※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
ココロ・悩み

旦那の両親にイライラしてしまう新米ママです。義父のパチンコ癖や仕事の辞め方に不満があり、経済的にも困っています。旦那の浮気で仕事を辞めさせたことに罪悪感や自問があります。

5ヶ月の息子がいる新米ママです、
最近なんだか
旦那の両親にイライラしてしまいます…
旦那の両親は離婚しており、
今は旦那の実家で義父、旦那、私、息子の
4人暮らしです。
義父はパチンコばかり行き借金しまくって
離婚したそうです
そのパチンコ癖は今でも治らず
私と旦那の目を盗んではパチンコに行きます
仕事をしても3ヶ月ももたずに辞め、
やっと仕事が決まったかと思えば
会社の人と喧嘩になって辞めた、殴ろうかと思った等と
51歳のだいの大人が会社で喧嘩したから
仕事を辞めるなんて正直私からしたら
は?このおっさん何言ってんの?としか
感じません。
挙句の果てにはパチンコに行ってて家にいなくても
義父の分の夕ご飯も用意してたのに
手を付けることなくそのままゴミ箱に
捨てられたり、余ったおかず等は次の日に
食べたり旦那のお弁当に入れたりしてるのに
もうこれ食べれないよね!なんて言って
全部捨てられてしまい
経済的に余裕があるわけでもないし
食材は大事にしたいのに
ぽんぽん勝手に捨てられて
余計に食費がかさむしでイライラします

実父は自営業で機械設計士なんですが
中小企業の社長なんて
経営が大変だし企業当時から
どれだけ嫌なことがあっても苦しい経済状況の中でも
歯を食いしばって頑張ってきたそんな実父の
姿を見て育った私にとって
そんな簡単にぽんぽん仕事やめて
パチンコなんかにハマり借金作って
義母に見放され平日の昼間に
リビングでゴロゴロとぐーたれてる
おっさんの姿がとても嫌です
旦那はちょうど私が息子を妊娠した頃に
会社の人と浮気をして
私がブチ切れてその会社を辞めさせました
それ以来中々仕事が続かないことが
多くなりました
親子揃ってどうして仕事を続ける事が
出来ないのか分かりません。
仕事してるとどうしたって理不尽だと思う事も
不満を持つこともあるのは
分かります、でもこの人が嫌だからこの仕事やめる
この仕事キツいからやめるって
じゃあなんだったら続けられるの?って
思ってしまいます。

私が旦那の仕事を辞めさせたのが
悪いんでしょうか?
私の考えがおかしいんでしょうか?
もう分かりません(--;)

かなり長くなり申し訳ありません
ほとんど愚痴のようなものですが、
ここまで読んで頂けた方、ありがとうございます!

コメント

そーちゃんママ

なぜ義父と暮らしてるんですか?💦
そんな義父なら、一緒にいないで
3人で暮らしたら良いと思いますよ😅
旦那さんも義父を見て育ってるから
何回辞めても何とか生活出来るくらいに、思っているかもしれないですね
父親としての自覚盛ってもらわないと困りますよね💦
なーみさんの考えが普通だと思いますよ☺おかしくないです!

  • なーみ

    なーみ


    来月に結婚式を挙げる予定なんですが、
    その為の資金に引っ越し用にと
    考えてたお金を
    使うことになったので
    とりあえず貯金が貯まるまではと
    我慢してます😭

    そう言って貰えると
    すごく助かります😖
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    そーだったんですね😅
    結婚式お金使いますもんね☺
    少し旦那さんにも義父さんにも
    強めに出た方がいいかもしれないですね😭
    子供も見てますし💦

    • 2月14日
  • なーみ

    なーみ


    そうですよね、子供にも
    そんなお父さんやおじいちゃんって
    悪影響ですよね😣
    旦那にははっきりと言えそうですが
    義父には…頑張ってみます😥!

    • 2月14日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    今もちゃんと、みてますよー!
    大丈夫、言えるようになります
    うちも同居ですが、嫌なことわ
    ハッキリ言います!
    最初言いづらかったので、子どもに話しかけるように「じーじタバコくさいねー、手洗ってこいよって言ってー」とかいってましたw

    • 2月14日
  • なーみ

    なーみ


    その手はいいですねっ!!😳
    義父もタバコ吸ってて臭いので
    今度試してみますっ!笑

    • 2月14日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    お互い同居大変ですが、頑張りましょ♥

    結婚式楽しみですね☺
    素敵なお式になりますよーに☺♥

    • 2月14日
  • なーみ

    なーみ


    はい!頑張りましょう☺️✨

    ありがとうございますっ❣️

    • 2月14日