※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

娘は3歳7ヶ月です。再来年にはピアノの習い事をさせたいと思ってます🎹…

娘は3歳7ヶ月です。
再来年にはピアノの習い事をさせたいと思ってます🎹

体験レッスンを今年度中に行くのは、早すぎですか?
来年度だと、保育園に入ってたら保育園を最優先させたいので、行くなら今が良いかな....と考えてたのですが....(-ω-)

コメント

れっぴー**

体験レッスンをして、娘さんがその気になったらすぐにでも習わせてあげた方がいいと思いました⭐️

保育士をしていた経験からですが、子どもの興味はすぐに変わりますし、「やりたい」という気持ちはとても大切です😊

• はるこぽん

はるこぽん

やっぱり、体験レッスンしてすぐ入れるように、来年度に体験レッスンした方が良いですか?

• 2月13日
  • れっぴー**

れっぴー**

通い始めるのはどうしても再来年になってしまうのですか?

娘さんのために一番いいのは体験に行ったらすぐに習えることだと思います😊

通い始める時期を変えられないなら、それに合わせて体験させてあげた方がいいかなと思います💦

• 2月13日