※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

9wに入った昨日から茶色いおりものが出てお腹がチクチク痛む。検診前に病院受診すべきか相談。労力を考慮し、同じ先生に診てほしい。

たまーによく見ないと気づかないような茶色いおりものはあったのですが、9wに入った昨日あたりから茶色いのびおりが出るようになりました。ゼリー状のプルプルした、排卵期に出るようなやつです。
色はすごく薄い茶色でミルクチョコレートをさらに薄くしたような色です。
お腹も少しチクチク痛みます。
10日後に4週間ぶりに検診があるのですがそれより前に病院に連絡して受診するような症状でしょうか??
市内に産科がないような地域で、行くだけでかなりの労力を使うためそこまででなければ自宅安静の方がいいのかなと…
さらに先生が今週はお休みのようでできれば同じ先生に診て欲しいというのもあります💦
命には代えられませんが💦
同じような経験のある方、よろしくお願いします😣

コメント

ちょこみんと

同じ9wのものです☺️

わたしも先週急に茶オリがで始めて量も増えてきたので、病院に電話したらきてくださいとのことで行きました!
検診は1週間先でしたが病院に指示をもらってそうなったので、まずは一度病院に電話してみてはどうでしょうか?

症状を話すとちゃんと指示をもらえるはずです✨不安で過ごすよりもだいぶ安心できますよ!

• とたた

とたた

同じ週数なんですね😊
    私は今朝気づいたばかりなので明日も同じように出てたら病院に電話してみようと思います!!
    ちなみに…すいみーさんはどんな茶オリでしたか?今まではごく少量のヨーグルトにチョコが混じった感じで、その時たまたま診察の日でそれは問題ないって言われたのですが…
    今朝になってゼリー状というかのびおりみたいになって💦

• 2月13日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうですね!様子見て電話したほうがいいと思います✨
    わたしの場合は、水っぽい茶オリでした。さらっとしているというか、、まったくゼリー状のものは出なかったですね💦
    先生の診察では、問題ないけど一応子宮収縮を抑える薬を飲んでねってことで、もらって飲んでるうちに茶オリがいつの間にかなくなった感じでした!

なので、ゼリー状の茶オリっていう部分がわたし的には少し心配です🤔もし明日も続くようなら、その症状もしっかりと伝えてくださいね👍

• 2月13日
  • とたた

とたた

結局電話して、担当の先生が明後日はいるそうなので診てもらうことにしました。
    看護師さんにお話ししたら、単におりものが増えてきて少し血が混ざってるくらいだと思うけど、来週まで心配なら来てもいいですよ、とのことで💦

ありがとうございました🍀

• 2月13日