※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
お出かけ

妊娠9w4dの妊婦です(^^)休みの日に、美容室に行きたいなーと考えている…

妊娠9w4dの妊婦です(^^)

休みの日に、美容室に行きたいなーと考えているのですが、妊娠初期はやはり控えた方がいいでしょうか?(;_;)

つわりは軽い方みたいで
時々戻したりしちゃうくらいで
普通に生活、仕事しています。

髪の毛が傷んだり
カラーも放置してて
髪の毛も伸びてそろそろ
ちゃんと美容室にいかなきゃ
やばいなって感じです(  ̄▽ ̄)

ずっと座りっぱなしで
カット、カラーだと2時間くらい
かかると思うんですが
お腹が大きくなる前に
いっといたほうがいいかな?
と、悩んでいます(TT)

コメント

ぽむ

カットもカラーも問題ないっていわれましたよ!

今8ヶ月に入ったところですが
シャンプーは座ったままできるタイプの椅子がある美容院なので問題なく毎月行ってます🙂

ぽんちゃん

カットもカラーも問題ないですよ~👌
ただ、座りっぱなしになったり、シャンプーで横になる時辛いかもです😭
美容師さんに妊娠中ということを伝えて、辛くなったらすぐ伝えるのがいいと思います😍

お腹が大きくなったほうがキツイです😂洗ってもらったりする時仰向けなので苦しかったです😭つわりが軽いなら行ってもいいと思いますよ!

ぽん

むしろ初期、中期の間が行くにはいいんじゃないかな??と思いました🙈🍒

初期でしたら2時間くらい座り続けても腰など痛くならないかと思います☺️
今私7ヶ月なんですが、もう既に2時間同じ姿勢でいるのがきついので、カラーは市販で染めようと昨日買ってきました😭カットは30分なので美容室に行こうと思いますが😋

お腹が大きくなるとシャンプーで仰向けになるだけで圧迫されるので、美容室はカットのみ(シャンプーなし)で利用しています⭐️

お腹が大きくなってない今がいいと思いますよ☺️🍒

ぽぽ

匂いとかで具合い悪くなる場合もあるみたいですよね😓
私は3月入ったら行きます♪
白髪やばし髪がおケツの上まであるので、切りたい😊
調子がいい時に行くのがいいですよね🙆
うちは、万が一具合悪くなったら嫌だから旦那が付いてくるみたいです笑 過保護の始まりです笑

かどまる

お腹が大きくなると同じ体勢でいることやシャンプーで仰向けになることが辛くなるので、今行くのは大丈夫だと思います。
私は安定期に入ってから行きましたが😓
美容師さんに妊娠中だと伝えると、地肌に染料が着かないように染めてくれたし、トイレは大丈夫かなど気を遣ってくれました✨