※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

促進剤での陣痛に耐える日々。子宮口が開かず、痛みが続く不安。同じ経験の方いますか?

助けてください。心が折れそうです。
本日40w6dで予定日超過のため朝から促進剤を使い誘発入院でした。
促進剤投与してから、あれよあれよと陣痛になり5、6分間隔から始まり1分間隔の強い痛みを伴う陣痛まで進みました。
(朝10時〜夕方6時頃まで)
ですが子宮口が2センチどまりでなかなか開かず、バルーンも入れてみたけどすぐに出てきてしまい効果なし。
子宮口が開かないことには分娩にはいけず、結局促進剤で陣痛を起こしてるだけだから体が伴ってないと。
1分間隔の激痛に何時間も耐えたのに我が子に会えず。
バルーンを入れるのもめちゃくちゃ痛かったし、でもこれを乗り越えたら幸せがあると思いながら何度も泣きながら耐えてました。無意味でした。
そして点滴が終わったら一旦仕切り直しで明日もう一回朝から同じことをしようと言われました。
点滴が終わったら痛みはなくなり陣痛もおさまりました。
リセットされてまた明日あの激痛を味わうのかと思ったら涙が止まりません。
明日もまたただ促進剤による陣痛に耐えるだけの1日になるんじゃないかと不安です。
このまま子宮口が開かなければ帝王切開もあり得るのかなと。
促進剤投与で陣痛だけで子宮口が開かない。
同じような状況になられた方いらっしゃいますか?

コメント

かっぺ

私も同じでした😰💦
一日中、促進剤打ったのに分娩には繋がらず、翌日に持ち越し…
そのあとは、痛みは遠のきなくなってしまいましたが、翌日の朝から再び促進剤でその日の夜に生まれました❤️
ちなみに子宮口は1日目は全然開いてなかったです💦

大丈夫です‼︎
REさんも明日会えますよ‼︎✨
応援してます❤️

  • RE

    RE

    まったく同じですね😭
    1日目子宮口開いてなかったのに、次の日生まれたというのは希望になります!促進剤で何時間も耐える陣痛はもうしんどいので、できれば明日生まれてきてほしいです💦
    ありがとうございます!

    • 2月14日
晴ママ

こんばんは!今はもう、少しでも痛みはありませんか??私は、そんな感じで3日過ごしました^_^3日目の昼間にようやく子供に会えましたよ(^^)不安だし激痛を味わうのは嫌かもしれないですが、、今は体力温存のためゆっくり休んでくださいね(^。^)でも、私が産んだ病院では、陣痛剤で、最初の頃は開かなくても、柔らかくなってるから次の日にはスムーズに開くようになってるよと、いままでの痛みも無駄にはならないからと言われました😊

  • RE

    RE

    たまにお腹が張って少し痛くなるくらいしかありません💦
    3日間ですか。相当しんどかったですね。
    無意味な痛みはないんですかね。長丁場になりそうです。この今日の陣痛が少しでも役に立ってればいいんですが…
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • 晴ママ

    晴ママ

    それは、お辛いですね。、なかなか寝つけませんね😥私は2日目の夜がそんな感じでしたので、REさんの方が私の時より進みがいいですね💗しんどくて、産まれた嬉しさより、産まれた事に安心の方が大きかったです😍応援しています📣

    • 2月14日
  • RE

    RE

    希望が持てるお言葉ありがとうございます!無事に産まれてきてくれることを想像して乗り越えるしかないですよね。ありがとうございます😊

    • 2月14日
ゆじゅあ

わたしも促進剤からの内診で破水し、その時の4cmの開きからそのまま陣痛だけが強まっていて朝方まで(その時から約12時間)はかかると言われました😭
痛みでパニックになり呼吸ができなくなり、精神安定剤と睡眠薬を飲んだところ体の硬直状態が緩くなり、一気にお産が進みました!
安定剤がなかったらずっと子宮口が開きそうになかったみたいです😭
内診後の破水から陣痛が始まりその時から産むまでずっと1分間隔ですごい辛かったです。でも生まれた時は、痛みに耐えてよかったと嬉しく思えました!痛いかもしれないけど、もうすぐで可愛い我が子に会えますよ💓

  • RE

    RE

    子宮口開かず陣痛だけが強まるのしんどいですよね💦
    1分間隔の激痛を何時間も耐え続けるの死にたくなります😭
    ありがとうございます!

    • 2月14日
そうまま

自分の出産を思い出しました。
可愛い赤ちゃんに会えます‼︎
応援してます。

  • RE

    RE

    ありがとうございます!

