※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

友だちが37週頃からスクワットをするとその日に陣痛が来て産まれたと言っていた。スクワットの効果ややり方を知りたい。

35w1dです!
友だちが37w頃からスクワットをするとその日に陣痛が来て産まれたと言っていたのですがスクワットって効果あるんですかね?友だちは2人子供がいるのですが、2人とも予定日より早く産まれてます。
もしやっていた方はどんな感じでスクワットしましたか?
やり方も教えて欲しいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

soyo

私も37週過ぎてからスクワット始めて1日だけ早く産まれました!
テーブルに両手でつかまって、普通にスクワットしてました!

たもちょろ

臨月に入って毎日よくやってましたがお腹が下がることもなく、予定日超過7日目で生まれました😅
手すりにつかまって、夜中トイレに起きる度に10回やって帰ってくる!とか決めてやってましたね。

ひなまま

こんばんは☆予定日過ぎても産まれずスクワットをしたら次の日に産まれました🤣

pooon

私は陣痛中でも2人目の時
陣痛促進させる為にスクワットしてましたよ😊
1人目も2人目も38wで生まれてます😊
普通に壁やテーブルを支えにして軽く腰を下げる感じで大丈夫です😊
スクワットや階段昇降すると子宮口が開きやすくなるみたいですよ( ¨̮ )