※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

下剤の飲み方について相談です。どれくらいのペースで飲むのが適切でしょうか?

汚い質問すみません。

元々便秘ですが、妊娠してかはさらに悪化しました。

マグミットを飲んでますが
たまに出るけどコロコロだしすっきりしません。

すると産婦人科で下剤(水にとかす液体の)もらって早速飲んだらすっきり出ました。

先生に下剤はどうしてもなときで
あまり頼らないようにって言われたから、なるべく使わないようにしてます。

しかしマグミットだけで2日くらい出なかったら、最近になりお腹張るようなってきて。。。

そこで質問ですが
下剤飲んでるかたはどれくらいのペース、頻度で飲んでますか??

コメント

回答になってないのですが…

私も便秘持ちで
その便秘のせいで
体調崩す事も少なくなかったです💦

私もマグミットを飲んでますが
すぐ効く!ってわけでは無いので
便を出してくれる座薬を頂いて
出したい時はそれを入れて
1〜5分以内にすぐ出ます!
お腹も痛くならないし
体への負担も少なくてオススメですよ✨

是非、一度病院の先生に
聞いてみてください!

ともも

下剤を使うとたまに下痢になることがあるので、(下痢になると切迫になったりするリスクがあがるので)あまり使わないでという意味だと思います☺️

便秘で逆に踏ん張りすぎる方がおなかがはってしまうので、ラキソベロン(ピコスルファートかな?)も適量で多すぎない滴数なら気にせず使用してよいと思いますよ✨
(総合病院の産婦人科で看護師をしてます☺️)

ふじこ

私も妊娠前から便秘体質です😅

下剤が効きすぎて下痢便が続いたりすると子宮収縮につながり切迫気味の方は注意した方がいいかもですよね💡

しーちゃんさんと同じ27w頃はマグミットだけで調整してましたが3-4日出ないことも多々ありました💦 立ち仕事でただでさえおなかはるのに便秘も重なってしんどかったのを覚えてます😿

今は臨月はいったので基本的にマグミットを朝昼晩で2Tずつ飲んで、それでも出なくて苦しい時は液体の下剤もしくは座薬使って出してますよー!