこもそれくらいを期待…少しだけ小さめなので(;´д`)

未知の恐怖…心おれそうだけれどまわりが産み始めたり報告見たりすると早く会いたい気持ちが(*^^*)

張りや胎動、同じくです!
    御手洗いも近くなりますよね…私はもともと1日3回いきゃいい的な膀胱でしたが、今は夜だけで3回になりました…が10回は凄い!寝れてますか!?

このずっしり感、なかなか腰にきてます(笑)

みんな同じような状況…生まれたら是非教えてくださいーっ(*^^*)

• 9月22日
  • ウー

ウー

サーオリエントさん生まれました!?おめでとうございます~!!(*^^*)

• 10月6日
やいばー

あたしも10/3が予定日で男の子のママになります(๑ºั罒ºั)♡*
同じ予定日で嬉しいです🎵

あたしは8月に頚管短くて入院、退院しても絶対安静で、毎日引きこもりしてました(笑)
正期産に入り、前駆陣痛のような症状が夜になるとあったり、なかったり。。生理痛のような腹痛、張り止めの薬を終えた途端に頻繁な張り、恥骨なのか子宮なのかわからない痛み、いろいろありますが、未だに何も起きません^^
連休明けに健診で内診するので、子宮口が開いてるかドキドキです。母子一体の愛おしい時間がもう少し続いて欲しいのと、産まれて欲しいのと、複雑な毎日。夜も胎動があり、初産でどうお産が始まるかわからず緊張もして、寝不足の日々です。あたしも28日に期待しています(*´˘`*)♡
スーパームーンとか聞きましたし🎵
お互い頑張りましょうね💕

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)一緒嬉しいです~(^o^)!

入院どうでした!?
    私も後期頸管2㎝きって子宮口も開いてたから、安静指示で…なんだかんだ言い逃れしまくって自宅安静にしてもらってました(笑)

うわぁ…それ前駆陣痛ぽいからドキドキしますね(;´д`)

私も連休明け木曜に検診です♪
    内診は初ですか??(^o^)
    開いてたらいよいよ気が引き締まりますねー!!

わかります…胎動とさよならはちょっと寂しい気もします。いつも寄り添ってくれてたお腹。。
    もう、28にみんなで産みましょ(*^^*)!珊瑚のごとく(笑)

• 9月22日
  • やいばー

やいばー

入院生活は一週間にしてもらいましたが苦痛でしたょ~💦
    大学病院でごはんもおいしくないし、教授回診、学生が見学に来たり。。安静生活も退屈でした(笑)
    でも家事も休み休みやって、頚管がさらに短くなるのを抑えることができてほっと一安心😁
    内診は頚管見るのに見てもらいましたが、子宮口については特に触れられず。木曜に真相がわかります~💦

みなさんで一緒に頑張りましょうね(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 9月22日
  • ウー

ウー

大学病院ならではですね!(;´д`)見学いやだぁ(>_<)

ごはんって大事ですよね…私一番大事です食べること(笑)
    私は総合病院ですが、ハンバーグやナポリタン出るらしく凄い楽しみです(笑)

私、今日変なおりもの?おしるし?出て…明日の検診楽しみです(*^^*)

頑張りましょう~!

• 9月23日
  • やいばー

やいばー

つ、ついにおしるしですか⁉
    めっちゃドキドキですね^^
    あたしは変わらず赤ちゃんが下がってるものの変わらず。。
    明日の健診に期待しましょ🎵

楽しみですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月23日
  • ウー

ウー

昨日変なスライムおりものが出まして、昨晩から前駆陣痛ありました!!おさまっちゃいましたが(笑)

けどさっき、血混じりのおりものが出たので今後も期待!!

今日の検診では2600gで子宮口は3㎝開いてました♪

今ストレッチしまくってます(笑)
    内診いかがでした!?

• 9月24日
  • やいばー

やいばー

前向きに赤ちゃんが準備してますね❤
    このまま本陣痛に繋がるといいですね(*´˘`*)♡

あたしは足のむくみが出てしまい、血圧も少し高く、先生に怒られてしまい、凹んでます‼
    子宮口は1㌢で2800㌘くらいです。あと一週間ですもんね😁いつになることやら^^
    かなりマイペースな息子のようです~✌

• 9月24日
  • ウー

ウー

男の子いいなぁ!うちたぶん女の子です(主人も私も男子希望)
    主人は船の仕事で、下船してるタイミングじゃないと立ち会いは勿論、生まれてすぐ駆けつけることもできないので、あかちゃんにはいつも「父さんが陸にいるとき出てきなね」なんて言ってましたが…ちょうど昨日から陸にいて!

なんとしてもこのタイミングを逃したくないです~(>_<)

むくみ、でるかたは凄いみたいですね!義理の姉も同じように怒られ、足首なくなるくらいむくむと嘆いてます(;´д`)
    私逆に貧血やら赤ちゃんに栄養横取りされ過ぎて怒られてます…小腹減ったらカロリーメイトぼりぼり。通常じゃ鳥肌たつくらいの行為ですが(;´д`)

2800あれば産みたいですよねー!子宮口待ちですね(;´д`)

• 9月24日
  • やいばー

やいばー

船乗りさん~⁉
    かっこいい旦那さんですね^^
    きっとこのタイミングにのれますょ~‼28日くらいまでは旦那さんもいらっしゃるんですか⁉
    早く産まれることを、あたしも楽しみにしてますょ💕

貧血もきついですよね😅
    あたしも血液検査、何回かやりましたが大丈夫でした💦
    正期産に入り、助産師さんに今度は歩いたり動いたりして頑張ってね、って言われて、連休中に旦那さんとお出かけしたりしてたら、今度はむくみが出て、食事に気をつけて安静にしなさい!なんて怒られて(笑)、わけわかんなくなっちゃいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今はむくみ止めの漢方飲んで、トイレ行きまくり‼
    妊婦さんは本当に大変なんですね😅

あたしも早く子宮口が自然に開いてくれないかなぁ☺
    でもまだ出産にビビって、オロナミンや焼き肉は食べれません(笑)

• 9月24日
  • ウー

ウー

ただし、エンジンだからかなり地味ですよ(笑)華やかに聞こえつつ、陰湿な世界らしいです(;´д`)
    今日乗船しちゃったから今日明日は産めない…(..)明日の夕方以降ならまた停泊するらしいので抜け出せるみたいです♪

