※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

38週3日で胎動に不安を感じる方いますか?出産が近づくと胎動が減るのでしょうか?赤ちゃんは大丈夫か心配です。

38w3dです。

昼間、胎動が弱めだったり
たまたま赤ちゃんが寝ている時に
いきなり気になったりで

ふとした瞬間にあれ?と
不安になったりします(´;ω;`)

胎動激しくて寝られない..とか
夜中は夜中で悩みますが
後期にはいってから
時間によって胎動が変化しました|ω・`)

出産が近付くと胎動は減るのでしょうか?..

こんな風に胎動で不安になった方
いませんか?
38wまできましたが
赤ちゃん大丈夫かな?と
不安になります(´;ω;`)

コメント

まめり

昨日寝る前にちょうどそれになりました。横になったらだいたい激しいのにピクリとも動かない気がして…

あれ…? と思って胎動カウントしてみたのですが、動いたか動いてないかの弱い胎動らしきものだけでも測って、10回30分以上かかってしまって…泣きながらカウントしてたんですが…
アプリなので、もう一度時間をおいて測ってくださいと出て…

でもそのあとまたふつうに胎動感じ出して、10回元気な胎動感じて安心して寝ました😊

ちょうど寝てたのかなーよかったです。でも後期の弱くなるってどんなのなんですかね🤔

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます( ´ω` )♡

私は昨日の昼にあれ?そういえば今日元気ないな?動いた?あれ?..
    いつもの胎動はどうした?と
    お腹に集中してみたのに30分くらい
    ぴくりとも動かなくて..
    赤ちゃんどうしたの?(´;ω;`)大丈夫?と揺らしたりトントンしても起きなく..
    しばらくしたら、ぐにょぐにょーん。ばん!と..♡
    爆睡だったんですね..笑

私も本当に泣きそうになりました。
    元気な胎動が確認できると
    安心しますよね( ´•ω•` )♡♡

後期弱くなるとかどうなんだろ?て思いますよね|ω・`)普段元気いっぱいだと本当に不安になります..
    まめこさんの赤ちゃんも元気に動き出して本当に良かったです(´;ω;`)♡

• 2月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

次女が生まれる当日の前夜から全く胎動が無くなり、NSTでモニター付けても反応無くて、お腹の中まで振動させる機械を使っても起きず…胎動カウントして夕方までに全く反応が無ければ緊急帝王切開で出そうねと言われ、その日のお昼過ぎに自力で陣痛を起こして出てきました。
産声は無く、心肺蘇生で息を吹き返しましたが、新生児仮死で予後も悪く、そのまま県立こども病院のNICUに搬送になりました。
心配なら病院に電話してNSTだけでもしてもらうといいかと思いますが、出産が近くなって胎動が減る場合もありますので、胎動が少しでも有るなら心配いらないと思います。
ちなみに次女は丁度38週で生まれてきました。出産前夜から生まれるまで本当に1回も胎動がありませんでした。

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます♡
    読んでいて涙がでました。

次女ちゃん..(´;ω;`)
    そんなことがあったんですね。
    本当に何があるかわからないから
    怖いですね..

胎動は38wはいってから
    減ってる気はしますが
    ありがたいことに
    今はぐにぐに元気に動いています!

あれ?と思ったら早めに
    病院行こうと思います(´;ω;`)♡

• 2月13日