※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

33週の初マタです。産休中に主人と温泉旅行を計画していますが、周囲の意見が分かれています。皆さんならどうしますか?

今33週の初マタです‼︎
質問させて下さい‼︎
産休に入ってから、どこかへ行こうと思ってたので、
34週と3日の時に主人と隣の県で車で2時間くらいの所の温泉を予約してます‼︎
家族や助産師さんからは雪が今年は多いし、何かあったら大変だからやめたほうがいいと言われてます。。
友達や先輩ママからはベビが生まれたら行けないから今のうちに行っといたほうがいいと言わました!
ちなみにそこの旅館は小学生以下はダメな所です。
皆さんならどうしますか?

コメント

chibi_mogu

私は怖いのでいかないです。
ただでさえ、破水とかになったらこわいのに雪道とかスリップとか止まったら誰が押すの?って考えると怖いです(T-T)
もう少し早く行けたらよかったと思いますが今回は諦めると思います!

はじめてのママリ🔰

安定期だったら行きますが、もう後期に入ってしまっているし、2時間もかかると考えると今回は行かないですかね😣💦

つむちゃん

後期に入っているので、私だったらやめます(´;Д;`)
なにかあったときに雪が積もってて身動きとれないとかになったら嫌なので(´;Д;`)

ka

私も産休に入り旅行行きたかったですが看護師さんや先生に聞いたら自己判断でと言われました😂
近場ならいいと思いますが、雪は怖いのでもう少し近場の方がいいかと、、
今のうちに2人だけの時間を大切に過ごしたいですよね😂😂

しめじ

私も皆さんと同じく何かあったら怖いので行きません。
しかも助産師さんからもやめた方がいいと言われてるなら尚更です。

レーナン

私も怖いのでいかないかなぁ(>_<)
私は今34週ですが、近場に出かけるのでさえ怖いくらいです(><)何かあった時に後悔したくないので私だったら諦めます。まず、うちは旦那に止められるますね(^^;)

  ともも

31w4dで愛知から電車、新幹線を乗り継いで4時間かけて軽井沢いきました😅一泊しました。
33w4dに愛知から福井県へ高速で二時間半かけて行って、aikoのライブ(さすがにほとんど座っての観賞でしたが…)など行きましたよー🙂こちらは日帰り。

すべて自己責任なの承知で👌

こどもがうまれたあと、実家の親に預けるとかできたとしても、出掛けるのに泊まりはさすがに無理だし、最後に夫婦で旅行くらい…と思ってしまうけれど😅💦

軽井沢のときはさすがに一泊なのと長距離だったので、泊まるホテルの近くの産婦人科を調べておいたり、下調べはしていきましたけどね😅

  •   ともも

    ともも

    あ、ちなみに私の旅行は8月の話なので雪となると少し心配はありますね(>_<)
    でも行ってしまいそう…。

    どちらを選んでも後悔なさらないように慎重に検討ください😊✨

    • 2月12日
すずやん

私は出産前に旅行に行きまくりました。
5ヶ月前に飛行機で片道2時間、4泊3日。
2ヶ月前に新幹線で片道3時間、1泊2日。
1ヶ月前には車で片道5時間の日帰りドライブ。
おしるしが来た日には1日中買い物に出歩いていました。

医者には旅行先で何かあった時のために病院の場所を把握しておくように言われました。

本当は危険を伴うので旅行は控えるべきですが、行けないというストレスを抱えるぐらいなら私は行きます!

aya

私この前行きましたよー温泉💕最高でした♨️家族風呂で、1人でお風呂に入ることがないようにしたりしました♨️
同じように産休に入ったご褒美に、主人と隣の県まで行きました✨近くの産院とか事前に調べておきました。後から行きゃよかったって思うくらいなら行ってもいいと私は思いますけど、そこはもう自己判断なのでね😅💦雪の多い地域なのですか??

まるちゃん

産休に入りたての、34週3日の初マタです(^^)
私も3日後に温泉へ泊まりに行きますよ(^^)産休入ったご褒美に(^^) 車で1時間半くらいのところですが、これが最後の旅行だと思って行きます! 母子手帳などしっかり持って、行きます。

くま

旦那さんとこれから2人きりで旅行なんて行く機会ほとんど無くなってしまうのでできれば行きたいですよね😅💦💦

予約している場所が少し遠いので近場に変更とかどうでしょうか?
母子手帳も持参して🤔🤔💭

chi irin

私も先日33w2dから1泊で温泉行きました♨️雪でしたよ。車で5時間くらいのところです。自己判断、自己責任のうえですが検診も順調でしたので。結果とても楽しかったです。もちろん、母子手帳などもしっかり持参しましたよ。

ペコちゃん

皆さんたくさんご意見ありがとうございました‼︎主人と話し合って、今回は雪も多いので見送ることになりました‼︎
行けない代わりにマタニティフォトをとったりベビの洋服の買い物とかをします‼︎ありがとうございました😊