やれ二人ぶん食べろだとか体重管理しろだとかあれダメこれダメ…頭パンクしちゃいますよね!
    私は安産のお灸を買ってきて据えてみました♪もうやれるだけやって満喫しようと…(笑)

オロナミン、一向に効果ないです(笑)

• 9月27日
  • やいばー

やいばー

もう産まれたかなって密かに思ってました(๑ºั罒ºั)笑♡*
    旦那さん、乗船されたんですね~
    今日はお月見~のスーパームーンだし、どうなることやら。。
    本当、赤ちゃんのタイミングがわからず、毎日ハラハラドキドキですね😅

あたしも相変わらずです。
    朝方3時くらいに今までに感じたことのない痛みの波がきて、きたかっ‼と思ったけど、3回あって、気づいたら寝てて朝になってました(笑)
    またフライング(((o(*゚∀゚*)o)))
    焦らされまくり、あたしに似てマイペースなんですょ~
    ここ2日くらい夜になるとお腹の張りが尋常じゃないので、近々なにかあるかなぁ~

• 9月27日
  • ウー

ウー

お恥ずかしながら色々やってはいるけど腹の子のマイペースには勝てないようで前駆陣痛も一度きり!?(;´д`)笑

ただ、どんどん下に潜ってきてるのわかるからあと少しかなって思ってます♪

とりあえず月見団子を食べたいからそれ果たしたらいつでも♪って思ってます(笑)
    ここでお話してた方々も26あたりから生まれ始めてるみたいで、あとに続きたい~!ってなんだか勇気もらってます(^o^)

痛みといい張りといい、ワクワクですねーっ!!(*^^*)この夜はどうでした!?
    私の腹の子も大潮にむけてか、この夜は地味な腰痛を引き起こしながら……!
    ウネウネ動いてるだけでした(笑)

是非、ご朗報お待ちしてます♪

• 9月28日
  • やいばー

やいばー

なんかお話聞くとウーさんの方が先に産まれそう(*´˘`*)♡
    しかも気持ちに余裕が生まれててすごいなぁ😊

あたしは下に下がってる感じも最近は止まってしまってるような気がして。。
    昨日はただの強めの張りが続いて3時まで起きてました😅
    そのあとはぐっすり😪💤💤
    今日がスーパームーンの予想日ですが、まだ波はこなそうです~

明日、39w健診があるので、子宮口が実はさらに開いていることを勝手に期待します(笑)

同じくらいの予定日の方が産まれてきてますよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    みなさん、母子共に健康でほっこりします。あたしたちも焦らず、ベビー👶たちのペースに合わせて頑張りましょうね💕
    報告しますね^^

ウーさんも❤

• 9月28日
  • ウー

ウー

やいばーさん!!生まれました!?(*^▽^*)おめでとうございます!やいばーさんのが先でしたね(笑)

私も今日4センチの開きになってて、痛みあれば連絡、になりました(笑)

どうやら私は鈍感らしいです…(;´д`)

• 10月1日
  • やいばー

やいばー

ご報告、遅くなってすいません😣💦⤵
    29日の診察で内診グリグリ、子宮口2㎝、夜10時くらいから前駆陣痛のような不定期だったり、一定になる陣痛があり、3時に入院、子宮口3㎝。8時半にまさかの安産で2786㌘の男の子を出産しました。
    安産菌送ります❤
    うーさん、頑張ってね^^
    痛いけど、騒ぐより、ゆっくり呼吸して、赤ちゃんと頑張ってるって思うと、頑張れるし、お産もうまく進んだよ🎵
    待ってます~~💕

今は母子同室でギャン泣きされまくりで、母ちゃん抱っこしてばっかで眠い(笑)

• 10月1日
  • ウー

ウー

とんでもないです、むしろバタバタのときにすいません!のんきにお祝い(笑)
    ぐわあぁー!!可愛い(;´д`)!ちょっと渋い!!味のあるイケメンになりそう(*^^*)

内診のあとってやっぱり来やすいみたいですね、私も今日内診あったから期待してみます(*^^*)

なるべくリラックスして産みたい…!赤ちゃんを応援しながら母も頑張りますという感じでのぞみたいです!(笑)

安産菌いただきました(*^^*)

• 10月1日
  • やいばー

やいばー

なんかおサルさんみたいなの(笑)
    毛深いし😅
    でももうちょっと頑張れば目開くんだけど、ミルクあげるときいつも渋い顔するんだ😁

内診、あったなら近いかもね🎵
    必ず赤ちゃんのいいタイミングで来るから、大丈夫、大丈夫✌
    あたしも産んでみれば、焦る必要もそんなになかったなって😄でも産まれた日は家族にとって、あんまり忙しくなくて、いろんな家族がお祝いに来れた日だったから、お利口さんだったなーって😁
    産まれたら、体もぼろぼろだから、今のうちに休める時は少しでも寝て備えてください❗

• 10月1日
  • ウー

ウー

たしかに!でもそこが可愛い(*^^*)毛深い!?おさる要素アップ!

渋顔で飲むなんて味のある赤ちゃん…いや、赤さん。

昨晩から陣痛きたので入院しましたが日中いたみなくなり焦って今に至ります…とりあえず明日朝こなきゃ促進剤投与しますー!

• 10月4日
  • やいばー

やいばー

もうすぐ会えますね❤
    長丁場になるかもだから、食べれる時にしっかり食べてください^^

あたし朝型~朝だったから、お腹すいちゃって😅
    旦那きて食べれる時にはもういきまなくちゃで、結局バテぎみでお産だったぁ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

産まれたら結構すぐにペロリと朝食を完食しましたょ❗

楽しみにしてますょ~❤

• 10月5日
  • やいばー

やいばー

ウーさん、産まれてる~❤
    お疲れさまでした^^

旦那さんは間に合ったかな⁉

子育て、軌道にのるまで大変ですが、頑張りましょうね🎵

あたしはさっそく出産時からのかぜが悪化し、体調を崩しています。

毎晩の寝かしつけに苦労し、身も心もボロボロ💦さっそく心が折れてしまいました(笑)

こちらでアドバイスをいただいて、少しずつ気持ちも晴れてきました。

今は生後1日なのに、あっとゆうまに重さを感じ、顔周りもふっくらしてきました。
    きっとすぐ、成長してしまうんだろうなぁ~(๑ºั罒ºั)笑♡*
    と思うと、今の過酷な時間もすぐ過ぎてしまうのかもと震いたせています😄

