※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いていて心配です。食事後に下痢があり、胃薬を飲んでいるけど腸と関係あるのか不安です。

いつもお世話になってます!
汚い話です💦

今日お腹の調子が悪いのか、下痢っぽくなってます…
妊娠前は少し便秘気味で3日に1回ほどしかでなかったのですが、妊娠してからは、特に便秘と感じることもなく、普通に快便でした。(最近は特に)
そして今日、仕事が終わって職場がファストフードなので、そこで遅めのお昼を食べ終わった後、お腹が痛くなり、トイレに行くと、下痢っぽい便が出ました。(めちゃくちゃ緩くはないですが…)
そしてそのあとは腹痛などなく、職場を出て買い物をしてる時、またトイレに行きたくなり、行ってみるとまた少し下痢っぽい便が結構出ました。
胎動は今日感じてたので、大丈夫かなとは思うのですが、妊娠中の下痢ってどうなんだろうと思い質問させていただきました💦

最近、胃がキリキリしたように痛かったので、先生に相談したところ、胃薬を出していただいていたのですが、胃と腸は関係ないですよね?😅

コメント

ぴょろきち

私もよく下痢気味になったりしましたよ!妊娠あるあるだと思ってあまり気にしてませんでした💦

• こと

こと

ほんとですか?💧
    妊娠中は便秘の方が多いと聞いたので、不安になりましたが、皆さん経験されてるようで、安心しました😭

• 2月13日
わいわい

冷えたんじゃないですか😂?

• こと

こと

冷え、あるかもしれないです🤧💦
    ありがとうございます!温かくします🤣

• 2月13日
カフカ

わたしも下痢はよくなってました☺
全然問題なかったですよ!
むしろ快調でラッキーでした✨