    • 2月14日
ディジー

私も予定日超過で入院し、その日の夕方からバルーンをいれ前駆陣痛が始まりほぼ寝れず、翌朝にさらに大きなバルーンをいれ促進剤はじめて10時に破水する、2~3分間隔の陣痛でも子宮口あかずで促進剤MAX量つかってもその日は5センチまでしかあかなかったので翌日にもちこしました
薬きっても前駆陣痛が30分おきくらいにあって眠れず、今度は朝からかなりハイペースで促進剤の量をあげていきすぐ5分間隔ぐらいには痛いのに子宮口開かなくて、そのうち私自身が熱がでてきて、昼までに開かなければカイザーといわれ、昼ぐらいにようやく7センチで、終わりが見えない痛みにもうヤダー!と叫び続けました
その後子宮口は開いたのに今度は子供が回旋異常でうまく回れず、1分間隔の本陣痛が腰に激痛
何度も身体のむきを直したりしてようやく分娩台にあがってからは早くて結局16時前に経膣でうみました

散々痛みに耐えてほとんど夜も寝れなくて頑張ってきたのに、先生にカイザーかなぁといわれたとき、こんなに耐えたのに、じゃ早くからきってよー!って思ってしまってました

陣痛辛いですよね、その先にわが子との対面があると思うから耐えられるのに、私も翌日持ち越しといわれたとき完全に1回心おれました
しかも陣痛室では私より後にきたひとが私より先に産んでて悲しくなりました
でもその痛みは無意味じゃないです!
確実に愛しのわが子に会えるために1歩ずつ進んでます!
なかなか難しいかもしれませんが少しでも身体休めてください、横になって目をつぶるだけでも違います
無事に出産できますように

  • RE

    RE

    相当大変な思いされましたね💦
    こんなに痛みに頑張って耐えてるのになんで子宮口開かないの!?って途中イライラもしました。
    いつ終わるかもわからずただ耐えるだけで、もうこれ以上は頑張れないと何度も思いました。
    無意味な痛みではないんですね。
    本当に心が折れてました。
    共感してくださる方がいるだけですごく励まされました。ありがとうございます。

    • 2月14日
  • ディジー

    ディジー

    私ももういやだー!いつ終わるのー!と大絶叫しまくりでした
    ほんとに叫び続けてたので出産後は声が枯れてました
    しかも昼前ぐらいにカイザーも検討されだしたので水分摂取禁止になったりもしたので
    無事に生まれれば今は全て良い思い出です

    • 2月14日
  • RE

    RE

    ありがとうございます!
    こんなに辛いのは今だけだと思ってがんばります!

    • 2月14日
アーニー

自分の出産思い出しました。
私も促進剤で2分までいきましたが、なかなか開かず、破水しすぎて、夜中に緊急帝王切開になりました。これで無事に出産できなかったらどうしよう、と不安でしたが、帝王切開でも我が子に会えた感動は忘れられません。大丈夫、きっと赤ちゃんに会えますよ。

  • RE

    RE

    破水しすぎるなんてこともあるんですね💦
    子宮口開いてくれないとどうにもならないしただ永遠に耐えるだけと辛いですよね。励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 2月14日
  • アーニー

    アーニー

    そうなんです。
    破水しすぎてベットがビッシャリになり、陣痛がくると胎児の心拍低下があったので、感染症の危険がありました。とりあえず呼吸をしっかりして、酸素を赤ちゃんに届けてあげてくださいね。

    • 2月14日
  • RE

    RE

    そうなんですね。できる限りがんばります。ありがとうございます!

    • 2月14日
まめママ

促進剤って痛いですよね💦
私は高位破水で入院しましたが、全然出てこなかったので促進剤での誘発をしました。
促進剤入れたらすぐ産まれると思っていましたが、全然子宮口が開かず、4日間、朝〜夕の誘発をしてようやく分娩できました。
痛いし、点滴し過ぎで腕も足もパンパンで不安で寝れなくて、体力も奪われてました😨
もしかしたら帝王切開かな〜と思ってましたが、先生に「赤ちゃん元気だから頑張って普通分娩で産もう!」と励まされ、なんとか4日目に会えましたよ❗️
赤ちゃんも出てくるタイミングを見計らってると思います。
今はしんどいですが、絶対元気に産まれて来てくれるますよ✨

  • RE

    RE

    ほんとに痛すぎます。
    4日間もですか!相当耐えましたね💦
    わたしも今のところ赤ちゃんは元気だからと言われてるので帝王切開の話は出てないんですが、進みが悪くいつまでこんなことを続けるのかと終わりの見えない辛さに襲われてます。
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • まめママ

    まめママ

    最初の2日は促進剤やめたら痛みは収まりましたよ。やめても痛みが強くなるならいよいよだと思います。
    うちはあまりの私のゲッソリぶりに親が耐えかねて先生に帝王切開をお願いしててビビりました∑(゚Д゚)
    寝れるうちにしっかり休んで、体力温存してくださいね✨

    • 2月14日
  • RE

    RE

    促進剤やめてからは陣痛は収まってしまいました😓
    思った以上に体力奪われるし、まわりも心配ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 2月14日
R

私も予定日超過。
入院して3日間バルーンで子宮口を開いていって
3日目の夕方陣痛スタート。
17時間陣痛に耐えたけれど、赤ちゃんの心拍が数回下がってたみたいで、しかも子宮口も6㎝…次に下がったら緊急帝王切開します!って言われて説明受けてる間に 心拍下がって、そのままあれこれ手術の準備があって、手術室へ〜
って感じでした。
でも、赤ちゃんが元気なら!安心ですよね!
母子ともに元気で早く赤ちゃんに会えますよう
陰ながら応援してます❗

  • RE

    RE

    そうなんですね😓
    赤ちゃんが元気で無事に産まれてきてくれるのが1番です。
    ありがとうございます!