お互い吐き出しながら頑張りましょうね🎵

• 10月14日
  • ウー

ウー

遅くなってしまいました(;´д`)もう、退院してからノイローゼ気味です…(ノ_・,)

うちも毛深いお猿でした(笑)
    こざるって呼んでます(笑)

今月の5日に2688gの女の子を出産しました♪子宮口半分あいてるのに陣痛こなくて促進剤。陣痛きてから急変で結局1時間59分のスーパー安産でした(^^;

二人目の時気を付けないとと言われちゃった(^^;
    痛さより、とてつもない便秘から解放されそうなのに我慢しなきゃならない!って感じの辛さが勝りました(笑)

痛いのは裂けた会陰の縫合の方が痛くて…傷跡は痛まなかったのに不思議です(;´д`)

今は謎泣きに悩むまいにち…本当、明け方からずーっっとグズっててなにしても寝なくてお乳のみすぎて吐くし(ノ_・,)

• 10月28日
  • やいばー

やいばー

お久し振りです~😄
    無事に安産でのご出産、おめでとうございます~❤
    なんだかんだお互い産まれるまでいろいろありましたが、無事に産まれてよかったです^^

女の子~❤かわいいですね(ノ≧▽≦)ノ
    目がぱっちり✨うらやましい🎵

本当に会陰切開痛いですよね😱
    あたしは塗ってもらうときと、産後の座るときが痛かったです~💦
    お産の痛みより、退院後~の寝不足や体調不良のほうがつらいかなぁ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

夜泣きますか?
    うちはようやく三時間くらいずつ寝るようになりましたが、ぐずるとどの時間帯でも何してもダメです。おっぱい聖人+抱っこちゃんなんで、なかなか家事ができず。。しかも飼い犬が焼きもちやら、泣くと心配やらするんで、せっかく寝かしつけても起こされたりして、イライラ💥
    なかなか軌道にのれず、あたしも鬱気味です~💦日々の成長を感じるし、なんだかんだ明日で1ヶ月になるので、あっとゆうまですね。

• 10月29日
  • ウー

ウー

遅くなりました(;´д`)

私は会陰さけました(笑)けど裂けたほうが治り早いというので意外!私は尻の穴がいきんだときにもこっとしたので、その治りのほうが気になりました(笑)
    今は恥骨?尾てい骨?がいたくて…

うちは二時間ごとに起きて、昼間はずっと!(;´д`)抱っこ、しかも立ってゆすらなきゃ泣くという…
    最近うちでもスリングにいれて常にくっつけながら家事やら食事やらしてます(´・ω・`)

最近いかがですか!?お元気!?

• 11月13日
  • やいばー

やいばー

お久し振りでーす(=^ェ^=)💕
    あたしは元気になってきましたょ(笑)
    自宅に戻ってからしばらく精神的にまいってしまって、毎日泣いてましたが。。
    今はなるようにしかならない❗ってゆう軽い気持ちで何事もやることにしました😅
    もう1ヶ月半になりますが、1日だいたい2時間半~3時間、たまーに夜4時間寝るようになりました🎵
    前よりはなんで泣いてるのかわかるようになったかなー😄
    混合でうんちが1日でないと、苦しいみたいでぐずりやすくなります(。>д<)
    今は話しかけると相づち打ったり、目も見えるようになりつつあり、笑うことが少しずつですが増えました^^
    新生児の時より人間味も増して、さらにかわいく思えるようになりましたょ💕

スリング使いやすいですか?
    スリングもエルゴも買ったもののまだ使用してなくて💦
    スリングって赤ちゃん入れるの難しくないですか?
    立って抱っこ、大変すぎる~( ; ゜Д゜)‼
    置くと泣くのって本当に困りますよね。。あたしもそうで、朝起きたらすぐお弁当~夜ご飯まで一気に作りますが、そのあとはずっと抱っこしてるので何もできず😢泣かせたまま残りの家事をちょこちょこやります❗
    でもまだまだ家事はこなせず😅
    シャワーさえ浴びれないときもありますょ(T_T)

体調、大丈夫ですかー?
    お尻つらいですね😣
    あたしもお尻怪しかったけど、会陰の傷がお尻近くまで塗った痛みで、入院中で治まりましたょ✌
    まだまだお身体、安静にしてくださいねー(*>∀<*)

• 11月13日
  • ウー

ウー

よかった♪私ノイローゼはとれましたが実家に帰ってきてからは家族たくさんいてうるさくイライラ。気を遣ったり(;´д`)

スリング私は布ですが使いやすい♪足をいれたいほうの肩に、げっぷ背負いみたいに赤ちゃん持ち上げて足からスリングにいれてます(*^^*)

四時間羨ましいー!大分違いますよね(>_<)
    うちもうんち出なくて最近泣いたりしてます(;´д`)

尻は完治しました♪まだ悪露でますが…(..)

泣かせたままは心痛むけど、なにもできませんもんね…(..)かまってほしいだけの甘えなきもするから、その時は放置してます(笑)

• 11月13日
  • ウー

ウー

これこれ!スリングです

• 11月13日
  • ウー

ウー

いれ方私はこんな感じです(^^)

• 11月13日
  • やいばー

やいばー

遅くなってすいません😢⤵⤵
    最近、母乳のことでうまくいかず、ぐずぐずが続いて、ゆっくり携帯見れてなかったです💦

スリングのやり方、絵まで書いてもらってありがとう~❤
    写真も🎵うーさん、美人ですね(ノ≧▽≦)ノ
    娘ちゃんもお目目ぱっちりで美人さーん❤
    YouTubeでみたら、ベッドに置いてやるやり方だったから、やってみたら、居心地が悪そうだし、首も変に曲がってしまって。。苦戦中😭
    足から入れるとうまくいくんですね(=^ェ^=)
    スリングの底にタオルおいたほうがいいのかな?
    また練習してみまーす^^

家族たくさんで賑やかな生活なんですね😄
    うらやましいです~😄
    あたしはアパートで、ギャン泣きされると、周りに気を遣って余計ストレス。。
    最近は母乳があまり出ず、ミルク寄りの混合で、哺乳瓶もしっくりこなくなったのか、授乳のたびに泣かれて😢
    寝かしつけもさらにうまくいかずで、落ち着いたと思ったのに、また鬱になりつつあります~( ; ゜Д゜)
    育児は手抜き必要とか、赤ちゃんは泣くのが仕事とか、いろんな方に言われますが、まだまだ肩に力入ってます~💦
    手抜きの仕方がわからない(笑)

• 11月18日
  • ウー

ウー

とんでもない!母乳、どうしたんですかぁ(;´д`)

あ、うつりこんでた(笑)ほくそえんでる写真でスイマセン…(;´д`)
    私はタオル敷いてないですが、首が窮屈になるときがあるからその場合は微調整してます(笑)

アパート気を遣いますよね!私も前はアパートでしたが今里帰りしてます(´・ω・`)

母乳、なるほど!
    哺乳瓶は苦手な子だとヌークの乳首が良いみたいですね(´・ω・`)
    母乳私は出すぎてすぐ張って痛みで寝れなかったりします…
    お餅食べるとよくでるとか母が言ってました!
    あとは出なくても吸わせたり、搾乳器で刺激したりすると途切れないかも(´・ω・`あげなくなると乳が出なくなるみたいです!

