※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

主治医に歩くように言われているが、歩かずに過ごしている。予定日前に歩かずに出産した場合もあるか不安。祝日中で祝日料金を避けてから歩こうか迷っている。

38w4dです。
主治医には、いっぱい歩いてねと言われているのですが…「はい!がんばります!」と返事をしたものの、全く歩かず、ゴロゴロしています。。
歩かず、予定日前に普通に出産した形いらっしゃいますか??

今、祝日中ですし、産まれたら祝日料金なので、祝日終わってから歩こうかと…

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ|ω・`)

あたしは、運動して予定日超過した者なので、返事が欲しい人と違っちゃいますが、、、

産まれてくるタイミングは、赤ちゃん次第なのと、運動するから産まれるというよりは、産む体力をつけるために運動するって感じだと思いますが☆

運動したから、早く産まれたー!という根拠はないと思われます、、、多分ですが((;゚Д゚)

naami

私も毎日1時間は歩いてねと言われましたが
ちょうど猛暑の台風の時期で
週3日外出できればいい方でした。

家は2階建てなので
階段の昇り降りはしていましたが
普段の生活スタイルのままで
意識して階段を使うことはしませんでした。

更にほぼ1日横になっていましたが
予定日1日前に出産しました!

ジバニャン子

しばらく、雨だったから運動できない理由にできたのに。。
いい天気になりやがって(꒪Д꒪)

逆に暑くて運動できなわ。
と、自分に、言い聞かせております笑。早く出てきて欲しいとか、思ってる割に、全く努力してません!!!
1番上の子の時なんか、全く運動もせず、➕約20キロ太り、予定日過ぎると言われましたが、予定日前に産まれました!!

あいりんママ

足を捻挫していたので、全く運動できなかったのに、8日も早く破水で出産しました😅
片足しか踏ん張れなくて、足つりそうになりながらのお産でした💦
今度は切迫で不安定なので、また運動できないかもしれません。どうなるのか気になります😓

紅ピーチ

私、三人目を妊娠中ですが、過去も現在も運動してません(笑)
病院でも、運動しなさいと言われたことないです(*^^*)

運動しなくても、一人目は38週ぴったり、二人目が予定日二日前に産まれました(*^_^*)

赤ちゃんや私に異常がない限りは、赤ちゃんにゆっくり自分の誕生日を決めてほしいなぁって思ってます(*^_^*)

運動して早く産まれる人もいるし、遅く産まれる人もいますから、何もない限りは、赤ちゃんを急かさず、待ってあげるのもいいと思いますよ(v^-゜)♪