※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
妊娠・出産

病院での検査で、妊娠の成長が遅いと言われました。心拍は確認できたが、母子手帳はまだ渡されていません。様子を見るため、2週間後に再検査が予定されています。前の流産の経験から不安があるそうです。

今日病院に行ったら前回の生理と排卵から6週4日のはずが5週ぐらいの大きさだねって言われました。
心拍は確認できたんですが、次二週間後と言われて母子手帳はまだ言われませんでした。
これはやっぱり成長が遅いので様子見てるのでしょうか?
2年前に9wで流産した全く同じ時期の妊娠の為不安で仕方ないです😥

コメント

ちゅら

9wのとき母子手帳もらってきてといわれましたよ🐱今日もらってきました♪もう少ししたら言われると思います

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます。
    流産の時と息子の時は心拍確認後に取りに行ってくださいって言われたので、心拍確認できたのに?って思っちゃいました😅
    9週で言われたんですね😉
    9週の壁でダメだったのでそれ超えるまでドキドキです😥

• 2月14日
rara

私は妊娠前から排卵日をエコーで見てもらってたので、排卵予定日と週数が合っておらず出産予定日が確定したのは10週でした⭐︎
母子手帳はそのときでした(*´-`)

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます🤗
    排卵検査薬で排卵日は確実でそれズレてたら行為が無いのでその日は間違いないと思うんです…なので大きさ的に小さいです…。
    10週の時に決まったんですね😆
    それまでまだまだ長いです😭
    気長に待ちたいと思います。🤗

• 2月14日
emasara

母子手帳は、8〜10wで出産予定日が決まってから妊娠証明?を書いてもらって交付になる自治体が多いかと思います。この時期は赤ちゃんの個体差が小さいからだそうです。
まだ6wでは予定日確定出来ないからだと思いますよ。

• スヌちゃん

スヌちゃん

8週10週なんですね😅
    流産の時も息子の時も心拍確認後に貰えてたのでなんでだろう?って思ってたんです。
    一応予定日も10月6日であまり変わらないと思いますって言われたんですが、貰えないのは小さいからなのかなぁー?って心配になってしまいました😥
    あと2週間待ちたいと思います🤗

• 2月14日
ひまわり

わたしは7週のときに、次までに母子手帳もらって来てね、と言われました☺️
次回の検診で言われるのではないでしょうか😌
最初小さかったですが、今は平均よりちょっと大きくなってきましたよ🍓
わたしも心拍確認前の8週で昨年流産をしているので、毎回エコーで赤ちゃん見るまでは楽しみよりも不安でいっぱいです😭💦
無事に交付されるといいですね☺
楽しみですね️💓

• スヌちゃん

スヌちゃん

やっぱり次の時ぐらいなんですね😆
    今まで心拍確認後に言われてたので週数だと思いませんでした😅
    最初小さくて大きくなったと聞き安心しました🤗
    一人目が交付され、9週の心拍確認後次の日に流産したので怖くて仕方ないです😭しかも排卵が全く同じ時期の妊娠で帰ってきたの?😍ってのもあったので…。
    ありがとうございます😝
    無事に成長してくれる事を祈っときます。

• 2月14日