※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、味覚がおかしくなりました。酸っぱいと感じたり、しょっぱいと感じたりして困惑しています。一人目のときとは違うので、皆さんも同じ経験ありますか?

味覚がおかしい.....

現在妊娠4ヶ月なのですが
おとといから突然何を食べても酸っぱく感じます。
今日は何を食べてもしょっぱい....

1人めの時はこんなことなかったので
こんなにも突然変わるのかと戸惑ってます💔
皆さんもこんなふうに突然変わったことはありますか?

コメント

もりりん

妊娠初期は辛さが全く分からなくなり、今はどんなお米を食べても違いが分からないです😱💦

  • みゆき

    みゆき

    今は辛さはわかるようになったんですか?

    • 2月14日
  • もりりん

    もりりん

    辛さはつわりが落ち着いてから分かるようになりました。あと旦那には「妊娠すると料理の味付けが濃くなる」って言われてます💦

    • 2月14日
  • みゆき

    みゆき

    自然に良くなるのを待つしかないんでしょうか?

    • 2月14日
  • もりりん

    もりりん

    つわりの一種なので赤ちゃんが産まれるまで待ちます

    • 2月14日
  • みゆき

    みゆき

    そーなんですね💔
    ありがとうございます!

    • 2月14日
けい

私は苦味を強く感じることが多かったです。

  • みゆき

    みゆき

    お医者さんに相談しましたか?

    • 2月14日
  • けい

    けい

    いえ、してないです(^-^)
    産後は元に戻ると思って。
    結果的に、産後は味覚が戻りました。

    • 2月14日
  • みゆき

    みゆき

    そうゆうものなんですね!
    亜鉛不足かも...ってネットで出たのですが、なにかサプリとかは飲みましたか?

    • 2月14日
  • けい

    けい

    全然飲んでないです。
    つわりの影響だと思ってたので我慢しました(^_^)もし気になるのでしたら、かかりつけの産院の先生や助産師さんたちに聞いてみたらいいと思います(^_^)ノ

    • 2月14日
  • けい

    けい

    あ、サプリメントは飲みませんでしたが、不足しないように栄養を取らなきゃと食事には気を使いました。

    • 2月14日
  • みゆき

    みゆき

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  ちょまくんママ

みゆきさんとはちょっと違うのですが、私は一人目二人目も妊娠中、辛さがちょっと麻痺してました。例えば歯磨き粉のすーっとした感じがなくなったり、普段は辛くてあまり好きじゃないかりん喉飴も美味しく感じたり。不思議でした(゜_゜;)

  • みゆき

    みゆき

    苦手なものが美味しく感じたのは
    妊娠中のみですか?

    • 2月14日
  •   ちょまくんママ

    ちょまくんママ

    はい、妊娠中だけでした。
    今は歯磨き粉もスースーするし、のど飴も辛くて食べれません(笑)

    • 2月14日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね∑

    • 2月15日