※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供が食事に対しての喜びや不満を表現できないことに悩んでいます。毎日の食事を楽しんでほしいと思っているが、何を食べたいのか早く知りたいと考えています。

よく思うのですが. .
うちの子はまだ言葉がでません。
いつもご飯をテーブルに置くと「あー!ご飯だー!」と言わんばかりに駆け寄ってきて、「今日は何かな~?」って感じでお皿の中を一通り覗いてから椅子に座っていただきますをします。笑
小さいながら「あー、またコレかぁ..」とか思うのかなぁとよく考え込んでいます(^^;
出されたものをなにも言わずに毎日食べてくれて感謝ですが(嫌いなものは口から出します)、小さいなりに食事(お菓子やデザートではなく朝昼晩ご飯)に対する不満や喜びや欲はあるのかなと思いました。

食べたいものを言わない(言えない)ので親の好みだったり息子の好きなものをと思って出していますが..

「今日なに食べたいー?」に早く答えてほしいなぁ(´-ω-`)

コメント

いちご大福ちゃん

うちの娘は最近言うようになりました!

ですが、
ラーメン
お蕎麦
おにぎり
ハンバーグ
唐揚げ

のどれかしか言いません(笑)

さっきは、お昼ご飯なに食べる?と聞いたら
ご飯いやよ!
と言われました(笑)

眠かったみたいで今はお昼寝してますが
起きたらおにぎりでもしようかなって感じです😂

  • るる

    るる

    ご飯いやよ! 笑ってしまいました!笑
    かわいすぎます。笑

    • 2月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    最近誰の真似なのか
    いやよ!
    って言うようになりました😂

    節分の日パパ鬼に対して
    鬼さんいやよ😭
    といいだしてそこからよく言ってます😂

    • 2月14日
  • るる

    るる

    めっちゃ可愛いですね!

    • 2月14日
COCORO

我が子からの質問かと読みながら思っちゃいました🤣🥄

近寄って来て…短い足でつま先曲げてまで背伸びしてテーブルの上のお皿見てます😊

ハイチェアに座ったらずーっと見回してみてます😅🥄

顔の表情でまたこれ?みたいな時もあればニコニコしてテンション高いぞ!って時もあります😂

何かしらリクエストあるといーんですけどねぇ😆👍🥄

  • るる

    るる

    表情でわかりますよね!笑
    リクエストに答える日が待ち遠しいです(*^^*)

    • 2月14日
REIママ

私は家事の中で料理が1番苦手で特に今日何にするか考えるのがすごくめんどーです😖なので子供にいつも夜ご飯何がいい?って聞いてますが....基本的になんでもいいよー!で済まされます😅
上の子はもう対等に接してくるので考えつかんならスーパーでうろうろしながら考えたら?なんて言われる事も😓
うちもお皿のぞいたり匂いで喜んだりゔぇーって顔したりしてます💦

  • るる

    るる

    7歳のお子さんですか?
    すごいですね!お母さんみたい。笑

    • 2月14日
  • REIママ

    REIママ

    そうなんです😭すごくおませで困ってます😅
    最近は夜ご飯聞くと冷やし中華ばっかりで😂こんなに寒いのになんで😨

    • 2月14日
  • るる

    るる

    寒い日の冷やし中華いいじゃないですかー!(*^^*)冷やし中華たべたくなりました!

    • 2月14日
  • REIママ

    REIママ

    案を出してくれるのはたすかるんですけどね😆
    ちなみにミートドリアはうちではすごく人気です!パパが飲み会の時はほぼドリアですよ✨

    • 2月14日
  • るる

    るる

    ドリアいいですねー!!
    明日ドリアにします!(*^^*)♥

    • 2月14日