※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

離乳食作りにハンドブレンダーは必要ですか?カタログギフトで大きな土鍋かハンドブレンダーか迷っています。土鍋は蒸し機能もありますが、ハンドブレンダーはシンプルなもの。家にはミキサーがあるけど、便利かな?

離乳食の作り方を教えてください♡
ハンドブレンダーって、あると便利ですか??

結婚祝いにカタログギフトをいただいて、おでんやお鍋用に、大きな土鍋を選ぶか、ハンドブレンダーを選ぶかで悩んでいます。
6000円ぐらいのカタログギフトです。
土鍋もハンドブレンダーも値段はピンキリだし、どのレベルのものが届くかは不明ですが…
土鍋の方は4〜5人前で、蒸し機能もあるそうです。
ハンドブレンダーの方は説明書きがないので、ほんとにシンプルなものだと思います。。

土鍋は、家に一つもないし、大きなお鍋もないので、いずれ買う予定です。アマゾンで3000円ほどであるっちゃあります。。
ハンドブレンダーは、あると便利かなーと思いつつも、ミキサーも家にあるので今まではそちらを使ってました。ハンドブレンダーも安いのは3000円ぐらいでありますよね、、

迷います(ノ・Д・)ノ
もし離乳食とか作るときに必要なら…と思うのですが、実際のところどうですか??

コメント

あこ

私も買いましたが、数回した使っていません😢
ほとんど、100均で揃いますよ🌠