※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

昨日、些細なことから喧嘩になり旦那に頭押さえつけられたり壁に頭ガン…

昨日も質問させてもらったのにすみません。
昨日、些細なことから喧嘩になり旦那に頭押さえつけられたり壁に頭ガンッてされたり腕捻られたりしました。
殴られる真似もされて、寸前のとこで我慢したみたいですがどんどんエスカレートしてます。
捻られたからか手の甲が少し動かすだけで激痛で冷やしてもあっためてもよくならず普段の生活をするにも苦痛です。
あざにはなってないので写真は撮ってません。


今回が初めてではなく過去にも何回かこういうことをされてます。

でも、旦那曰く殴ってないからこれは暴力じゃないそうです。

わたしが旦那に言い返したりしたらお前誰に口聞いとんねん、謝れや。今謝ったら許したるわ。など言ってきます。
だから、うちのこと格下やと思ってる?夫婦は対等じゃないん。そんな言葉が出てくるってうちのこと格下やと思ってるってことやろ。って言いました。はっきり格下とは言われませんでしたが格下と思ってますよね?

しかも昨日18時から飲みに行ったのですがわたしが旦那と喧嘩して出て行こうとするとサイフと金とクレジット全部置いてけや。言うくせに旦那は自由に飲みに行けるのが腹立つし悲しくてたまりません。

わたしにお金とクレジット置いてけって言ったのはそのお金でホテル泊まったりどこかに逃げたりするのがお金がもったいないからと行ってました。
そのくせ自分は飲みに行っていいんだって思いました。

別に飲みに行くこと自体は嫌じゃありません。逆に息抜きに行っていいと思うんですけど喧嘩してるタイミングで飲みに行くのが許せませんでした。逆の立場なら死ぬほど怒鳴って暴力振るうくせに。

わたしはいま専業主婦です。お金の管理は旦那がしてるので千円さえありません。なので病院で診断書をもらうのはむりです。

わたしがこれからしなきゃいけないのは仕事ですよね。そしてお金を貯めて離婚したほうがいいですよね。

でも普段は優しいんです。喧嘩の頻度は多分みなさんに比べたら多いけどそれでも喧嘩してないときは優しいです。子供のお風呂は旦那が入れてくれるし休みの日は離乳食あげたりとかもしてくれます。

なのでこんなに怒らせるわたしが悪いのかな。離婚しないほうがいいのかな?とも思います。

なにが言いたいのかわからなくなったんですけど、同じような体験して離婚した方、離婚してよかったか。離婚しなかった方、旦那さんの暴力が治った方、いろんな方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

何というご主人でしょうか?人として終わってますよ!!!いいところがあるとしてもですよ?それは、暴力ですよ!!

コレは、されたことを1つ1つノートに書き留めて、時がきたら、然るべき所に提出するべきではないでしょうか?

ICレコーダーもいいと思います👍

シッポ

十分DVだと思います。
頭押さえつけられた時点で私ならアウトです。
普段は優しいのに怒らせた自分も悪かったのかな?
違いますよ。
怒らせたって暴力振るわないのが普通です。
きちんとしたところへ相談してみてはどうでしょうか?
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html