※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

離乳食初期で泣き出す時、途中でミルクをあげてもいいですか?他の方はどうしていますか?

【離乳食について】
離乳食初期です!3週目に入っています。

食べ始めは順調なのですが、途中から泣き始めます。そしたら暴れ出してなかなかお口に入れられないです。

全部食べ終わってからミルクをあげたいのですが、途中であげてもいいのでしょうか?

今日はあまりにも途中で泣き出したので、ミルクをあげて落ち着かせてから、残りの離乳食あげると全部食べてくれました。

ちなみにお水でも嫌がります。

みなさん、どうされていますか?
やっぱりまだまだおっぱいミルクがいいんですね(^^;;

コメント

途中であげてもいいと私は思いますよ〜◡̈♥︎

離乳食は固形のものを徐々に食べる練習であり、食べることって楽しいんだよ!というのをわからせる時間でもあり、規定量を必ず完食させることが目的ではないので、途中で飲ませて、そのあと残りを食べてくれるならそれでも今は問題ないと思います!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

確かに、ついつい完食を目標にしていまいがちですが、慣らすための時間でもありますもんね。

様子見ながら続けてみたいと思います♡

• 9月21日
ちさとまま

離乳食初期、4週目です。うちもたまにありますよ~。
段々食べる量が増えてきて、途中で疲れたり喉が乾くのかなぁと。
食べる練習の時期ですし、ご機嫌で楽しく食べれる状態にしてあげられるなら、特にミルクのタイミングに拘らなくてもいいと思いますよ~☆
お互い頑張りましょうね~!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

同じくらいの時期ですね!
    食事中暴れ出して苦戦することもありますが、めげずに頑張ります(>_<)

明日はご機嫌で食べてくれますように〜!

• 9月22日