まわりは責任ないから好き放題言ってきますよね…私は手抜きのやり方わからないなりに

泣いてても少し放置してみる(ミルクやおむつが十分だなって場合)、あぐらに乗せながらご飯食べる とかかなり雑な部分を出し始めました(笑)

出なくてもお乳くわえてたり温もり感じてるだけでも安心みたいですよ♪

• 11月19日
  • やいばー

やいばー

母乳、加えさせてますが、あまり母乳量が増えてなくて、ミルクがメインになってしまってるのが悩みなんです~💦
    しかも乳首が片側だけ、吸いにくいみたいで、最初の頃から保護器つけて与えています。
    保護器がないと、何回かに一回くらいしかうまくくわえられないし、もう片方はもう全然だめで💧
    助産師さんに見てもらいましたが、このまま頑張るしかないって言われて、なかなか改善策が見つからないみたい(´Д` )
    そのストレスなのか、しばらく母乳もあまり出ず、授乳の時になると息子もおっぱい見るとギャン泣きされて(笑)
    悲しくなっちゃいましたょ😭
    お餅食べてみようかな😁

哺乳瓶の乳首も替え時なのか、しっくりせず、出すぎたり出にくかったり。。
    ピジョンとかメジャーなやつ買えばよかったんだけど、ベッタっていう哺乳瓶にして、サイズはなく固さが違うみたいで。。なかなか売ってないからネットで買わないとだし、失敗でしたね^^
    乳首も替えたら、また軌道に乗れたらいいけど。。
    悩みはつきませんね~💦

あたしも泣いても泣かせたまま、ごはん食べたりし始めました‼
    前よりまとまって4、5時間寝てくれることもあるので、その間に家事はできるようになったし🎵
    あとは抱っこしなくても昼間、寝てくれれば最高なんだけどな~( ; ゜Д゜)
    なかなか手強いです😂
    うーさんは軌道に乗れてるみたいですね❤
    そろそろお宮参りですよね☺
    成長はあっとゆうまだなぁ😆

• 11月19日
  • ウー

ウー

母乳量、私は困るくらい出てましたが風邪薬飲んだときに一回お休みしてたんですが…そこから復活したときに全然出なくなってしまい困りました(;´д`)
    水分しっかりとって、たくさん食べて、マッサージして、いただいた母乳ハーブティーやタブレットも気休めに摂取したら治りました♪個人的にハーブティーは出がよくなった気がします(´・ω・`)アモーマの緑のやつ

乳首!私も片方偏平さんで吸いにくく…搾乳用にしてました(´・ω・`)搾乳器で吸ってたら乳首出てきて今はなんとか手を添えて吸わせればいけるようになりました!
    赤ちゃん泣いちゃうと心おれますよね…ごめんねごめんねって(..)
    吸わせるポジションでも変わるみたいだけど…(´・ω・`)なんとか脱出したいですねー!

ベッタ!?初耳!薬局とかにないの不便ですよね~うちもピジョンとテテオだけど、テテオがあまり売ってないからフリマアプリで探しました(;´д`)
    しかもピジョン乳首は長いからか吸いにくそう。おむつの試供品は貰ったりするけど、乳首だけでいいから試供品ほしいなぁ哺乳瓶系統。

私は手を抜くことやふっきれがついてる部分ありますが、寝る時間がまだ寝てくれて夜二時間おき、昼は基本起きてて歩き抱っこしなきゃ泣き。寝てくれても15分!寝不足(;´д`)

お宮参りはかなり簡素にすませました(笑)普通の私服で賽銭奮発でいつもの100倍(いつも1円だからつまり100円)いれて、おみくじひいただけ(笑)

• 11月21日
  • やいばー

やいばー

ハーブティーいいんですね(^^)
    あたしイマイチおいしさがわからず、苦手みたいなんだけど😅おっぱいでるなら挑戦してみようかな(*´∀`)
    うーさんは妊娠中からいろいろ試してて、すごいなぁ🎵

偏平、本当にきついんだよね😅
    保護器つけるの面倒だし、なかなか出てきてくれなくて(TT)
    搾乳器の方が出たりしてね😁
    最近、母乳量もわからないし、久しぶりに搾乳するかな😅
    いつも飲むミルクもたまに残すから、もしかしたら、前より出てることを願って。。

やっぱり抱っこちゃんなんだね😁体重けっこー重くなったでしょ⁉うちは4.5㎏くらいになったから、最近は立って抱っこをずっとしてると、腕がやばいし、肩こり半端ない(笑)
    うちは夜は比較的寝てくれて、いいときは4時間くらい寝てくれることも❗基本的には3時間かな🎵でも寝かしつけに苦労して、2時間くらいかかるから、大変だね~💦
    しかも周りは抱っこ癖つくから、ベッドに置いて泣いてもトントンで寝かせないとって言われて。。出来るならもうやってるよー(^^; って感じ💦
    いまだに昼間は置くと泣くのがいやで、いつまでも抱っこしちゃって動けないでいるんだけど😅それはよくないって言うから、練習しないとなぁ😢
    早く落ち着くといいですね😣

最近は笑うことも増えてきたし、かわいいなーってしみじみ感じれるようになりました…^^
    より成長が楽しみ💕

お宮参り来週なんだっ🎵
    とりあえず参拝~食事。写真も最初の子供だから撮った方がいいってことで☺
    寒くなってきたからかぜ気をつけないと😅予防接種も始まりますね‼
    うーさんの賽銭100倍がかわいいね❤ご利益あるある(笑)
    大事なのはきもちよね

• 11月22日
  • ウー

ウー

私にはなんとなぁく効果ある気がしてます(^^)くせあるやつもありますよ、貰ったやつが入浴剤の味する(笑)
    なんかもうやれることやってみよう的な状態になってました(^^;自分のためには無頓着なのに不思議!

