※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

スタイって実際どれくらいの頻度で使いますか?また、出産前は何枚くらい用意しましたか?

スタイって実際どれくらいの頻度で使いますか?
また、出産前は何枚くらい用意しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイはヨダレが出てから使うので、離乳食始まる時期購入で大丈夫ですよ😊

アーニー

3枚くらいで、あとはお祝いでたくさん頂きましたが、うちはあまりよだれの出ない子なので、1歳くらいで使わなくなりました。

まぐ☆

はじめまして❁
うちの娘はそんなに使いませんでした!
出産前2枚用意してましたが
ほとんどガーゼなどを使っていたので
新品のまま置いてるものも多いです❃
あと、お祝いで結構スタイ頂きました✩

はじめてのママリ🔰

色々買い揃えましたが、あまり使ってないです💦
とりあえず2~3枚とガーゼ数枚で様子見て買い足すって感じでいいと思いますよ☺

上の子はヨダレをたらすことがなかったので結局使いませんでした😅
でも下の子は2ヶ月後半くらいからヨダレがでて、3ヶ月のときにはヨダレ垂らして泣いてたのでそのくらいから毎日つかってます。今は一日一枚〜二枚つかってます。もらうことも多いので10枚くらいある気がします。

まっすん

出産前は準備しませんでした。
うちの子はよだれが少なく、今も食事のときしか付けてません。

柊ママ

出産前は準備しませんでした!
使うのもまだ先だろうなって思ってましたが、吐き戻しが多い子でよく肩のところがミルクで汚れてその度に着替えてて💦
この時期だと着替えも寒いときあるから新生児の時からスタイつけ始めました!
スタイつけると吐いてもスタイだけ交換すればいいので楽になりました😊

こしあん

とりあえず、天気や体調の事考えて5枚くらい最初に買っといて、4ヶ月くらいから増やし始め、今じゃ20枚くらいありますがよだれすご過ぎてまた買い足します笑

りりぃ

うちは出産前に3枚と手作り2枚でしたー!
新生児の頃ってよだれ出ないしいつ使うんだー?と思ってたら良く吐く子だったので重宝してます…💦
2ヶ月過ぎた頃からよだれも結構増えてきたので2枚ほど縫い、3枚ほどいただいたし、少し吐くのも落ち着いてきたのでそれで今はなんとかなってますがあと2枚は縫う予定です💦

t&u

ヨダレが少ない子もいるので、産前の準備段階ではいらないと思います。
うちは上の子も下の子も2ヶ月頃からヨダレが出て、上の子は1日に10枚使いました。
下の子は今のところ1日に5枚くらいです。
今は30枚くらいあります。

c.m_mama

私は、裁縫が好きで、妊娠中にスタイ作りまくっていて正解でした。めっちゃヨダレの出る赤ちゃんでした。生まれてからはミシン使える時ないです。
頂いたスタイや、買ったスタイはとても可愛いですが、生地が薄いので吸収量が追い付かず、1日に何枚も取り替えてました。私が作っていたスタイは、タオル1枚をガーゼの生地で挟んで三層にして作ってました。それでも、何枚か取り替えてました。やっぱり、スタイもヨダレで濡れると雑巾みたいな臭いがしてくるので…。
でも、本当に子どもによるので、ヨダレのほとんど出ない子も多いですよ。私の子ども達は2人ともすごいヨダレでしたが(笑)

ままり

うちは三人ともよだれダラダラだったので、20枚くらいあります笑

ヨックモック

うちは出産前に3枚買いましたが吐き戻しが多かったので6枚程買い足しました!その子次第なので産まれてからでもいいかなと!大きめでタオル生地のやつはいいですね!

あい

皆様コメントありがとうございます💕参考になりました( •̀ᴗ•́ )/