※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

初節句のお祝いの食事について、ちらし寿司と蛤のお吸い物を考えています。義両親と両親が来るため、前日と当日の夕飯も悩んでいます。何かオススメやアドバイスをいただけますか?

初節句のお祝いの食事は何にしましたか?
一応、ちらし寿司と蛤のお吸い物は考えているのですが…
ちなみに義両親、両親みんな来ます。

また、義両親は遠方からのため、前日と当日はうちに泊まります。その際の夕飯も悩みます…
何かオススメ、アドバイス等ください💦💦

コメント

ひーこ1011

お寿司ケーキと茶碗蒸しにしました(◍•ᴗ•◍)

義両親の年齢にもよるかもしれないですが…前日は、煮物などの和食系が無難かなって思います。
うちは同居ですが、煮物作ると喜ばれます。あと魚料理(^^;

当日は疲れるでしょうし、夜は外食でも良いんやないかな?と思います(◍•ᴗ•◍)

• えり

えり

茶碗蒸しいいですね♡でも作れるかな…😱
    煮物とか和食が無難ですよね😌

外食ありですよね💦作る時間もないだろうし😭

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そんなに難しくないですよ☆
    面倒なので普段は作りませんが(笑)

うちは義父と実母が病気なのもあり長時間はしんどいだろうと言うことで、いつも初節句はお昼にお茶会サッとやって終わりなので食事は家族のみで食べてるのでショボショボですが…

オードブルがあると良いし、楽やと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    オードブル使う時は、近所の割烹料理店に頼むとか、スーパーで注文しています。

外食は美味しいと評判のお店や、その土地の名物が食べられるお店などに行かれると喜ばれるかなって思います!

• 2月14日
⛄

その他に、オードブル、お刺身、菜の花のおひたしを用意して義実家からピザを頂きました。
あとは、ケーキです。
夜は、1日は遠方から来てくださるのならその土地のものを外食とかでもいいかなーと思います。

• えり

えり

ケーキ🍰♡
    オードブルはどこかで買ったやつですか?

• 2月13日
すーちゃん

うちも両家呼んでお祝いすることになりました💦男性はお肉や揚げ物が好きなのでローストビーフと唐揚げかなぁ?揚げ物は大変なので買おうかなと考えています!あとはサラダと鯛のカルパッチョとかですかねぇ🤔箸休め的な…仕込みとかもあるし、前日とか当日とか外食とか出前とかで良いんじゃないですかね??お子様の面倒も見ないとだし💦お互い頑張りましょう❤️

• えり

えり

やっぱりお肉系ですよね😂
    お食い初めの時とメニュー被らないようにすると、何がいいのかわからなくて…ローストビーフはお食い初めで作ってしまい…なので唐揚げですかね✨✨
    外食にしていいですよね!

ホント、お互い頑張りましょう💦💦

• 2月14日