※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
その他の疑問

マイホームを買う時のことです。家相って事細かに気にして買いますか?買…

マイホームを買う時のことです。

家相って事細かに気にして買いますか?
買おうとしているお家が、建物も敷地も綺麗な長方形ではないです。
それからお家が道路の曲がり角でもあり曲がり角の外側でもあります。カーブの外側です。

あと玄関が団地から見ると影ではないですが、団地の外から見ると玄関が影で見えません。

この家相って買わない方がいい程ダメですかね?

コメント

風水とかで、カーブの外側は、余り良いと言えませんね…。
交通面での安全性でも良いと思えません。
建物の歪さも良くないかと思います。

何件かある建て売りなら、その家だけ売れるのが遅くないですか?
私自身、変な直感が働く人で、その場所場所で嫌なものを感じると、引越し購入などを避けて来ました。
一生に一度の大切な買い物ですので、焦らずに決めてください

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️✨
    旦那と話し合います‼️

• 2月15日
ゾロりん

うちの家は長方形でなく欠けている所があるのと、北向き玄関ですが、そこは家の中の風水なんかでカバーしたりしています^_^が、なんとなく第六感的なので嫌な感じするならやめておいた方がいいかもしれないですね^_^

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます❗️✨
    嫌な感じとかは全くなく、実母に言われて調べたらなんか気になってしまって😅
    旦那と話し合ってみます❗️

• 2月15日