やいばーさんも偏平さん??赤ちゃんも自分ももどかしくなるよね(ノ_・,)
    搾乳器、いいと思う!毎日やってたら引っ張られてなのか若干出てきたので(乳首が)割りきって偏平側は搾乳専用にして毎日ちょいちょい搾乳してた。
    こまめにギュッギュするじゃなく、何秒かギューッて(^^)

抱っこちゃん(;´д`)うちもたぶん4キロくらいで、今まで首と尻支えてぴょこぴょこあやしてたのが尻側の手があがらない…(笑)腱鞘炎なりそー(..)

三時間羨ましい!うちそれのマイナス一時間て感じかなぁ(>_<)寝れない(笑)
    うちもうちも!すぐ抱っこしてしまう(..)というか、癖ついたらついたで頑張るしかないしって開き直った~(^^;

写真も撮るんだねぇ!私も家族写真くらい撮りたかったけどなしにした(笑)
    予防接種、ロタと肝炎受ける!?

そのとおり!100倍の心を込めた(笑)

うちも最近ニコニコするから可愛いなぁって(^^)しがみついてきたり、毎日成長が楽しみ!

• 11月23日
  • やいばー

やいばー

長めに搾乳器あてるといいんですね~💦ギュッギュッやってた^^ てか、なかなかめんどくさくて、買ってすぐは割とやってたんだけど、最近はご無沙汰😅
    あたしも片側偏平で、右はおしゃぶりにしたら?なんて助産師に言われて。。
    悔しいから毎回吸わせてたら、母乳はいっぱいではないけど出てるから、まだあきらめきれず頑張ってる(*^^*ゞ
    保護器有りでも、子供が吸ってくれるなら頑張らなくちゃね❗
    もっと出るようにあたしもいろいろやってみよーっと🙌

ある程度開き直りも大切だよね😅
    抱っこちゃんもいつかは治まるのかな😁男の子だし、今だけだよね❗きっとすぐ大きくなって、ママと手つなぐのも拒否られるんだろうな~( ; ゜Д゜)💦
    女の子も本当にかわいいよね❤
    うーさんに似てるのかな⁉
    写真、二人して美人さーん🎵優しいママさんだね☺

予防接種、明日予約しなきゃ❗
    任意のロタ、肝炎、両方やろうかと。。
    値段けっこーかかるみたいだけどさ、やっぱりかかったらかわいそうだし😢うーさんは?

予定日前からずっとお話しつきあってくれてありがとね💕
    なんか同じくらいの子供を持つ友達がいないから(みんな大きいかこれから)、悩みも似てて嬉しくてついつい続けて返信しちゃって(笑)

• 11月23日
  • ウー

ウー

私子供が寝てる間テレビ見ながら絞ったりしてました(笑)
    いつでも見える位置においたり(^^)最近は子供がよく飲むから搾らないでもなくなっちゃう(;´д`)
    私偏平でしかも噛まれて痛くて…だけど助産師さんスパルタだから助け船くれなかった(笑)自主的に搾乳用にしちゃった(笑)
    あげ続けるの大事ですよーっ

男の子はいつまでも手がかかるって言うし、可愛いみたいですよね♪女の子はませちゃうから寂しいなぁ…(..)
    二人の写真あまりなくて嬉しくて変えてみました(笑)

私結局ロタだけやることに!
    来年から肝炎は義務化?するみたいで、もし対象になりそうなら待ってみようかと!

いやいや!私も嬉しくて(*^^*)
    聞いてたように、育児って孤立するね。。今主人ともうまくいかず育児以外に興味や力がわかなくなっちゃった(..)

• 12月3日
  • やいばー

やいばー

やっと重い腰あげて搾乳しました^^
    やっぱりあんまり母乳量は増えてなくてへこむわ(笑)
    最近、たしかによく飲むようになりました❗おかげで、母乳があんまり出ないとギャン泣きされて。。ミルクもすぐなくなるし、ミルクもオムツもすぐ買いに行くようになりました😅
    さらに重くなってきて、抱っこもきつくなってきたし❗

先週、予防接種してきました。
    悩んだけど、任意も二つやってきちゃった😄泣いててかわいそうだったけど、副反応もなくよく頑張ってた😆来月は5種類になるから、さらに頑張らないとなぁ~

うーさん、旦那さんと何かあったの!?なかなか帰ってくるの大変みたいだから、いろいろあるのかな?

あたしはベビーベッド置く都合で、今は寝るときは別々なんだけどね。
    夜中ギャン泣きしても、起きてこないで知らん顔してるから、ムカついてしまう💧
    仕事で疲れてると、育児に非協力的になるから、そうゆう時は
    腹立つなぁ😒💢💢
    こっちは育児に休みなしなのに。。
    喧嘩はしないけど、一人イライラしてるょ。そろそろなんか発散しないと!やりきれない😅
    あたしでよければ話聞くから、吐き出しちゃえ!

• 12月8日
  • ウー

ウー

あー!二人の写真になった♪やいばーさんちゃんと綺麗にしてて羨ましい!見習わねば…妊娠して産休入って以来、化粧しない服も3種類くらいとジャージを着まわししてるという諦めぶり(笑)

うちもかなり増えて搾乳する必要ないくらい吸いとられます(;´д`)最近飲み終わっても乳首で遊んでるから(離すと泣く)困る…

おむつ半端なくへるよね!噂で新生児サイズ3パックくらいで済むとか聞いたがもう5パックは余裕で使ってる(..)
    うちはスリングだけど重くなりでかくなりを実感中(>_<)

やっぱり泣くんだねー!可哀想に…でも体のためだもんなぁ(;´д`)私明日やってくる!

うちは夫、心配性がいきすぎてモラハラ(笑)しかもあまり帰らないからメールで来てしんどい(^^;
    育児には協力してくれるけど、時々しかいないからねぇ(..)ありがとう~話せる人少なくて(´・ω・`)

• 12月8日
  • やいばー

やいばー

うーさんの真似して二人撮り🎵
    首まだ座ってないから、セルフィは難しい。。笑
    綺麗になんてしてないょー!まだ体型も戻ってないから、持ってる服着れるの限られて💦

注射、大丈夫だったかな?
    抱っこ紐あると便利そうだったょ。抱っこしてたら、手が折れそうになった(笑)
    エルゴ買ったから、そろそろスリングからエルゴにしようかな?
    うーさんのおかげで、すんなりスリング入れられたょ。でも最近は重たいし、なんか子供がきつそうに見えて😄
    成長は早いなぁ、、
    服も6070あたりがちょうどよくなってきたし!

