※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家事・料理

常備菜作り置きしてるかた❤どんなもの作ってますか?オススメ教えてくだ…

常備菜作り置きしてるかた❤
どんなもの作ってますか?オススメ教えてください😄✨

また、オススメの保存容器あったら教えて欲しいです✨

これから始めようと思うので、簡単に出来る物たくさん教えてください😆

コメント

ハルカイ

うちがよく作るものですが、水煮の筍を買って胡麻油と鷹の爪とお酢でピリ辛のメンマを作ったり、ひじきを煮たり、子供用にさつまいもをふかして輪切りにしたのをレモンとお砂糖でつけたり、冷凍の枝豆をふさからだして粉チーズとパセリをふりかけたり、春雨の中華風サラダ、笹身をゆでて適当な大きさにさいて角切りしたチーズとカレー粉で合えたり。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    色々作ってるんですね✨
    さつまいもがあったので、これから作ってみます😄✨

• 2月12日
ママリ【・∀・】

保存容器はiwakiを使っています♬
綺麗に重ねられるので冷蔵庫でもかさばりませんし、レンチンもできて、そのまま食卓にも出せるので気に入っています(o^^o)
購入前は野田琺瑯が可愛くて悩みましたが…我が家はIHですし、iwakiにして良かったと思ってます!

よく作るのは定番のきんぴらやひじき煮、切り干し大根煮、にんじんしりしり、ナムルなどですね(・∀・)
ブロッコリーとゆでたまごのサラダやマカロニサラダ、春雨サラダ、鶏もものマスタード焼きなどを作り置きすることもあります(´▽`)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

iwakiですね!
    レンチンできるのいいですね✨
    作ったものはどのくらいで食べきってますか?
    きんぴらは子供も好きなのでつくりおきしておこうと思います😆

• 2月12日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

ごめんなさい、別コメになっちゃいました(>_<)

• 2月12日
あちゃ

普通のタッパーに、わかめ玉ねぎキュウリの酢の物、切り干し大根の煮物、きんぴらごぼうなどしてます♡

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

普通のタッパーですね✨
    きゅうりが大量にあったので、これから酢の物作ります❤

• 2月12日
ママリ【・∀・】

我が家は主人と2人なのですが、主人のお弁当と私のお昼、夕食にも小鉢で少しずつ出したりするので作ったものにもよりますが3~4日では無くなりますよ(・∀・)
楽したいからの作り置きですが、いつまで大丈夫なのか冷や冷やしたくないのでそこまで大量には作らないです(´▽`)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

3~4日は理想ですね!小鉢で少しずつだして、後はメインで1品あれば見栄えもすごい良さそうです✨
    うちも楽したいので作り置き始めようと思います😆❤

• 2月12日