※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

36週の妊婦です。1週間前から排便時に出血があり、痛みはないが血が出ています。いぼ痔か不安で、1週間後の検診まで放置しても大丈夫でしょうか?

質問です。明日で36週になるのですが、1週間ほど前から排便時に出血があります。痛みはなく便器が真っ赤に染まるほどです。昨日と今日は血の量が減り真っ赤ではなくなりましたが、まだ血は出ています。これはいぼ痔なのでしょうか?次の検診が1週間後なのですが、それまで放置してて良いのでしょうか?初めての妊娠で分からないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

病院に電話して聞いてみたほうがいいと思いますよ!!

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    病院に電話してみます!

• 2月13日
ずにゃん

いぼ痔か切れ痔ですかね?わたしもはじめて切れ痔になった時便器一面真っ赤で痛みもなくてすごくびっくりしました笑
トイレットペーパーで拭いた時どちらかに血がつくとかはありますか?

• しほ

しほ

回答ありがとうございます!
    切れ痔でも痛みがないことがあるんですね!
    トイレットペーパーで拭いた時も血がつきます!
    痔になったことがなくて、便秘でもないので痔にはならないと思っていたので、今血が出てることにすごくびっくりしています!

• 2月13日
べびたん♡

心配なら電話一本いれて病院で診てもらうのが一番だと!
赤ちゃんになんかあってからでは遅いと思います❗️

• しほ

しほ

病院に電話してみます!

• 2月13日
ちゃこ

私は臨月でいぼ痔になりました。自分でイボが出てるのがわかったし、同じく便器が真っ赤になるほど出血してました。最初は痛くなかったけど、だんだん座るのが痛みで座れなくなるほどで、さすがに恥ずかしいけど、定期の受診の時に先生に行ったら、お尻も見ずに、薬出してくれて2日くらいで痛みは改善しました。痛みが出ないうちに塗り薬を貰った方が良いですょ。ちなみに2人目妊娠中もいぼ痔で出血してます。薬は手放せません。笑笑

• しほ

しほ

やっぱりいぼ痔の可能性が高いですよね!
    2年前くらいに今と同じように排便時に出血が何日が続くことがあったのですが、自然と治ったので、今回も自然に治るのかなって思っているのですが、妊娠中なので万が一のことを考えたら病院に行った方がいいですよね!
    一応病院に電話して聞いてみます!

• 2月13日
さくら

痛くないのでしたら中のいぼ痔が腫れて何かの拍子でキレて出血してるんだと思います💦
もし痛い場合は入口近くが切れてることが多いです😫
もし恥ずかしくなければ近くの肛門科に、恥ずかしければ1週間待ってもいいので産科に相談したら大丈夫かと思います😊

• しほ

しほ

今日産婦人科に電話してみたら、次の検診の日まで様子を見てくださいとのことでした!
    便秘になったり痛みが出てきたらまた連絡くださいとのことだったので、今のところは大丈夫みたいです!

• 2月15日