※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

妊娠初期でイライラしやすいですか?10週目でイライラがひどく、子供の反抗にストレスを感じています。幼稚園も始まる不安があり、穏やかに過ごしたいと思っています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期ってイライラしやすいですか?
今日10週に入ったばかりなのですが、
ここ最近ものすごくイライラしてしまいます。
上の子が最近全然いうことを聞かなくなり、
聞く聞かない以前に口答えがすごくて
反抗ばかりでつい怒鳴ってしまいます。
もともと聞き分けのいい子ではないと
思っていましたが、本当にここ最近
酷すぎて😭
もちろん我が子なので可愛いし、
愛情はあるのですが、
ストレスがすごくたまります。
四月から幼稚園も始まるのに
こんな感じで大丈夫なのか
不安もありますし、
2人目が生まれてからの生活が
今からこわいです。旦那も仕事が
忙しくて夜も遅めの帰宅なので
基本1人です。
もう少し穏やかな気持ちで過ごせたらと
思うのですが、どうすればこの
イライラを止められますかね?😭
同じような方いますか?

コメント

ゆずだいふく

私まだ5週くらいですが、いらいら半端ないです。笑
義母も基本仲は良い方なんですが妊娠した途端から発言(いつも通りのはずなの)にいらっとします。笑
まるで生理前のあの感じのような…
怒ってしまったら後に、理由を告げてごめんねって言ってます😭
(2歳5ヶ月娘です。)
幼稚園行き出すなら多少ママさん的に離れる間の時間があるので心に余裕出来るんじゃないでしょうか?😆✨
ネットは逆にいらいらしなくなった~とかって書いてて私だけがおかしいのかと思いました😅

  • ほぷ

    ほぷ

    同じような方がいると心強いです😭
    今現在パートをしていて
    パートの間は実母に預けてます!
    離れてる時間があるにもかかわらず
    イライラして心に余裕がない日々が
    続いているので、こんな自分にも
    いやになってしまって。
    生理前のイライラと比べ物にならないくらいです。血管ブチ切れるんじゃないかと
    自分で思うくらいにすごい剣幕で怒鳴り
    つけてることも多々あり、
    こんなママでごめんといつも思います😭

    • 2月14日
はる

私も日に日にイライラが増してます。
イライラを感じなかったのは、つわりで何も食べれなかった1週間だけでした💦イライラどころじゃなかったってだけだと思うのですが(^^;
いつもは笑って許せることも、すぐにイライラして怒鳴ってしまいます。息子より私の方が子供なんじゃないかと思うくらいです。
イライラしすぎて良からぬことを考えてしまうことさえあります。
旦那にいたっては、姿が見えるだけで 声聞くだけで イライラがピークに達します。会話もありません😵
夜遅いのが羨ましいです。。
うちは旦那がずっと家にいるせいでイライラを助長させてる感じです。
体が思うように動かせなかったり、常に吐き気があるから余計に、イライラします。
なんか私の愚痴になってしまってごめんなさい💦
お互い発散口を見つけなきゃ行けないですね。
私もイライラを止めたいです。
幼稚園に入れば1人の時間も増えるので、少しは落ち着く気がします✨

  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんです。私も娘より
    子供だと自分で思います!
    娘も我儘ですが、私も我儘なんです。
    悪阻もありご飯を作るのも嫌で
    でもやらないといけないし、
    お風呂も寒い中1人で子供
    入れないといけないし、
    仕事がある日は帰ってきて休む暇なく
    家のことがどっさり待ってて
    妊娠前も心に余裕はありません
    でしたが、妊娠してからは
    身体もすぐ疲れてしまい、
    余計心に余裕がなくなりました😭
    旦那がいないと困ることが
    沢山ありますが、いるといるで
    ストレスでもあります。
    悪阻でどんなに気持ち悪くても
    炊事だけはかわってくれません。
    一番かわってほしいとこですが、
    家のことも協力してくれてるので
    文句も言えません😭
    お互い愚痴がたまってますね笑
    妊娠初期ですしストレス溜め過ぎない程度に
    お互い頑張りましょうね!!

    • 2月14日