※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

妊活中で低温期に悩んでいます。食事や過ごし方で妊娠しやすくなるアドバイスを教えてください。排卵期に受精・着床して妊娠したいです。

皆さん生理が終わり、妊娠するために低温期はどう過ごされてますか?妊活中なのですが、リセットしてしまい落ち込み気味です(;;)
流産後、早く妊娠したくてたまりません。。

低温期は何を食べればいい、こう過ごせば妊娠しやすいとかアドバイスがあれば教えてください>_<

次の排卵期にはうまく受精し、着床し無事妊娠したいです!!
よろしくお願いします!

コメント

Marcella

私も妊活を5年以上続きました。
最後の妊活時は事前にできる限りのことをしました。

低温期は卵子が作られる時期なので、とにかくバランスの摂れた野菜たっぷりの食事(できる限りオーガニック)やハーブティーにし、ストレッチやウォーキングなどの軽い運動、何よりも身体を温める為に岩盤浴に通いました。
あとは変に頑張り過ぎず、ストレスをためないようにゆったり過ごしました。

リセットして落ち込んでしまう時は子授け神社などパワースポットに夫婦で行ったり、厄年でもないのに厄払いしたりも気分転換にはいいですよ笑。

次は上手くいくことを祈っています!

りゅうり

よもぎ温座パッド!効果ありますよ☻
不妊だったインリンオブジョイトイさんも低温期に温座パッドを使ってその周期に妊娠できた!とblogに書いてありました。
私も試してみたところ、偶然かもしれませんが、妊娠に至りましたよ。

★choco★

5年もですか…!
リセットしてしまうと、次の周期こそ!と思ってあらゆることを試したくなります。

低温期って卵子がつくられるから大事な時期なんですね。
私も岩盤浴検討してみます。リラックスもできそうですしね♬
冷えが一番ダメそうですね…

はい、リセットしてしまったら我慢していたお酒を飲みにつれていってもらいます!笑
そこからまた気持ち切り替えて次頑張ります♡

★choco★

よもぎ温座パッドですか!効果あるんですね!調べてみます♡
とりあえずできることはしておきたいので(^^)
ありがとうございます!