※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。ミルクをストローで飲ませる練習をしていますが、哺乳瓶からストローに変えるべきでしょうか。

もうすぐ9ヶ月です。
離乳食の量や形状がどうかアドバイスください🙂⭐️スケール買えばいいんですが買ってなくて…😂💦💦

あと今日の一言でミルクをコップで飲ませる練習を…とありました。ストローでということだったのですが、お茶や白湯はストローで飲めます。ミルクも哺乳瓶からストロー飲みに変えていった方がいいのでしょうか🐣?

よろしくお願いします。

コメント

まりも

写真載せ忘れました💦

こきんちゃん

回答になってないのですが
いつもこの量完食するんですか?😳

うちは離乳食あんまし得意じゃ
ないみたいで食べません( ´•̥_•̥` )

• まりも

まりも

完食します💦
    成長曲線ギリギリのチビちゃんなんですが、とにかくよく動くからなのか…(o_o)⭐️

• 2月14日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

お利口さんだ〜😭❤️

うちは食べないくせに、
    まんまるおデブちゃんです(笑)

• 2月14日
  • まりも

まりも

まんまる可愛いですよ〜😍✨うちは赤ちゃんのムチムチ感が無くて残念です(o_o)

• 2月14日
ユリ♥

こんにちは、うちはあと10日ちょっとで9ヶ月ですがお写真見てとても気になったのでコメント失礼します。
お粥の量が凄く多く見えるのですが何グラムほどあるのですか?
完食するんですね、凄い!うちも食べてくれる方ですがお粥こんなにはないです!
お粥の横のお皿の黄色いのは何ですか?

うちはストロー嫌みたいでぐずりだすので止めてコップで水を飲ませる練習してますがミルクは哺乳瓶でまだまだいいんじゃないかなと個人的には思ってしまいます。必要な量が飲めなさそうな気がして。

• まりも

まりも

何グラムか分からなくて…💦以前、栄養士さんに見てもらった時、小柄で食べるならおかゆを増やしてあげてと言われたんですが…さすがに多いかもしれませんよね😂💦また見てもらおうかと思います!黄色い丸いのですよね?コープで買った緑黄野菜と豆腐のだんごというやつです⭐️豆腐とすり身かな?

ストローでミルクって結構大変ですよね(o_o)💦完ミなので200〜240ml飲みきるのですが、疲れそう…😢コップ練習すごいですねー!!

• 2月14日
  • ユリ♥

ユリ♥

私も毎回は測ってないのですが、大体この時期だと米は60~90くらいって本で見た気がするんですが勿論個人差はあるし、たくさん食べても吐いたりしないならそれがお子さんにとって必要な量だと思うから大丈夫だと思います!

豆腐の団子ですか!さつまいもかと思いました!弾力はどのくらいなものですか?
    うちの子はさつまいもをやや粗めのペースト風にしただけで「オェエェエエッ」ってなるので未だにおかずはペーストっぽいんです😨カボチャも、イモ系も…

ストローでミルクだと途中で遊び出したりしそうな気がして😱
    ちなみに離乳食を完食してどのくらい経ってからミルクをそのくらい飲みますか?
    うちは離乳食の一時間後にミルク200~220という感じです💨

• 2月14日
  • まりも

まりも

60〜90!絶対それより多いですよね😂スケール買ってみようかな⭐️

イメージ的には少ししっかりしたはんぺんって感じです🙂!オェって感じ分かります💦うちもねっとり系(じやがいも、かぼちゃ、さつまいも)は特になりますし、おかゆもたまに…。笑 大根や人参は角切りでも行けるんですけどねえ😢なので、ねっとり系(笑)はポタージュみたいにスープっぽくするか、ペーストで大根たちと混ぜたりするかって感じです😭そろそろ3回食なんですが、なかなかモグモグがうまくできなくて(o_o)

ミルクは2時間くらい空けてからあげてます( ^ω^ )⭐️おやつ代わりのイメージでいいのよ、なんて言われたのでご飯とご飯の間って感じですかね(^^)

• 2月14日