※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問させてください・:*+.\(( °ω° ))/いままでスキン…

スキンケアについて質問させてください・:*+.\(( °ω° ))/

いままでスキンケアってあまりちゃんとしたことがなく、
子どもがうまれてからなんてなおさらパパーッと終わらせてしまっていたんですが
そろそろちゃんとやらなきゃなぁと思うようになりました。
インスタグラムなんかで検索かけるのですが、ステマが多すぎて求めてるものがなかなか見つかりません😅
美容サイトなども、PRばっかりだし、、、

そこで、肌質など人それぞれ合っているものは違うとはおもいますが
参考までにみなさんの使っている基礎化粧品をおしえてください♥️おすすめのスキンケア法なんかもあれば、おしえてくださるとうれしいです(*´ω`*)

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

わたしはオイリーで、冬は混合肌です。
お金がかけられず、ハトムギ化粧水+ハトムギジェルを使ってます。
これに変えてから吹き出物やニキビがきれいになくなりできなくなったのでわたしの肌にはあってるんだなと思います✨
あと毎日化粧水の前に、精製水でパックしてます!これやると少し透明感が出るように感じます☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ハトムギ化粧水子ども用で家にあります😍わたしも朝の洗顔後はハトムギです♡ジェルはつかったことないです😳ありがとうございます🌟
    精製水のパック、昔挑戦したことあるのですが
    タッパのなかにコットンと精製水ひたすらぶちこんでたんですが、めんどくさくありませんか😱?
    やっぱりコツコツやるしかないでしょうか……🤣

• 2月13日

退会ユーザー

わたしはオイリー寄りの肌質なので、保湿はジェルで充分でした✨
    百均にシートマスク売ってるのでそれ使ってますよ!
    それでもめんどうなら、ハトムギジェルのパックおすすめです!
    たっぷり塗って放置するだけでもちもち肌になるし、ジェルも1000円以下なのでコスパもいいです♡

• 2月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど(*´ω`*)いまはルルルンのピンクのやつ毎日貼って、スイサイの乳液つけるだけとゆうガサツさなので
    すごく勉強になります🙇ありがとうございます💗

• 2月13日
SJHY

私は乾燥肌の敏感肌なので
寝不足などでもすぐ肌荒れします😭

スキンケアは
美容液→乳液→化粧水→パック
スチーマー→美白クリーム
やってます^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます☺️💞それぞれどこのアイテム使ってるかおしえてくださるとうれしいです(*´ω`*)

• 2月13日
  • SJHY

SJHY

美容液→コスメデコルテのリポソーム
    乳液→コスメデコルテのプリムラテ
    化粧水→コスメデコルテのヴィタドレーブ
    パック→ドラッグストアで買える30枚800円ぐらいのもの
    スチーマー→ヤーマンの水素水のスチーマー
    クリーム→コスメデコルテのエマルジョン
    です(^^)

• 2月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コスデコで揃えてるんですね(*⁰▿⁰*)スチーマーも参考にならました💞ありがとうございます☺️☺️

• 2月13日
capriccio

乾燥肌と肌温度が
低いので保湿と血行促進に
重視してケアしてます💡

◎朝のスキンケア
・ブースターオイル
・化粧水
・美容液2種類
・乳液
・収れん化粧水
・目元美容液

◎夜のスキンケア
・ブースターオイル
・化粧水
・美容液2種類
・マッサージクリーム
・乳液
・収れん化粧水
・クリーム
・目元美容液

週二回シートマスクを
夜のスキンケアに加えてます💡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり朝と夜で変えるのがいいんですね🙇🙇ありがとうございます☺️❤️

• 2月13日

子供との入浴後はゆっくり化粧水をつける暇はないので、ベビー用の全身ミルクを子供たちに塗るついでに自分の顔にも塗ってます(笑)

そして寝る前に化粧水を2~3回・時間を置いて重ね付けし、
クリームを塗り込んで寝ています。

週2位で美容液シートパックを使ってます(*゚∀゚)=3

化粧水→バリアリペアのエッセンスローション、
クリーム→バリアリペアのコンセントレートクリームです✨
以前は乾燥肌で小じわ&ツッパリ感がありましたが最近は潤っていて、肌も柔らかくなってきました(*^^*)
同じくバリアリペアのスリーピングパックも買ってみようかなと思っています♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ゆっくり自分の顔ペタペタする時間はないですよね( i _ i )そんな中でも自分のお肌をしっかりいたわってるママさんたちほんと尊敬します💗週2もパックするんですね!やっぱ手間を惜しんじゃダメですよね笑 ありがとうございました😊💞

• 2月13日