※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

授乳中に怒り出す赤ちゃんについて、母乳が足りていない可能性があるか心配ですか?体重増加が早かったためミルクだけで過ごしていたが、最近は完母です。母乳不足のサインがあるか知りたいです。

授乳中怒り出します(;_;)
生後17日の子がいるのですが、昨日から授乳中にふんふん言いながら首を反らし怒って?います…だいたい3分程経ってから動き出します。母乳が足りていないのでしょうか?
2週間検診では体重が増え過ぎていたのでミルクだけでと言われ、ここ数日は完母で過ごしていました。母乳が足りていないサインはありますか?(><)

コメント

あまじ

体勢が気に入らないとか?無いですか?あとは、美味しくない。他には出すぎて飲みにくいとか?

• ゆうゆう

ゆうゆう

ごめんなさい!コメント箇所間違えました💧

• 2月12日
  • あまじ

あまじ

むせてるなら出すぎてるのかもしれませんね。
    そのうち何だかわかってくるのかもしれませんね!

• 2月12日
m⊂((・x・))⊃

母乳がたりてないときはおしっこが出てるか出てないかですね〜しっかり何回も出てるのなら足りてると思います😌

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答していただきありがとうございます!
    おしっこは出ています!うんちが今日あまり出ていないのでそれが原因なのかなとも(><)

• 2月12日
ゆうゆう

回答していただきありがとうございます!
体勢が気に入らないとかあるんですね!(;_;)時々むせてはいます(><)次の授乳の時に体勢気をつけてみます!