※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

しょうもない質問ですが…(;´Д`)主人は借りてきた漫画を家でずっと読ん…

しょうもない質問ですが…(;´Д`)

主人は借りてきた漫画を家でずっと読んでます。
漫画を読んでいる時に話しかけてしまうことが多々あるのですが…
こちらは普通に会話しようと思って話しかけています。また漫画を読んでると気付かず話しかけるときもあります(^_^;

必ずと言っていいほど返事なし。
何度か大きい声で繰り返しても返事なし。
娘が話しかけても返事なし。
息子が泣いていても漫画を読み続ける…

私がまた返事なしか…というと、聞いてるときは、「〇〇なんやろ?」と…。

聞いてないときは「ごめん、聞こえなかった。」と言います。

それって聞こえなかった?
聞いてないやん。と言うと聞いてないんじゃない、聞こえなかった!!!と…

集中して漫画を読んでいる時に話しかけてしまう私も悪いですが、「聞こえなかった」と言われることに疑問が…

こういう場合、「聞いてなかった」「聞こえなかった」どちらだと思いますか?

コメント

年子ママ

おはようございます。

聞いてないと思いますよ!!
主人は、漫画の世界に入って話しかけたら、うるさい、その話し今じゃなくってもいいやろって言うぐらいです。なので、私もイラつくので話しかけません!

• らん

らん

やっぱり聞いてないんですよね…
    何度説明しても、聞こえてない。と言うので、もぅいいやーという感じなんですけどね(^_^;笑

うるさい!!!とか言われると話したくなくなりますね…<(`^´)>

• 9月21日
はらぺーにょ、22

聞こえてないと思います(*_*)

私も携帯触ってるとき集中しすぎると話かけられても、何回か呼んでもらうか肩たたかれるまで気づかないときあります💧
そのときは完全に聞こえてないです

息子の泣き声は流石にハッ!って気づきますけどね(^_^;)
多分それもその人其々の程度の問題かなと思います。

• らん

らん

なるほど…聞こえてないくらい集中してるんです!!!
    でも息子さんの鳴き声には気付けるのであればいいですが、うちは完全スルーです…
    聞こえていても返事なしのときもあるのでいかがなものかなーと(笑)
    聞いてるよ!!!と言われたときは返事くらいできるやろ!!!と言いましたが(^_^;
    難しいです(笑)

• 9月21日
  • らん

らん

なんだか打ち間違いが多くてすいません(╥﹏╥)
    集中してるんです!!!→集中してるんですね!!!
    鳴き声→泣き声です…すいません(。>﹏<。)

• 9月21日