※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

21歳2人目妊娠中です。自分で選んだ道だけど、最近よく独身時代に戻りた…

21歳2人目妊娠中です。
自分で選んだ道だけど、最近よく独身時代に戻りたいと思ってしまう時があります。子供を産む前は仕事が休みとなればギャルメイクをしてミニスカートにピンヒールで毎回出かけてました。駅前でブランドの可愛い洋服を好きなだけ買って疲れたらスタバでゆっくり休憩して〜とゆう時間が大好きでした。今は子供がいるのでそんなゆっくり洋服見てる暇もないしメイクはまだしもミニスカートにピンヒールなんて履けないから自分の好きな格好なんてできない。働けなくて収入がないからと貯金から崩して洋服を買うのもちょっと...。今の時期はインフルエンザが怖くて子供と毎日家に引きこもり。なんだか独身時代が恋しくて仕方ないです。妊娠中のためこれまた自分の着たい服が着れないし、ホルモンバランスのせいで肌荒れも酷く化粧ノリ悪い。つまらない。
元々お出かけとオシャレと買い物が趣味だったので、それが自由にできないのが不満なのかなと思います。こうやって考えると、ほんと自分のことしか考えてないダメな母親なんだなって痛感します...。
もう戻れないしどうしようもないけど、なんだか毎日退屈でつまらないです。同じような方いますか?

コメント

ナリ

確かに若くして子供いたら、不満溜まるだろうと思います
当然だと思います
私も20代は自分の好きなことのためにしか生きてませんでしたから。
私は今33で、やりたいことは全部やってから結婚、出産したので、何の後悔もないけど、もしみみさんと同じ時に結婚出産してたら、不満だったろうと思います。
子供がある程度大きくなってから、また好きなこと始めるしかないですよね、今は我慢するしかないけど、あと何年かしたら、遊びに行ける時間作れると思われます
私の母は、60近いのに遊びほうけてますから。

こんにちは🙆

同じような方というか、逆の立場なのですがコメントさせて頂きます🙆
私は現在28歳で、毎日バリバリ仕事をして、夜は飲み会、週末はクラブに飲み会にカラオケに!みたいな毎日を送っていました★
貯金をして年に1回ヨーロッパに旅行に行くのも大好きでした!

地方出身なのですが、地元の友達は20~24くらいには子供が1~2人いるのが当たり前みたいな感じでした。
25歳を過ぎたあたりから、焦りというか、落ち着きたいというか。
女としてステップアップしたいというか、、?
色々な意見があると思いますが、私はやっぱり結婚して、子供を産んで育てて、老後を迎えるという普通を幸せだと思っているので、若くして出産された方を尊敬しています!

やっぱり、若くしてその決断をしたこと、決めてしまった以上やるしかないから、親として育児を頑張っている方はすごいと思います!

私の両親も18歳で私を産んだようですが、40歳で私が成人したので、40歳超えたら超楽しい!
といっていますよ(^^)
嵐のファンクラブに入ったり、お父さんがお母さんにコンサートに行くための洋服をプレゼントしたり(笑)

子育てを頑張って、たくさんのことを我慢して、みみさんが40代になった時、素敵な女性になってらっしゃるんじゃないでしょうか?(^^)
お化粧もバッチリできて、お洋服も若い頃着ていたものより素敵な女性になったからこそ着れるお洋服に出会えたり★
お子さんも大きくなってるので、一緒にスタバで休憩したり♪

少しでも退屈な気分が晴れるといいですね♪