※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
その他の疑問

生理についてです!卒乳を去年の9月後半にして11月に産後初めての生理が…

生理についてです!!
卒乳を去年の9月後半にして
11月に産後初めての生理がきました。
それからまだ生理がきていません。
妊娠する前から元々不順で
婦人科に通ったりしていました。
3ヶ月~6ヶ月に1回のペースで
生理が来ていたからです。

まだ2人目の予定はないですし
復職して3ヶ月経ち
転職を考えているところです。
なのでもうしばらくは妊活はしませんが
もし、妊活したいとなったときに
不安でもあります。
いまのうちから婦人科に行ったが
いいのでしょうか。
それともまだ様子見でいいのでしょうか。

コメント

mini

元々きっちり来ている人も産後の生理は不順になることがあるので、もう少し様子を見てもいいと思います🙂半年くらい経ってやっぱり不順が治らないようなら受診したらいいんじゃないでしょうか😊

  • T.mom

    T.mom

    そうなんですね😳❗️
    生理ってめんどくさいわりに
    こないと不安で😂😂
    ありがとうございます🙂

    • 2月13日
  • mini

    mini

    産後にはホルモンバランスが乱れるので、珍しくないみたいですよ😊二人目を希望されるなら妊活の三ヵ月前くらいに行ったらいいと思います。
    本当に来ても来なくても困る面倒くさいやつですよね😂

    • 2月13日
  • T.mom

    T.mom

    ホルモンバランスよく聞きます😖
    どうしてこんなに不順なのか
    不思議でしかたないです(笑)
    きっと仕事のストレスかも😂😂

    お子さん同じ月齢ですね😍❗️

    • 2月13日
mini

私も不順で1~3ヶ月に1度くらいでした😢いつ来るのかわからないと困りますよね😥
ほんとですね😍同じ年齢の男の子ですね😊可愛いけどイタズラと意思表示が激しくて手を焼いてます😭

  • T.mom

    T.mom

    ナプキンなかなか減らないからいいけど
    出先できたりすると
    いまかよ😳ってなります(笑)
    イタズラすごいですよね😂😂
    片付けても片付けて散乱しまくってます(笑)

    • 2月13日