※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんを3回食で育てている方から、1日のスケジュールやミルクの量について教えてほしいという相談です。フォローアップミルクを使用しているかも気になっています。3回食に移行したばかりで、試行錯誤しているので参考にしたいそうです。

生後9ヶ月のお子さんをお持ちの方で
3回食になっていて、完ミで育てている方、
1日のスケジュールとミルクの量など
教えていただけると嬉しいです!
またミルクはフォローアップミルクですか?

最近3回食になったのですが、
これでいいのかと試行錯誤しながら
進めているので参考にしたいです!

コメント

deleted user

8時半 離乳食
11時半 離乳食(ぐずった時のみミルク150)
15時 おやつ
17時半 離乳食
20時半 ミルク200

って感じです(*^^)
まだ普通のミルクですが1日1回か2回なので、今のストックがなくなったらフォロミに替えようかと思ってますがどうしようかなと思っています😅
かあなさんはフォロミですか??

  • コウノドリ

    コウノドリ

    横から申し訳ありません💦
    離乳食は1回で何グラムぐらい食べてますか??😳❤

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    測ってあげてないので詳しくはわからないのですが、だいたい160g~180gくらいだと思います😊

    • 2月13日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    ミルクは1~2回なんですね🤔❤️
    もう離乳食のあとにはミルク飲まないようにされているんですか??
    わたしはまだフォロミに替える予定はしていないのですが、フォロミに替えた方がいいのかなーって悩んでいます!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食のあとは欲しがらないのであげていないです(^^)
    離乳食が3回で量が食べられているならフォロミでも大丈夫って上の子のときに小児科の先生に言われましたよ✨

    • 2月14日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    そうなんですね!
    ウチの子まだお昼の離乳食がいまいちしっかり食べれてないので、フォロミはまだかな〜🤔
    もう少し様子みて考えようと思います❤️

    • 2月14日
みっきゃん

7時 起床
7時半 離乳食&ミルク120
10時~10時半 朝寝
12時前 離乳食&ミルク120
14時前くらい~15時すぎくらい 昼寝
15時過ぎ 果物か何かを少し食べる
17時 離乳食&ミルク120
18時半 入浴
20時~21時の間 就寝
22時 ミルク200
って感じです!
22時のミルクをどうにかしなきゃなーと考えています( ´・ω・`)

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    離乳食のあとに120飲まれてるんですね🙂一緒です!!
    22時に1回起きてミルク200飲んでるんですね〜🤔🤔わたしは寝る前にミルク200飲んで、朝まで何も飲んでません!!

    • 2月14日
ぷー

7:30起床
8:00 離乳食
10:00〜30分朝寝
12:00 離乳食
13:30〜15:30昼寝
16:00 ミルク160
18:00 離乳食
眠そうだったらここで30分ぐらい寝る
20:30 お風呂
上がったらミルク200
21:30 就寝
夜中起きたらミルク140あげてます!

フォローアップにはまだ変えてないです!

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    スケジュール似てます😊💓
    でもわたしは離乳食のあとにまだミルクを足してます💦小柄ちゃんなのでミルクを辞めようか続けようか悩んでるとこです💦
    フォロミにはまだ替えてないんですね!
    替える予定はしてますか??

    • 2月14日
  • ぷー

    ぷー

    うちは大きめなので離乳食の後ミルクをあげてもほぼ飲んでいて体重が更にグーンと跳ね上がったので離乳食後ミルクをあげないようにしました(^^)
    離乳食の後も欲しがる様子はなく遊んでいるので水分補給程度に飲んでいたのかなーって感じです!!

    フォロミは1歳になったら変えようかなーって考えてます😊

    • 2月14日
  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    大きめちゃんなんですね💓
    欲しがる様子がないのならいいですね!ウチの子お昼の離乳食がいまいちで、ミルク欲しがります😕💦💦
    私もフォロミはもうしばらく様子見ようと思います👍

    • 2月14日
deleted user

6時半起床
7時離乳食
11時離乳食
12時〜お昼寝
17時離乳食
17時半お風呂
18時半フォロミ200 就寝 です^ ^

小柄ちゃんならミルクのままでいい気がします!うちは離乳食1回200g食べるし大きめなので、カロリーが少なく鉄分が豊富なフォロミに変えました!

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    ありがとうございます!
    夕方の離乳食から就寝までが早くて素晴らしいです👏💕
    小柄ちゃんだとミルクのままで大丈夫なんですかね??なるほどです🤔!
    まだ離乳食の食べが悪いのでしばらく様子見ようと思います!
    でも鉄分がうまくとれているのか不安で💦💦

    • 2月14日
a

8時 離乳食+ミルク100
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
21時 ミルク240

離乳食は、量ってないですが
200グラムは食べてると思います。
夜中は起きないのであげません。
(起きても抱っこであやしたりして誤魔化して寝かせます)
ミルクは、あと1缶 普通のが残ってるので、なくなったらフォロミに変えます!

  • ななな☺︎︎︎︎

    ななな☺︎︎︎︎


    朝だけミルクを足してるんですね🍼
    200も食べられてるんなら素晴らしいです〜!わたしも量ってはないのですが、いまいち食べが悪いです💦

    • 2月14日
  • a

    夜21時から朝8時までなにも飲まず食わずなので、さすがにお腹空いてるだろうなーと思い、ミルク足してあげてます(^ ^)!
    朝は自分が眠すぎて頭が働かないので、食パンとベビーダノンだけとかなので多分お腹満たされてないだろうと思い…(笑)

    • 2月14日