※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

息子が便秘で、3日目でうんちが出てこない。完ミを使っているが、ミルクを変えると改善するか知りたい。綿棒も効果なし。おすすめのミルクはあるか。

便秘がちの息子..
いま3日目です。うんちさん💩いつでてこられますか..
完ミでほほえみ使ってます。
ミルクをかえたら改善されたとかそんなかたいらっしゃいますか??
綿棒かんちょうもききません、、おならがたくさんでてます。゚(゚´ω`゚)゚。
おすすめのミルクとかありますか?

コメント

Sakae

✱よっぽど出なかったら病院行きますね、私なら!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    しょっちゅう病院いってて!
    改善しないかとかんがえてました!

    • 2月13日
  • Sakae

    Sakae

    ✱病院に行って浣腸してもらいました!

    • 2月13日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    こないだも行ったばかりだからなんかずっと浣腸しなきゃでなくなるのもかんがえもので笑
    だけどあまりにでないといくしかないですよね!笑笑

    • 2月13日
  • Sakae

    Sakae

    ✱ウチは浣腸してからそれからはずっと便は出てますよ!

    • 2月13日
はるmama⋈♡*。゚

うんちさん出てきてください~✨
私もそのくらいの時期に母乳からミルクメインにしてたんですけど、うんち出なくなって💦
ちょっと白湯を飲ませたりしてもダメですかね??

お腹のの字にマッサージとか🤔
綿棒浣腸もタイミングがあるみたいですが💦
ミルク飲んで30分くらいしてからやってもダメですかね🤔💦

出てなくて苦しそうな感じなら病院に行きます✨

  • ちょちょ

    ちょちょ

    まさに同じです!
    ミルクするまえはぶりぶりでてましたが!わけあっあって、、

    全部ひとしきりやってはいるんですが、、、根気よくですかね、、

    • 2月13日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ミルクに変えた途端、うんちもそれまで1日何回もしてたのに1日1回になって、その後しばらく出なくなっちゃって💦💦
    うちはミルクはすこやかでした🍼

    ひとしきりやって、出なかったら病院かなぁ…

    私は自己判断なんですけど、ミルクちょっと薄めに作ってみたりしました笑

    • 2月13日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    わたしもいいのかわるいのかわからないけど気持ちお湯多めで笑

    • 2月13日
ちゃん

うちもほほえみで便秘になったのでE赤ちゃんに変えましたよ!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    Eあかちゃんはよくでるようになりましたか?

    • 2月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    なりましたよ!
    知り合いが 便秘になってE赤ちゃんに変えたと聞いたので変えました☺️
    また 高いものならアイクレオ、安いものならはいはいも便秘になりにくいミルクみたいですよ☺️
    E赤ちゃんはこの3つの中で価格は真ん中です👌

    • 2月13日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    アイクレオもよくききますね!
    ほほえみは、保育園がつかってるからあわせてみたんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    アイクレオは高くて😂
    はいはいは安い分成分?があまり良くないみたいで E赤ちゃんおすすめですよ!
    ほほえみは病院や保育園使っていること多いですよね☺️

    • 2月13日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    産院でもそうだったんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。 ほかののませたことなくて。味とか違うくてのまないとかあるのかな、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子は何でも飲みましたよ👌
    私のおすすめはE赤ちゃんです☺️
    味が違うのかとかは分からないんですが😓

    • 2月13日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    ほんとですか(*´꒳`*)ちょっとためしてみます!

    • 2月13日
しらたま3

イチジク浣腸は、どうでしょうか?
薬局に売ってますよ。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    さがしてみます!

    • 2月13日
みーた

うちの子も便秘です。゚(゚´ω`゚)゚。
混合で、ミルクはE赤ちゃん使ってます。

この前は6日出ないこともありました。流石にマズイと思って病院に行ったら、浣腸してもらえましたよ。そしたら、数分後にブリブリ〜〜ってして、本人凄い気持ち良さそうでした!笑
今は、その時処方して貰ったシロップと粉薬を食前に飲ませてます◡̈⃝︎⋆︎*なので、2日に1回は出てます。

薬剤師さんから、4日出ないときは便秘だし、ミルクの飲みも悪くなるので、また出ないときは連れてきてください。って言われました。
今は、インフル多いし、寒いのであんまり外に出したくないですが…4日出ないときは病院に連れて行ってあげた方が良いと思いますよー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

2カ月だと予防接種も始まってますよね。もし今日、明日出たとしても、その時に便秘について、先生に相談してみてはどうでしょう。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    Eあかちゃんにんきですね(*´꒳`*)わたしもかってみようかな(*´꒳`*) やはりたまったやつでたらきもちいいでしょうかね!笑
    つれていきます、あまりにでなかったら!

    • 2月13日