母乳いっぱい出てうらやまし!あたし、こないだ法事で喪服だったから1日おっぱいをあげれなくてさ、帰ってからとまとめてあげたのね。そしたら次の日からおっぱいが枯れた…
    おっぱい出すとギャン泣きして吸おうともせず、搾乳しても大して出ないし、最悪。。
    おもちでも食べたらでるかな?
    かわいそうに、息子。。

旦那さん、イクメンなのね😄
    やっぱりなかなか旦那さん帰れないのってきついね~
    あたしなんてたまの飲み会でいないときも、沐浴がうまくできなくてあたふた(^^;)(;^^)
    今は里帰りから戻ったの?

娘ちゃんだしかわいくてしかたないんだよ、きっと。
    あんまりいろいろ言われるとイライラするけどね。
    ✉でよく連絡くるんだね😄
    なかなか連絡来ないよりはね!

うちも協力的だけど、泣くとこっちにバトンタッチするから、もうちょっと頑張ってよ!って感じ。自分はさっさと早く寝ちゃって、もぉ~っ❗て言ってる(笑)

話してして😄あたしでよければ❤

• 12月10日
  • ウー

ウー

遅くなってごめんねー!あけましておめでとうございます♪

私もはや女諦めた(笑)うち首据わったけど動きまくる(;´д`)カメラくそなのでセルフィ難しすぎるよー(^^;
    体型かぁ骨盤痛くない!?私痛くて困っています…ベルトすぐずれるし(^^;

注射、看護師さんもおさえてくれたから意外といけた!ロタはまずそーーに飲んでた(笑)
    スリング、こつわかると楽なんだよね~(;´д`)
    私も首すわりと同時にエルゴにしてみてるけど、慣れないらしくぐずる(..)うちも服はそれくらいかな!デブだから(笑)5060くらいの身長のくせに70着てる(笑)

言ってたよねぇ(>_<)母乳さし乳でもないのかなぁ??出ないほうが大変そう…出すぎるとおっぱい張って六角形みたくなるよ(..)で、取り出しただけでボタボタたれる(>_<)
    おもち食べたら昨日六角形になった(笑)

イクメンの足つっこみくらいかな?いれば手伝ってくれるから助かるよ~!
    沐浴、はじめは慌てたけど今はお風呂で上手くいかなくてまだ私一人の場合ベビーバスに頼る(;´д`)もはや貫禄あるよ沐浴姿…

私たち夫婦、今タイムリーで離婚話が浮上してる(´・ω・`)
    性格真逆で、付き合ってからかなりスピード婚だったからね…その場合歯車少し狂うとどんどんダメになるみたい(>_<)

今度夫が転職して毎日帰宅できるとこにするから、そこで様子見て変わらなければ別れようと(..)
    子供のためを考えると冷たい家庭(仮面夫婦化する)より、温かい家庭(私の実家やばい騒がしさ)に置いてやりたいなと思った。

父親なしは幸せといえるかかなり怪しいけど…

• 1月2日
  • やいばー

やいばー

久しぶり~(*´・∀・)ノ
    あけましておめでとー❗
    今年もよかったらいろいろお話ししましょ☺

首座ったんだ^^ 早いねー🎵✨
    うちはもう少しかな😁油断するとがくってなる💧早く座ると楽チンなんだけどね😅
    特にエルゴ~❗インサートに入れてから抱っこが面倒で、今寒いし、車から出て抱っこするとき大変で、、寒いからギャン泣きしちゃうし(笑)
    なかなか慣れないよね❗
    うちもエルゴで抱っこしたまま座るとなぜか泣く😢⤵⤵
    男の子だから、ちんちんの居心地が悪いのかしら(笑)

母乳、お餅食べたら少しは出が良くなってきたー⤴
    でもついに生理がきてさー。
    母乳に影響あるかと思って、お餅やら和菓子やら食べたら、かろうじて復活!よかったー⤴
    このまま維持してほしいもんだ🎵六角形って笑っちゃった😁
    いっぱい出てうらやましいょ🎵
    それはそれで垂れたりとかは大変だよね(´д`|||)

うーさん、離婚話してるの?
    そんなにうまくいってないとは思わなかったからびっくりしたょ、、

やっぱり旦那さんがなかなか帰ってこないといろいろあるのかな?

たしかに性格の違いって大きいよね😅
    実はあたしは再婚なんだょ。
    もう7年前になるけど、一度結婚してダメになってさー!
    あたしの場合は子なしだったからまたうーさんとは違ったけど、性格が合わなくてさ。
    高校からずっと付き合って結婚したのに、それまで遠恋してたから、性格を見抜けないとこがあって、一緒に住んだらボロがどんどん出て、結婚してから1年半で別れた💔
    最後の方はあたしが別居して半ば無理やり別れた感じだけど。。でも今は後悔してないし、すごく幸せだから、決断に間違いはなかったょ^^
    ただやっぱり離婚ってかなりエネルギー使うからさ、本当に大変だったょ。。そのあともしばらく気まずかったし。。
    自分の人生だからね、良くも悪くも、よく考えて結論出したほうがいいょ。たくさん話した方がいいと思う。

子供には笑っていてほしいもんね😄ママが笑顔じゃないと、子供も笑わないもんね✨

• 1月3日
  • ウー

ウー

今年も是非是非宜しくお願いします♪

うちなんだかかなり頑丈らしくて(^^;まだおんぶは怖いからしてないー(>_<)
    エルゴ、インサートないから首据わってから使いはじめてるけど泣いちゃうよ~(;´д`)最近スリングも泣くしどうしようもない…おしりがつくと嫌なのかね!?外出先で泣くとかなりあせる(>_<)

早い!!私逆にまだ時々悪露残りがでる(;´д`)お餅さまさまだ!六角形やばいよ、取り外せそう。パーツみたい(笑)
    生理くると母乳出にくくなるの!?

