※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこはち
産婦人科・小児科

糸島市の馬渡産婦人科で出産された方、出産や退院時の準備について教えてください。

糸島市の馬渡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
検診のことや入院準備のことなど色々お話お聞きしたいです😊退院時、産院からいただけるものとかありますか?

コメント

えみみ

馬渡さんで出産しました〜( ・ᴗ・ )

• ぽこはち

ぽこはち

わぁ~返信ありがとうございます😊😊
    色々聞いても大丈夫ですか?

◎いつ頃から2週間に1回の検診になりますか?
    ◎バースプランや入院の説明はいつありますか?
    ◎出産祝いでいただけるのは哺乳瓶とかはないですよね?
    ◎陣痛中はスタッフがついてくれてますか?

聞きたいことだらけですみません😣💦

• 2月12日
  • えみみ

えみみ

大丈夫ですよ〜
    ただ、わたしが予定帝王切開での出産だったのでお答えできないことも多くて申し訳ないですが…
    わたしが37週目で手術だったんですが、ちょうどそのくらいで2週間に1回の検診に切り替わりで35週目の次が37週目でした( ・ᴗ・ )
    入院の説明とバースプランは結構遅かったです。後期のマタニティ教室を受けたあとでしたので7ヶ月とか8ヶ月ごろだったと思います。
    出産祝いでいただいたのはファーストシューズでした( ・ᴗ・ )あとは額に入った出産時の写真とノンカフェインのティーパックだったと思います!
    陣痛中については分からないのですみません(´・_・`)後期のマタニティ教室で陣痛中に待つ部屋見ましたが、この部屋はご家族は入れないって言ってた気がします…なのでスタッフが付き添ってくれるのかな…。

• 2月12日
  • ぽこはち

ぽこはち

ありがとうございます😊
    予定帝王切開だったんですね!
    2週間に1回の検診になるのそんなに遅いんですね💦
    既にこまめに行きたい勢いです!笑

マタニティー教室受けてなくて受けたら良かったですか?
    逆に聞いたらドキドキ心配事が増えるかな~なんて避けてました💦

ファーストシューズいただけるんですね☺じゃあ哺乳瓶は事前準備で用意します😊
    ちなみに食事は毎食1階の食堂でみんなで食べるって聞いたんですが、体調が優れない時はお部屋で食べれたりするんですかね?

• 2月13日
えみみ

ミルクはビーンスタークの小さい方の缶がひとつ支給されます( ・ᴗ・ )そのまま持って帰って大丈夫です。あと、紙おむつもパンパースが一袋支給されます!

出産頑張ってくださいね⭐️

• えみみ

えみみ

何度も間違えて新しくコメントしてすみません💧

• 2月13日
  • ぽこはち

ぽこはち

ビーンスタークなんですね😊
    聞きたい情報がたくさんしれたのでありがたいです💕ありがとうございます♡育児の忙しい中、たくさんの返信ありがとうございました♡

• 2月13日
えみみ

すみません、間違えました💧37週は1週に一回に変わったときでした💧7ヶ月か8ヶ月くらいで2週に一回に変わったと思います!

マタニティ教室は正直受けなくてよかったです笑
ケーキ食べたりちょっと話聞いたりって感じでした😄後期は部屋を見れたりしたので良かったかなぁって感じです!

哺乳瓶は入院中であれば、病院のを貸してくれますよ〜( ・ᴗ・ )

食事は基本食堂みたいです( ・ᴗ・ )夜中に産んだって方も朝食の時には食堂に来てました😅でも、看護師さんに言ったら部屋でも大丈夫だと思いますよ!
わたしは絶食からスタートだったので3日後くらいから食堂に行ったかな。

• ぽこはち

ぽこはち

7.8ヶ月からですね😊ありがとうございます♡
    マタニティ教室そうなんですね!
    毎日暇してるのでヨガやマタニティ教室を受けた方がいいのかな~と思いつつ、なかなか重い腰も動かず!笑

夜中に産んで朝に食堂ですか!笑
    すごいです😅でも同じ境遇の方と話したりも貴重ですもんね☺
    早く産んでスッキリしたいです!!

色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました♡
    あっちなみにミルクは入院中に支給されますか?必要なときにナースステーションにもらいにいく感じですかね?

• 2月13日
四池さん

今馬渡産婦人科通院してます(^ ^)
ついこないだ、立会い出産のオリエンテーションうけてきました🎵

• ぽこはち

ぽこはち

立ち会い出産のオリエンテーションはどんな感じでしたか?受けると出産のイメージわきましたか?

• 2月13日
  • 四池さん

四池さん

ビデオみて分娩室などの見学
    院長との話でした♡
    うーん、イメージはわきました!

• 2月13日
  • ぽこはち

ぽこはち

予約して主人といくんでしたよね😊ご丁寧にありがとうございます☺出産までもうすぐですね!頑張ってください😊

• 2月13日
ちぃ

今更ですが…馬渡産婦人科で出産しました!

私が出産した時、経産婦さんと陣痛が被ってしまい助産婦さんはそっちに付きっきりだったみたいで陣痛室に1人放置されてました😂

• ぽこはち

ぽこはち

ありがとうございます🙋
    きゃ~放置ですか!!しかも経産婦さんの方についてたんですね💦
    ちぃさんは今も妊娠中なんですか?
    ちなみに入院って何日くらいするか分かりますか?