    • 2月14日
( ¨̮ )

私も一人目のとき全く同じ状況でした😭
3cmから全く開かず促進剤の点滴を抜いてからも痛みが続いてました😭
夜中1人でずっと泣いてました(笑)
でも、次の日の9時に促進剤開始して15時には産まれてきてくれました👶🏻!

辛いですがもう少しで可愛い天使にあえますね👶🏻❤️頑張ってください!

  • RE

    RE

    同じ状況で共感してくださってすごく嬉しいです😭
    同じように1日目子宮口全然開かず、次の日9時からまた促進剤使うことになってるので、わたしも15時くらいに産まれてきてくれることを願ってます。
    2日目促進剤投与してから陣痛と共にすぐに子宮口開いていってくれたということですか?

    それを励みにがんばるしかないです😭💕

    • 2月14日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    破水してからがすごく早かったです😳!
    3cmから7cmあっとゆう間に全開!
    そして分娩室へ行ってからは5分くらいで生まれました👶🏻!!
    2回目のいきみで出産できました☺️

    促進剤は休憩なしでの陣痛で本当に辛いですよね😢😢
    応援しています💖👏

    • 2月14日
  • RE

    RE

    そうなんですね!破水してから進みが早い人結構いますよね!わたしもそのタイプだといいです。

    ほんとにグイグイこられるので辛すぎます。ついていけないです😭
    ありがとうございます!

    • 2月14日
すみれまる🚚

今まさに同じ状態です!😭
40w6d初産男の子ママです!
予定日超過の為、昨日9時にバルーンをいれ11時から促進剤の点滴 開始☝️
14時バルーン抜け子宮口6センチ👶
陣痛間隔2分⌚
だったんですが、赤ちゃんが下がって来ず😵
私の骨盤が狭いらしく場合によっては帝王切開になるかも。と言われました⤵︎ ︎
とりあえずまた朝8時半から点滴再開です😭😭

  • RE

    RE

    まったく同じですね😭
    せっかく陣痛きて頑張って耐えてるのに、仕切り直しで遠のいてくと萎えますよね。できればお互い今日中に産みましょう😞💪

    • 2月14日
  • すみれまる🚚

    すみれまる🚚

    その後どうですか?🤰🏼

    • 2月14日
  • RE

    RE

    朝から促進剤投与で1分間隔の陣痛はきてたものの子宮口7センチどまりから進まず、母体の限界で緊急帝王切開となってしまいました😓💦

    • 2月15日
  • すみれまる🚚

    すみれまる🚚

    同じく6センチ止まりで、下がってこず帝王切開になりました😭💖
    似てますね😂

    • 2月15日
  • RE

    RE

    同じですね😂笑
    お疲れ様でした✨

    • 2月15日
miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も同じ経験しました。
子宮口2㎝でバルーン入れたけど、自然に抜けてしまい、子宮口開いたのかと思ったら3㎝…。
翌日は一回り大きなバルーン入れましたが、また自然に抜けてしまい、促進剤の点滴したけど、点滴中は陣痛あるけど、全然悶えるほどの痛みでもなく、このまましてもムダとの事で点滴抜かれました(இдஇ; )
結局、子宮口も3㎝止まり…。

私の場合は 高血圧もあり、帝王切開になるかもって言われてます。

私もバルーンと促進剤をする前は、『赤ちゃんに会える。絶対産まれる』って思っていたのに、ショックでした。周りのみんなも産まれると思っていたので、『産まれたか?』って言葉が悲しくて泣きました。

未だに私も産まれてません…。
REさんの気持ちが痛いほどわかるので、コメントさせてもらいました✨

  • RE

    RE

    すごくお互い共感できますね😓
    わたしは2日目の促進剤投与で1分間隔の陣痛に何時間も耐えてましたが、結局子宮口7センチどまりのままで進まず、母体の限界で緊急帝王切開となってしまいました💦

    • 2月15日
  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    1分間隔の陣痛を何時間も耐えたんですか⁉︎😱💦💦
    帝王切開は今日するんですか?💦

    私もこないだまで 中毒症➕誘発分娩のため入院してたんですが、産まれなかったので、このまま入院しているよりは環境が変わって陣痛来るかもとの事で 一時退院していましたが、結局陣痛来ず、今日 再診です💦
    たぶんそこまま入院になり、私も帝王切開になると思います…😭

    • 2月15日
  • RE

    RE

    促進剤投与2日目の日に緊急帝王切開に切り替えて出産しました!
    その時に人口破水してもらったんですが、進まずだったので😓

    • 2月15日
  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

    ご出産、おめでとうございます😊✨
    私も 無事に出産できるように 頑張ります👍

    • 2月15日
  • RE

    RE

    ありがとうございます✨
    頑張ってください♥️

    • 2月15日