※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

子供がテレビを見すぎている悩みです。おかあさんといっしょを録画しているが、子供がリモコンを要求。絵本や一緒に遊ぶけど、録画止めるべきか悩んでいます。

テレビの見させすぎについてです😨

うちの子、おかあさんといっしょが大好きすぎて😭グズった時用にと録画していたんですが、最近は録画があるのを分かってて、すぐにリモコンを持ってきます😭ガラピコとブンバボンは嫌いなので早送りしろとリモコンを突きつけられます😭

毎日10日分くらいは観てると思うんですけど、良くないですよね〜😨観させっぱなしにはしたくないので絵本を勧めたり、一緒に歌って踊ったり、放ったらかしにならないようには心がけてます😭みなさんどんな感じですか?録画やめたほうが良いのかなぁ💦でももう分かってしまっているし💦と毎日葛藤しています😭😭😭

コメント

el

うちも一緒ですよ~!ガラピコ飛ばせ😂😂わかりますww
うち家いるあいだは1日つけっぱだし、車の中もかけてるのでずーーーっとです🤣🤣もちろんほかの遊びもするけど、終わったら終わった!って言ってくるので😂ダメとは思いつつ。まぁ公園もいったりするしおでかけもするし、いっかーって思ってます🤣🤣

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!ですよねー!ガラピコみんな好きなのに😂
    私も午前午後と公園や支援センターに行くのですが、家にいるときはほぼおかあさんといっしょがついてて😭
    でも同じような方がおられて安心しました!そればっかりになってなければ大丈夫ですよね😭💓

• 2月13日
◎

どこかおでかけしてはいかがですか?😃好きなおもちゃとかないですか?👀💓

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    午前午後と必ず出かけてるのですが、朝起きてすぐや支度している間など、すぐつけろつけろと要求されてリモコンでたたかれます😭😭😭自分のペースでテレビに飽きたら大好きな車で遊ぶことはあります!難しいです😭

• 2月13日

いないいないばあとおかあさんといっしょ毎日見せてます。うちもリモコン持ってきますし、気に入らない歌は早送りしろとやってきます(笑) 
でもずーっとじゃないし、見せすぎとは思ったことありません😅
一緒に歌ったりして楽しんでますよ😁

• ぽてと

ぽてと

同じですか😭💓うちは家にいる間ほぼずーっとなんです😭8割はおかあさんといっしょに息子を取られてます😭一緒に楽しめば大丈夫ですかね✨

• 2月13日
あんちゃん

ブンバボン嫌いなんですね~
うちもそんな感じで、ここ最近月の歌は気に入らないようで飛ばせと言ってきます。
ブンバボンはもう見なくても踊れるくらいなので笑体操してると思って仕方なく見せています。
歌もそのうち歌ってくれるようになると思います。見まくってるからか手遊びとか得意ですよ!

• ぽてと

ぽてと

ブンバボンは見すぎて嫌いになりました(笑)飽きたようです😰月の歌わかります!!おまめ戦隊以降ハマるものがないみたいで😅ブンバボン踊れるのすごいですね👏❤️
    確かに手遊びとかはできるようになりそうです!✨そうやって触れ合えるように頑張ります!

• 2月13日
ママリ

HuluとAmazon契約してるので、そっちでアンパンマンやしまじろうばっかりです😓
なかなかお出かけできないので、ほぼ引きこもりですごいテレビっ子ですよ😅

• ぽてと

ぽてと

季節も季節なので家にいる時間長くなりますよね!ましてやお二人おられるとちょっとそこまでが大変ですよね😭

• 2月13日
ばじる

私、小さい頃、ずっとテレビばかりみてましたが、問題なく育ってますよ。
国立大の大学院卒だし、友達もいっぱいいるし、問題ないのかなって思います。

とはいっても、親にもいっぱい遊んでもらった記憶があるので、ちゃんと、意識すれば、全然問題ないと思います。
10分で気にやむなんて、すごく偉いですねー。
私なんて、もっと適当に育ててしまってます。

• ぽてと

ぽてと

10分じゃなくて10日分なんです😭時間にして4時間弱くらい見てると思います💦私も適当育児なんですが、さすがに見さすぎだなーと毎日モヤモヤしてまして😨
    私もいっぱい遊びたいと思います!

• 2月13日
空色のーと

うちは、テレビはほとんど見せてないです😅

1日30分見てるかどうかって感じですかね🤔?
家にいる時は、大体お絵描きか絵本かブロックで遊んでますね☆録画してるテレビは、唯一アンパンマンを1本分だけで、時々お客さんが来たりする時に流す程度です!

ねーねちゃん

うちも録画全然見せちゃってます😂
本人も楽しんでるし、見せてると機嫌いいのでその間に出かける支度をします!

依存とかではないし、メリハリつけて見せてれば問題ないと思います😊