そうなんだよ…今帰ってきたから良いけど、会えないとモラハラ的なメールが毎回。辞めてと言ってもダメ、否定してもダメ、開き直るともっとダメ(笑)
    一緒にいるときはそんなことないけど、なんだか夫の機嫌や心を常にうかがってビクビクしながら生きてる感じだよ…
    転職して治らなきゃもうダメだと思ってるとこ(´・ω・`)

え!そうなんだ!?
    やっぱりさ、長くても恋愛と結婚別だよね…逆に同棲は結婚にちかいから結婚長引く理由わかるわ(^^;
    一緒に暮らす、一緒に生きるって好きとかと別問題!

私の場合、またややこしいことも絡んでてまさに人生の岐路。
    自分の人生だけど、子供の幸せを考えながら慎重に決めないと…

• 1月6日
  • やいばー

やいばー

うちもまもなく首が座りそう^^
    でもやっぱりエルゴつけ始めは泣くし座ると泣くから、どっかモールとか出かけてごはん食べるときなんかは外さないとダメで(笑)
    うち東北で寒いから、エルゴ外で装着は寒いから泣くし、中までもって歩くから本当に荷物いっぱいで、一人ではまだ出掛けられてないょー😅
    しかもトイレ行きたいとき大変だね(笑)首が座ってないから、どうしていいかわからず。。

生理がきたのは予想外!
    早すぎだろ~( ´Д`)💦
    母乳あげてると生理が来にくいみたいだけど、少ないから来てしまったのかな😅
    母乳出にくくなるっていう人もいるみたいでさ、ひたすらお餅食べたら出てたから大丈夫みたい。でも久しぶりの生理はやっぱり憂鬱だったわ(^^;

モラハラって相当きつそうだね、、
    あたしは経験ないけど、ネチネチ言われるのは耐えらんないね!転職するとマシになるかも?なかなか帰ってこれないからモラハラになったってこと?
    それで改善されることを願うばかりだね😢
    今いろいろ悩んでるんだね~
    たしかに恋愛と結婚は別だった!前は本当に好きで好きで離れられなかったから結婚したけど、暮らしてみたら、マザコン、軽くDVあったし、なにやっても否定ばっかされるし、うまくいかなすぎてまいっちゃった(´д`|||)
    逆に今は、本当に優しい人に出会えて、付き合ってしばらく同棲してから結婚したんだ❗
    たしかに結婚長引いて周りがやきもきしてたょ(笑)
    結婚生活は我慢も必要だけど、限度があるからね。
    怯えながら生活するうーさんが心配だょ(。>д<)
    旦那さん、うーさん、娘ちゃんを幸せにしてあげてほしいょ(>_<)

• 1月10日
ウー

ついに…オロナミンC買ってみました!
普通のやつ売り切れてたからとりあえず凄そうなの2本…どうなんだろうか(笑)

LaLa♡

私は予定日10/4日ですよ〜!

まだお腹も下がってこないし、胃はスッキリしないので、予定日の事は気にせずたくさん歩いたり、ヨガやったりと、いつもと変わらない日々を送っています。

ただ、寝てる時の寝返りで、ちこつがものすご〜く痛むのか、起きてしまう事もあります。日中はそんなに痛まないのになんでかな?と疑問ですが…

お互いあと12、3日ですね!楽しみましょう♡

• ウー

ウー

やっぱり気にしないのが一番かなと思いつつ、予定日私よりあとの友達が産んだら途端に気になってきちゃいました(笑)

なぜ寝てるときなんでしょうねぇ(;´д`)重力は立ち上がってるときのがかかってそうなのになぁ(´・ω・`)

ねー!楽しみです♪頑張りましょう♪(^o^)

• 9月23日
  • ウー

ウー

しむママ♡さん生まれましたか!!おめでとうございます(*^^*)
    私も昨日から入院中ですが陣痛きえて焦り中です(笑)

• 10月4日
  • LaLa♡

LaLa♡

ありがとうございます♡
    まさかの朝から初めての前駆陣痛にはじまり、23時ごろ入院、でもぜんぜん子宮口開いていなくて、朝退院になるかもね〜なんて母と話したと思ったら、夜中のうちにどんどん陣痛強くなり、朝には出産でした!自分でもまさかです!

赤ちゃんのタイミングもありますし、今は休めるときなので、しっかり休んで下さいね!
    本当に今だけ休めるので!!

• 10月4日
kanab⭐️

予定日9月30日で明日で39週目に入ります!

子宮口は先週の健診で3㎝弱で体重2800gないくらいと言われました。
足の付け根がいたかったり、つったり、子宮が稀に痛かったりしますが...
おしるしもなく本当に来週予定日なのか、不思議でしょーがないです(笑)

• ウー

ウー

うわぁ(*^^*)もうすぐですね!一週間!!(^o^)

2800ならもう少し育つとして…理想くらいですね☆
    私もですー目だった痛みはないけどじみな痛みのジャブ…

私さっき変なスライムがでました(>_<)赤みはなかったけどスライム感がすごくておしるし?と迷ってますー

• 9月23日
しーおりん

私は10月4日出産予定日ですが、腰痛(骨盤痛)がひどくて立ったり座ったり起き上がるのも歩くのもやっとで日常生活を送るのが厳しい程です(;_q)
ずっとトコちゃんベルトで生活して腰に貼るカイロや医療用のホットパットをつけて生活してます。そのため、予定日より3日早い10月1日に計画分娩になりました(.;゚;:д:;゚;.)

胎動はボッコボコで痛いくらいだったのが数日前から、手や足がウニューってでるかんじとかおとなしくなったような気がします(*'ω'*)

今日のお風呂上りから生理痛のような痛みも加わりましたが、おしるしなどはまだです!
3日前の検診で0.5cmしか子宮口がひらいてないといわれましたが運動ができないので^^;
体重は現在9キロ増加です!

子宮口あたりがズキーンとしたりチクチクしたり痛みがあります。赤ちゃんが頭で押してる感覚もあります。
もうすぐですね☆(ゝω・)v

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)腰痛そんなに大変なレベルなんですね!?腰痛の影響で計画分娩ですか??(´・ω・`)
    私は股関節の痛みと、初期から戦ってます…(..)

胎動おとなしくなりましたか!羨ましい…私もウニューがありますが、今までのボッコボコに、追加されただけでした(笑)

動けないとストレスもたまるし厳しいですよね(>_<)
    私全然増えてくれず3キロしか増えてないです…栄養がっつりとられて追い剥ぎにあってる気分(笑)

子宮口の痛みありますー!なんか脈打つようなピクピクこりこりした感じとかも(>_<)緊張しますー!

