※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

初マタの方が、コストコで買った葡萄を食べて渋かったので、赤ちゃんに害がないか心配です。皮ごと食べるのは安全でしょうか?同じ経験の方いますか?

13週5日の初マタです。
先程、コストコで買った黄緑色の皮ごと食べれる葡萄を食べてました。 そしたら凄く渋い葡萄があり…洗うのが足りなかったかな?と思い、再度こすり洗いをして食べました。そしたらまだ凄く渋い葡萄にあたり…
赤ちゃんに害がないか心配です(..)
よく考えたら農薬とかついてるし皮ごと食べるなんてしない方が安全だったのかな…と思い落ち込んでます。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?(..)

コメント

女の子のママ

私も妊娠中にコストコの葡萄を食べてしまい、とても心配になりました💦
ですが、元気な赤ちゃんが産まれすくすく育っています(^ω^)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    やっぱ不安になりますよね(..)💦
    でも元気な赤ちゃんスクスク育っているとお聞きして安心しました😭💞

• 2月13日
しま

シャインマスカットですか?
渋いってことは、しっかり熟してなかったんじゃないですか?

実家で葡萄を作ってますが、シャインマスカットもあります。
収穫が早かったな、と思うのは少し渋かったです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

大きさ的には割と大きかったのですが…大きさとしっかり熟してるかは別なのかもしれませんね💦
    ご実家でシャインマスカット作られてるなんて羨ましいです✨

• 2月13日
  • しま

しま

葡萄作りは父親の趣味で、大きな畑があるんです(笑)

粒が大きくても熟すまではしばらくかかるんですよ😄
    普通の葡萄なら色がつくので熟し加減がわかってきますが、シャインマスカットは青いままですからねぇ😅

• 2月13日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

趣味で葡萄作りだなんてお洒落です✨

なるほど、確かに色的に判別しにくいですね(..) 噛んだ時に皮が少し硬くて、色も濃かったような…皮が薄くて色も薄い物の方が渋く無かった気がします😳✨
    心配性な割に行動が伴って無くて、いつも食べた後、動いた後に不安になってしまいますが、、聞いて頂けて気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます💞

• 2月13日
ice9

わたしも妊娠中その葡萄めっちゃ食べてましたよ〜!
けど特になにも無く健康な赤ちゃんです☺️💞
そんなに心配いらないと思いますよ 👏

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

凄く渋いのありませんでしたか?(..)
    私も何度か食べていて妊娠してから初めて食べたのですが、こんな渋い葡萄あるのか?というくらい渋くて(..)
    まだ大量にあるしどうしよう…と思ってました(..) 問題なく健康な赤ちゃんを出産されたと言う事で安心しました😭✨

• 2月13日
ウェル

私は一人目妊娠中も今も輸入物の果物は避けるようにしてますよ。やはり農薬とか怖いので…でもたまに食べるくらいはたぶん大丈夫なんだと思います。心配だったら産後まで控えてもいいかもですね☺

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ウェルさん
    回答ありがとうございます!
    私はスウィーティーやグレープフルーツ、バナナも好きでどうしても輸入品を食べる機会が多いです💦
    皮ごと食べる葡萄は今回が初めてでしたが…😫
    先日またコストコへ行った際に、もう一つの種類の方が試食で出されていたので、スタッフの方にお伺いしたら、確かに今売っている緑の方は渋みやエグ味が強いらしく、なのでそちらは試食も出してない、との事でした😵 理由は産地や収穫時期による物だという事で、またそのうち産地が戻る可能性があるのでまたいつでも聞いてください〜とのお返事を頂きました😊
    このお言葉でなんだか納得してしまぃした 笑
    輸入品は確かに心配ですが、良く洗ってたまに食べる分にはいいかな☆
    てのと、試しに試食を頂いたら以前は渋いと思った物がとても美味しかったので、やはり時期による物だったのだな〜と納得しました😊

随分と長くなってしまいました💦
    何でもほどほどに、ですね〜🙌❣️

• 2月24日