※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの寝着について相談です。寒さ対策とサイズ選びに不安があります。北海道在住で雪が多いです。カバーオールは新生児に着せづらいかもしれません。サイズはジャストサイズで3枚を2ヶ月くらいで着たいと考えています。どのサイズがオススメでしょうか?

3月中旬に出産予定なんですが、春生まれの赤ちゃんは夜寝るとき何を着させて寝させるのでしょうか?

短肌着+コンビ肌着で寝るのは寒いのでは?と今更不安になってきました😭

寒そうでしたら、
写真のような足まであるカバーオール?を購入しようかと思っていたのですが、新生児には着させづらいですか?

ちなみに北海道に住んでます!
雪はたくさん降ります☃️

購入サイズですが、
34wの時点で2450gで少し大きめと言われています。
春生まれなので、どんどん暖かくなるので夏になると、
足つきで長袖は暑いのかなー?と思っているので、
ジャストサイズで3枚を2ヶ月くらいでローテーションでたくさん着たいと思ってます!

どのサイズを買うのがオススメですか?

たくさん質問してしまってすみません😭

コメント

あっぷるぱい

こちらがサイズ表です!

ひひ

スリーパーを着せてはどうでしょう?

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

スリーパー!!相談してみて良かったです😂そちらを購入してみたいと思います!ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 2月13日
ござる

足つきだと夜間オムツ替えで脱がせる時に泣いちゃうかもしれないので微妙かも知れません。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ほんとに相談してみてよかったです😂

• 2月13日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

途中で送ってしまいました😅
    そうですよね!オムツ替えの時に泣いちゃうかもですね💦スリーパーを購入してみたいと思います!ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 2月13日
ぴーさん

寝る時は布団に入りますよね?! 足先がでてるほうが良いと思います!! 生後2ヶ月までは、肌着の上にロンパース着せてました!! その頃は、お外の服とパジャマと特に分けずに、洗濯して変えてって感じでした😀 逆に昼間は、布団に入ってない分、肌着ロンパースの上にフリースのベスト着せてました!

• ぴーさん

ぴーさん

すみません、ロンパースとか呼び方違ったかもです、、、 こういうの買いました。

• 2月13日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

ベビーベッドで寝かせる予定でした!
    足先が出る方がいいんですね!😳

ロンパースとは2wayと同じですか?
    この写真のを寝る時に着ても大丈夫でしょうか?

• 2月13日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

画像まで載せていただけてありがとうございます!

2way、3枚しか購入してなかったんですけど、夜寝るときも着れるならもう少し購入してみようかと思います!

参考になりました!ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 2月13日
ゆでたまご

足つきはいらないかなーと思います!
短肌着、長肌着(またはコンビ肌着)にベビードレスまたはツーウェイドレスでいいと思いますよ(^o^)

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ほんとに皆さんに聞いてみて良かったです😂2wayをもう少し購入したいと思います♥︎︎∗︎*゚ありがとうございました😊

• 2月13日
♡♡♡ 🌹

私も足が出る方がいいかな?と
思います😌
寝てるだけなので
部屋を暖めたり
おくるみを巻いたり
スリーパーで調整をしてました😀

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

寝る時におくるみやスリーパーで調整してあげるといいんですね!
    聞いてみてよかったです!ありがとうございました😊

• 2月13日
はる

息子は3月生まれですが、コンビ肌着+2wayオール着させてました。
50〜70サイズというのが売ってると思います。
寝返りもできないし、お布団がはだける事もないと思うので足付きでなくて良いと思います😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

3月生まれの先輩ママさん😍
    ほんとに皆さんに聞いてみて良かったです😂2wayをもう少し購入したいと思います♥︎︎∗︎*゚ありがとうございました😊

• 2月13日
えり

昨年3月に出産しました!

うちは新生児の頃は短肌着+コンビ肌着で、暑そうな時以外はバスタオルで包んでいました!
入院中に病院でそうされていたので😳

サイズは50-60とかだったかな?
ちょっと曖昧です🙇

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

バスタオルで包んであげるっていう方法もあるんですね😳❣️
    寒そうな日はやってみたいと思います!

みなさんに聞いてみてよかったです!
    とっても参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月13日