※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もチ
妊活

4歳の息子がいて、兄弟をつくりたい。5周期目の妊活中で、女の子を希望。排卵日を知りたいが、仕事のため排卵チェックが難しい。タイミングは夜の11時以降が良い。

はじめての投稿です。息子が4歳になりました。
そろそろ兄弟をつくってあげたく、妊活し、5周期目です。
息子はすぐに妊娠できたのに、この度はなかなかです。
今月妊娠したいとおもってます。
生理周期は30日でだいたい安定してます。ラルーンは20日が排卵日、コウノトリアプリは21日予定です。
女の子産み分け希望で、ピンクゼリー使います。
仕事の関係で、排卵チェックにいけないため、正確なタイミングが知りたいです。
ちなみにタイミングがもてるとすると、夜の11時以降です。

コメント

kanakan

排卵日は生理の大体2週間前ですよ!( ˙꒳​˙ )
正確なタイミングは、基礎体温をはかるのが一番かと思います!!

• もチ

もチ

コメントありがとうございます!
    次回の生理予定が3/6なので、20日ですね参考になります!

• 2月14日

まずアプリでは正確な排卵日は確定できません。
というか、正確な排卵日の特定は基礎体温測っても排卵検査薬使っても病院で卵胞チェックしても出来ません。いずれも予想しかできません。
基礎体温は測ってますか?まずはそこからじゃないですかね🙌

• もチ

もチ

コメントありがとうございます。
    アプリを信用し、5周期までタイミングとってきましたが、ダメでした。。
    基礎体温は半年ちかく測定しています。現在低温期ですが、いつ高温期移行するかわかりません。

• 2月14日
yuuri

排卵チェックが1番確実ですが…

上の方がおっしゃってますが、アプリはまず当てにならないと私は思ってます😅

私は排卵検査薬も当てになりませんでした😅💦(排卵検査薬が陽性になる2〜3日前に排卵する体質でした)

無排卵もありましたし、
基礎体温はガタガタでした😅💦

周期は28日でズレても1日とかで、ほぼ安定してました。

不妊治療もしてましたが、
正確なタイミングというのはなかなか難しいと思います💦

ちなみに2人とも狙わず、排卵2〜3日前のタイミングだったので、排卵日前にタイミングを取ると女の子、というのはあながち間違ってないかもしれません💡

• もチ

もチ

コメントありがとうございます。
    生理周期が安定してること、アプリでの排卵日も的確かと思い込んでました。
    今回ははじめて、妊娠検査薬を試そうとおもってます。
    基礎体温と合わせ、少しでもタイミングがあえばいいのですが…

• 2月14日
ストロベリー

アプリは目安でしかないので、基礎体温と排卵検査薬で目星をつける感じですかね😄
私も仕事の関係と旦那の帰りが遅いため病院に行けないのと、次男の夜泣きで夜中や朝方起きるので基礎体温も信用できないので排卵検査薬に頼るつもりです😭

• もチ

もチ

コメントありがとうございます!
    おんなじ境遇ですね🤣
    排卵検査薬と基礎代謝の信頼性に任せるしかないですね👌
    頑張りましょうね(*´艸`)

• 2月14日
マカロニ

こんばんは☺️
私も二人目妊活で5周期過ぎたところです💦💦
私も同じく女の子を希望しています。

排卵検査薬と並行して卵胞チェックもしてますが、やはり卵胞チェックしても排卵検査薬が陽性にならなかったりとしてました😅
私も生理周期同じく30日です、なので生理はじまって14日以降から排卵検査薬を地道に使ってます。
基礎体温もつけてますが、息子の夜泣きなどあり合ってるのか不明です😅

とりあえず女の子は浅く淡白に排卵日前にタイミングとるといいとのことです。

• もチ

もチ

コメントありがとうございます😊
    排卵してるのに、検査薬は陽性にならないってことですか?
    女の子はアッサリといいますね🌟
    次こそは赤ちゃんがお腹にきてくれるようにお互い頑張りましょうね✨

• 2月14日