※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

里帰り中、旦那さんの食事について悩んでいます。朝食や夕食の準備が難しい時の対処法を知りたいです。食費は自分が担当。

出産後、里帰りされた方に質問です💡

里帰りされた時、旦那さんのご飯は
どうされていましたか??

うちは、里帰り先の実家が近いので
産まれたらお世話の練習も兼ねて
来てもらう→ご飯も実家の予定ですが、
朝ごはんや来れない時の夜ご飯とか
どうしようか悩んでいます!
食費担当は私なのでお金を渡してもいいですが、
コンビニやお弁当ばっかりもなぁ…と💦

参考にさせて頂きたいです😊

コメント

ほうじ茶

わたしは車で3時間ほどの距離で旦那が毎週帰ってくるという感じでした!月曜日の昼、夜、火曜の昼分のお弁当を作って渡してました!朝ごはんはパンとか食べてました!全く料理ができない旦那なんで普段はカップラーメンや冷食食べてましたよ!

• みそ

みそ

3時間かかるんですね💦
    少しの間だけでもカップラーメンや冷食でもいいですよね😊
    ありがとうございます✨

• 2月13日
ゆみ

里帰りした時の晩ご飯は私も実家が近いので毎日仕事終わりに実家に来てもらう予定です☺︎
朝はいつも菓子パンなので買いだめして置いておくつもりです。
お昼はいつもおにぎりなので、ご飯自分で炊いて冷凍しておいて仕事行く前にレンチンしてふりかけかけて持って行ってもらうって話になってます☺︎
晩ご飯は実家でやってもらうので昼くらいは自分でなんとかしてもらいます笑

• みそ

みそ

近いと寄ってもらえるので逆に助かりますよね🤣夜、実家でお世話になるから朝ごはん位はやってもらわないとですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ピスケ

とりあえず、冷凍食品(パスタやお好み焼き等いろいろ)パスタのソース、チンするご飯、レトルトカレー等買いだめして平日はやってもらいました。外食もできますし😁週末は実家に来ていたので、近くのスーパーで一緒に買い物して持って帰ってました(*^^*)

• みそ

みそ

平日はとりあえずの間、冷食やレトルトでもいいですよね!
    来てもらう時に一緒に買い物して買いだめしようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 2月13日
ちゃん

うちは旦那と私の母が職場同じなのもあって 一緒に里帰りしてました(笑)

• みそ

みそ

それが一番いいかもしれないですね🤣!
    子どもで大変になりそうなので、旦那の事位は楽にしたいですね🤤
    ありがとうございます😊

• 2月13日