※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に夜寝るときに横になると吐き気がするが、下剤を飲んでも改善せず、便秘もあり。日中は問題ないが同じ症状の方いますか?

お腹が大きくなってから、夜寝るとき横になると食べたものが出てきそうになります😱
体を起こせば楽になりますが横になるとまた…
つわりとは違った吐き気です。
初期からかなりの便秘なので便秘のせいもあるかな?と、検診の時に言ってみたものの下剤をだされて終わりでした😅
しかも下剤を飲んでも出ない日もありますし、吐き気は治りません💦
日中は仕事をしていて横になることがないので大丈夫なのですが…同じような方いますか?

コメント

まーさん

私も胃が圧迫されて逆流性食道炎みたいになってます!
調子こいて食べすぎた日には食後6時間くらいは寝れません(´⊙ω⊙`)

もう正産期なのに、赤ちゃんが全然下がってこないので25wの頃より益々酷くなってます😂

• みかん

みかん

これって仕方ないことなのでしょうか😱
    便秘もあるので食べたものはどんどん蓄積されて苦しいですよね😩
    しかも私吐いてスッキリしないタイプなのでできれば出したくなくて😨

• 2月13日
  • まーさん

まーさん

仕方ないみたいです😭先生に言ったら1回の食事量を減らして回数増やして分散しなさいと言われました🍚
    夕飯早く食べても胃がスッキリしないので、時間あけて寝ようとすると今度はお腹減って眠れないで…(しかも後期になってから夜が寝付けない😂)
    枕の下に座布団入れて高さつけて逆流しないようにしてます😩

あと、薬飲んででも出した方がいいです💊下剤っていうより、緩下剤出されたのではないですか?酸化マグネシウムを。それだと水分含ませるだけなので、あまりかもしれませんね。

• 2月13日
ミニトマト

同じ状況です。
食べたものが出てきそう…(^^;ゲップと一緒に汁系の物は出てくることが多いです(汚くてすいません)
私は日中も食後であれば同じ状況です。もう少し量を減らした方がいいんでしょうが、お腹もすくしというところで減らせず(笑)
お互いがんばりましょうね🎵

あっちゃん

あたしも、寝るときしんどくて…最近はましですが、
ベットでも、布団でも、下にタオルケットや、座布団などを入れて傾斜をつくってねたらましでした!!
わかりますか?😞うまく説明ができなくて…😭

あとは、夜は気持ちたべるの少なくしました…

便秘。しんどいですよね。
あたしも、妊娠前から便秘。妊娠してから、かなり便秘。
薬はなにを処方されたんですか?
便秘は、よくないみたいなので、下剤でも出した方がいいみたいですよ。

みかん

それが、マグネシウムがまったく効果なくて下剤出されて…それでもそんなに…と言った感じで😨
妊娠前は快便だったのでツライです😱朝はバナナ、ヨーグルトにオリゴ糖など、気をつけてはいるのですがなかなか💦
分散して食べると体重も気になりますね(笑)
なるべく少量にしてみます‼︎

ぺー

私も同じです。
21wくらいから自宅安静をしてるので、出来るだけ横になってないと行けないのですが、本当にゲップが出そうに出ないのがずっと続いて、胃酸が上がってきて喉が焼けるような感じで眠れないし、何度も立ち上がってゲップしてまた横になって、、、の繰り返しです。
食後は枕を高くする。右を下にして横向きで寝る。アクエリアスを飲む。消化のいいものをいつもより減らして食べる。ゆっくり良く噛む。を始めたらいっきに良くなりました。便秘のカマグも飲んでますが、効いたり効かなかったり。