• 9月23日
カエlu

10月6日予定日で
37w1dの9月16日に出産しました😂
37wの検診で子宮口2センチでその日の夜に内診の刺激からか出血と前駆陣痛があり
朝方痛すぎて目が覚めて病院にいき出産になりました〜!
体重が2958gあり予定日までお腹にいたらって考えただけで恐ろしいです😂笑

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)おめでとうございますー!!産後の具合はいかがですか??(*^^*)

内診の刺激こわ!それで触発されたわけですね…でも赤ちゃん大きいから良かったのかも!?
    たぶんこのままいたら巨大なこになってましたね(>_<)

• 9月23日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

3日が予定日です(^ω^)

只今トイレに行こうとベッドから起きて、立ち上がったら下腹部がピーン!!と痛くて歩けず( ゚д゚)
旦那に介護してもらってましたww
トイレに行ったら楽になりました( ̄▽ ̄)✨

臨月に入ってから胎動は恐ろしいくらい強く、激しく、忙しく!!笑
落ち着く様子はありません(*`ω´)
まだお腹も下がってはないです!
この前の健診では2500gギリないくらいだったので
そろそろ産まれてくれると、丁度いいのになーと思ってます(´▽`)ノ

• ウー

ウー

うわぁ大丈夫ですか!?私は主人が船乗りだから常にはおらず、羨ましいです(>_<)
    実家にいますが放置されてます(笑)
    ところで前駆陣痛だったんですかねぇ?一瞬だけでしたか??(´・ω・`)

私も同じです!胎動物凄いし音沙汰ないし、赤ちゃんは二週前で2400くらいでした(>_<)
    3000は欲しいなぁ(*^^*)

• 9月23日
陽菜乃

10月5日が予定日です♪
昨日の健診では体重2,800g、子宮口は1~2cm開いていて柔らかいとの事ですが『まだまだだね~』と言われています。
お腹の張りも不規則にある位でおしるしもまだなし。
お腹は下がってきていますが胎動は臨月に入っても激しく痛い位にありますよ。
坐骨神経痛、股関節痛、腰痛があり整骨院のお世話になってます。
シルバーウィークに産まれちゃうのも困るしと思いそんなには動かずにいます。

• ウー

ウー

3000いきそうですねぇ♪私も子宮口は2㎝くらいでやわらめらしいですが、まだ兆候ないです…

張りは痛みありますか!?不規則にはるものの、大した痛みないからよくわからず(^^;

整骨院!?ですと!?妊婦でもなにかやってくれますかね、私初期からかなり悩んでいまして…股関節、大腿骨つけねの痛みがすごくて(>_<)妊娠関係ないんじゃないかと思ってます(笑

• 9月23日
  • 陽菜乃

陽菜乃

予定日に3,000gちょい超えた位の大きさで産みたいなぁと思ってます♪("⌒∇⌒")

整骨院でも妊婦OKな所もあるので聞いてるみるのがいいですよ♪
    だいぶ楽になりますから♪
    整骨院通ってなかったら多分私は台所に立つことを放棄してたと思います(笑)

• 9月23日
  • ウー

ウー

私も理想がそれくらいです!3020g、とか(笑)

レントゲンとかとれないから諦めてました…(ノ_・,)痛くて、力入れられないから会社にいけなかったことも多々あり…

調べてみます(*^^*)

• 9月23日
かうなん♪

10/3が予定日で、9/22に2850㌘の女の子を無事、出産しました♪38週3日でした♪

9/21の夜からうんこにいきたい!って、何回もトイレにいってました。でも、うんこは出なくて…。9/22の朝に赤っぽいおりものが出てきて様子みてました。
前駆陣痛があり、痛さは増してる感じでした。汗だくになり我慢できなくなってきたので病院へ電話し、入院、出産になりました。
36週2日で推定3037㌘、子宮口は2センチあいてるといわれてました。それから出産までずっと茶おりものが続いていました。

ジンクスのオロナミンCや焼肉は試しましたがダメでした♪
床掃除や散歩はしてました♪

• ウー

ウー

ありがとうございます(*^^*)そして、昨日ご出産!?!?いやいやおめでとうございますー(*^^*)
    写真見たいです~!←
    2850なんて理想くらいですね♪

あ、じゃあ赤いおしるし?がでたひに生まれたんですねぇ(´・ω・`)!
    大体どれくらい時間かかりましたか??電話するタイミングわからないです…不安(>_<)

推定値あてにならんみたいですね!私3000超えたいからもう少しいてもらわなきゃなぁ(..)

床掃除、今日してみます(*^^*)

とにかくとにかく、おめでとうございます!!(^o^)

• 9月23日
  • かうなん♪

かうなん♪

ありがとうございます♪
    11日早くに産まれました♪
    赤ちゃんは大きくなく小さくなくでした♪

赤いおりものがでてその日に産まれました♪時間は10年ぶりの出産だったので5時間ぐらいです。
    私は、ビッグな赤ちゃんかと思ってて、意外に小さくてびっくりしてます♪

• 9月23日
  • ウー

ウー

10年ぶり!感覚忘れかけてしまいそうですね…(>_<)
    妹ちゃんができて、上のお子さまたちも大喜びですね♪(*^^*)

言われてるより小さめに考えてた方が良さそうですねぇ(´・ω・`)

私も赤いおりもの待とうー(;´д`)

• 9月23日
ウー

昨日昼に変なスライムおりものが出まして、昨晩から前駆陣痛きました!(´・ω・`)

おさまったけど(笑)

ちょうど検診いったら子宮口3㎝開いてたからスタート地点には立てたかと(*^^*)

ご報告でした☆

ウー

ふと気付いたらコメントしてくださった方々で0ヶ月になってるかたが(*^^*)
産まれたんだぁ~!って嬉しくなっちゃいます♪

私も続きたいーっ!生まれた皆様お疲れさまでした、おめでとうございます!(^o^)

ウー

よかったー!私は以前のノイローゼはとれましたが実家に戻ってからは家族が騒がしくてイライラしたり気を遣ったり(;´д`)

四時間羨ましいー!!大分違いますよね(>_<)
相槌うつんだ!?可愛いですねぇ(*^^*)うちは独り言と目が見えてきたくらいです…まだまだ会話でなく独り言(笑)

スリング、私は布のスリングですが慣れると使いやすい!
足をいれたいほうの肩に、げっぷ背負いみたいに赤ちゃん持ち上げて足からスリングにいれてます(^^)

泣かせたままは心痛むけど、なにもできませんもんね!
かまってほしい甘えなきもするから、その時は放置してます(笑)