※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
家事・料理

ワーキングママさんに質問です!私には1歳4ヶ月の息子がいます!いつも仕…

ワーキングママさんに質問です!!

私には1歳4ヶ月の息子がいます!
いつも仕事終わって保育園にお迎え行って帰ってきてからがバタバタです。
みなさんそうかと思いますが。

子供のごはんはパパッと作っていますか?
わたしはほとんどパルシステムの冷凍おかずばっかりで…
なので汁物無しでごはんにおかず、最後にデザート(フルーツ)って感じです。
たまにお味噌汁作れるときは作っていますが。

パパッと作られている方はどういうものを作っていますか?
参考にしたいので教えてください^ ^

コメント

ひまわり

私は味噌汁は作って出て行くか、出汁だけでもとって出て行きます!
そしたらだいぶ楽です(*^^*)
時間ない時は無理ですが…

• kyky

kyky

やはり味噌汁は必須ですよねー。
    そこに具をたくさん入れちゃえばいいんですもんね!!

• 2月13日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんです!
    最悪魚焼いて冷凍ご飯で味噌汁で野菜取ってます(*^^*)
    子どもの離乳食はまだ朝だけなので、冷凍のお粥と野菜をチンして急いで食べさせて出かけてますが大きくなったら大変でしょうね^^;

• 2月13日
なーちゃん

味噌汁は、朝に味噌を入れるまでの状態を作っておいて帰ってきてから温めて味噌を入れてます!

おかずは、1週間分肉や魚をまとめ買いして時間のあるときに野菜などと一緒にジップロックで下味冷凍してます!
朝家を出るときに冷蔵庫に入れておけば帰るときには解凍されてるので、帰ってからフライパンで焼くだけなので楽ですよ😊

きのこ類(しめじ、えのきなど)や根菜類(にんじん、ごぼう、れんこんなど)も時間のあるときに切ってジップロックに入れて冷凍しておけば、ぱっと使えるので便利です☺️