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

気づいた時にはもう子宮口全開で頭出てる状態でした😂
    今も妊娠中ですが今回は東区で出産予定ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

馬渡さんでは初産だったので5日間ほどの入院だった気がします🙄(高位破水からで次の日朝から促進剤でした)

切迫早産で入院もしたせいか後期に入ったぐらいから出産時の推定体重教えてくれてましたよ🤔

• 2月14日
  • ぽこはち

ぽこはち

子宮口全開までよくたえましたね☺今回は東区なんですね☺

じゃあ経産婦は4日くらいですかね!
    切迫早産で入院されたんですね!
    私も一人目が入院になったので色々聞きたいです!
    ちなみに何w~何wまで入院されましたか?その時は食事は産後の方と同じ?部屋まで運んでいただけるんですかね?

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

痛いけど夕方にしか産まれないと言われていてひたすら耐えてましたが昼ちょっとすぎに産まれました😂

私は35wから1週間程の入院で済んだのですが食事メニューは産後の方たちと一緒で量も多くめちゃくちゃ美味しくて切迫の人たちだけ部屋まで持ってきてくれますよ😋

馬渡さんのご飯は本当美味しかったです😝

• 2月14日
  • ぽこはち

ぽこはち

目標にしてる夕方より早く産まれると嬉しいですね😊
    35w~だったんですね!一人目は大学病院に搬送されたので、食事もあじけなくテレビも自由に見れずって感じでした💦
    産後のかたと同じメニューなんですね☺出産後の楽しみは食事なので今から楽しみです😊😊
    教えていただいてありがとうございます♡♡

• 2月14日
ぽこはち

あっあと検診では赤ちゃんの体重が今どのくらい~とか教えてくれないですよね?基本聞かないと教えてくれないんですかね?☺

なーmama

今更感があるんですが、私も先月馬渡産婦人科で出産しました( * ˙꒳˙ * )

• ぽこはち

ぽこはち

わぁ☺返信ありがとうございます😊ご出産おめでとうございます☺
    聞いても大丈夫ですか?
    入院準備のリストをいただいたのですがお産セットって買いましたか?三人目なので産褥ショーツはあるしな...と悩んでました💦
    あと歯ブラシやお風呂や洗面のタオルなどは記載がなかったのですが全てホテルみたいに準備されてるのでしょうか?

• 3月19日
  • なーmama

なーmama

ありがとうございます!先月出産しました❁.*・゚
    ありましたね☺️私はお産セット買いました!単品でも売ってるみたいですけどめんどくさかったのでセットで買いました💦
    歯ブラシ、スリッパは産院で用意されてました!お部屋に1枚だけタオルが用意されてましたが、私は別に持って行きました!
    シャワー室にバスタオル、フェイスタオル用意されてましたが、それぞれ1枚だけしか使用できませんでした💦

まだ聞きたいことがあれば覚えてる範囲でお答えしますね😊

• 3月19日
  • ぽこはち

ぽこはち

歯ブラシ、スリッパは準備されてるんですね🙋タオルは1枚じゃ足りなさそうなので持っていったほうがいいですね😊
    ちなみにNSTは何週から始まりますか??

• 3月19日
  • 四池さん

四池さん

こんばんは〜♡
    わたしも馬渡産婦人科で出産して
    今日退院します。
    因みにお産セットは無いものだけ買えますよ!
    なんでわたしはおっぱいパットとショーツ以外を購入しました。
    そして、経産婦さんも5日間入院でしたよ♡

• 3月21日
  • なーmama

なーmama

おはようございます!遅くなりました(´•ω•ˋ)
    はい!準備されてます😊私は髪の毛洗ったりすると思って1枚じゃ絶対無理と思って持っていきました( ˙꒳​˙ )
    NSTいつだったかな?確か38週とかその辺りだったと思います💦間違えてたらごめんなさい🙇💦💦

• 3月21日
  • ぽこはち

ぽこはち

出産おめでとうございます☺そして今日退院おめでとうございます♡ないものだけ買えるんですね!!あるものがあるのでそれは助かります☺
    5日間入院なんですね!情報ありがとうございます☺

• 3月21日
  • ぽこはち

ぽこはち

タオルはなにかと使いますもんね☺
    そろそろ入院準備したいな~と思いながらのんびりしてます!笑
    38wならまだまだですね♡ありがとうございます☺

• 3月21日
  • なーmama

なーmama

私も入院準備めっちゃギリギリ準備しました💦
    確か38wだったような…
    いえいえ!

• 3月21日
四池さん

すみません、前の方のところに書いてしまいました!

• ぽこはち

ぽこはち

またまた質問がありコメントごめんなさい💦
    良ければ教えてください😊
    馬渡さんは出産後すぐに上の子供は分娩室に入れず、抱っこもできないと聞いたのですが本当ですか?

• 4月15日
  • 四池さん

四池さん

陣痛室と分娩室にこどもははいれません。
    そして、出産後2時間分娩室に待機なんで子どもにはその2時間は会えませんでした!

• 4月16日
  • ぽこはち

ぽこはち

やっぱりそうなんですね💦教えていただいてありがとうございます☺

• 4月17日