※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
家族・旦那

義実家に月2-3回頻度で顔出すのは少ないと思いますか?私十分だと思って…

義実家に月2-3回頻度で顔出すのは少ないと思いますか?
私十分だと思ってました。
旦那はもっと顔だしたい、おれが←?ゆっくりしたい、と。(  Д ) ⊙ ⊙?あなたが??なんで??
と思ってしまう私は鬼嫁でしょうか。
家を隣に建てたいと前から話してますが、私はやっぱ首を縦に振れません。

コメント

アン

私なんて3ヶ月に1度くらいしか会ってません(・・;)
旦那も積極的に会いたいとは言わないので💦
嫌いではないのですが、今の距離感が丁度良いと思ってます(^^)
隣に住むなんて以ての外ですよね〜💦

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

どれくらいの距離ですか?
    私も嫌いではないのですが、月1でもいいだろーと思ってました。そしたら今の回数でも少ないなんて…衝撃でした。
    土地があるのはありがたいことだと思うんです。でもメリットデメリット考えても、私は隣には住めません。😢

• 2月12日
  • アン

アン

車で20分くらいの距離です(^^)
    私の実家も近いのですが、月2回ほどしか帰ってません(・・;)

• 2月13日
ママ

うちは月に1.2回なので少なくはないと思いました〜!義実家にも予定があったり仕事で月に1.2回ぐらいしか予定合わないです🙄🙄

少ないのかと疑いました…良かったです。。今の回数で私はいいのに、旦那はやはり自分の実家だから、違うのでしょうね…

• 2月12日
ぷに子

十分出してる方だと思いますが…💦
そんなに帰りたいなら、旦那だけでどうぞ!って感じですね(´ω`;)笑

近くにいて有難い事も多々あるかもですが、ほぼ毎日のように行き来するようになるのなら、隣に家を建てるのは嫌ですね💦

ありがとうございます😭
    それですー!でもそれをいうと、うちの親のこと嫌いなの?とか、空気悪くなるので言えません…
    なんでせっかくの休みに義実家に…と思う私の心が狭いのでしょうかね。。

敷地内同居だけは避けたいんです。😭

• 2月12日
うさぎ

多いですよ!
うちは月に1回行けばいい方です。
なぜ実家に行けばゆっくりできるでしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんが面倒見てくれるから?
父親なんだからきちんと育児しろって言いたいですね!
隣に家😱やめといた方が...

多いですか?😭
    どういう心境で言ったのか、そこまで突っ込めませんでした。笑
    ただ、孫と過ごしてほしくて言ったのか、親孝行的な。面倒見て欲しいのか…自分の実家で単純にゆっくりしたいのか…
    メリットがあることも分かっていますが、やはり隣は無理です。😭

• 2月12日
ママリ

うちは県外だからってのありますがまだ娘は2回しかあってないです😊
私も5回ほどです(笑)

近くても月2〜3は多い気が……
鬼嫁じゃないですよ!!
隣に家を建てるとか無理です(笑)

多い方で安心しました😭
    鬼嫁じゃなくて良かった…😭笑
    やはり無理ですよね!
    旦那はいいかもしれないけど、嫁の立場からしたら、気を使うし、隣にいるって、だけでストレス感じます。

• 2月12日
ゆうママ

距離とかにもよると思いますが…

私は、車で10分程度ですが
月に2.3回も行ってません💧

で、たまに
私のリラックスor家事のために
息子と旦那だけで
義実家に行ってます。

別に義父母と仲悪いわけではないけど、
私がいるより、孫といっぱい戯れることができるから(笑)

お家は、長男で面倒見なきゃとか、土地もらうとかじゃないかぎり、
隣はやめた方がいいと思います!

うちは、車で数十分の距離ですw
    同じくらいの距離でも回数違いますね!
    息子が大きくなってきて、ようやく旦那と息子で行くことも増えてきました。でも私は行かないと言うと、なんで?という感じになるのです😱
    旦那はうちの実家なんて、1年に数回出すくらいなのにwなんで私は?って感じです。
    仲悪いわけではないです、うちも。

長男なんですー😂土地は実家の名義の土地ではないけれど、貰ったとかなんとか。
    でもそれでも私は一生隣で暮らす覚悟が出来ません😢

• 2月12日
アットン

妥当じゃないですか⁇
うちも車で15分くらいですけど
多くてそのくらいですよ😊
全然会ってる方だと思いますよ😁
うちも義実家行くと旦那は座椅子に座って動かないので
私があれこれ息子の世話を頼んでます。
義母には人使いの荒い嫁だと思われてると思いますが…
隣に住むなんて以ての外、徒歩圏内はあり得ませんね😨

同じくらいで良かったです😭
    うちの旦那はまあ見ていてくれる方ですが、どちらかと言うと、じいばあにお世話させたい、って感じです。孫と触れ合わせてあげたい?的な感じです。
    やはりそうですよね…今の距離がちょうどいいんですけどね。。

• 2月12日
だだんだーーーん*

車で40分の距離ですが、
月に1回です!旦那さんだけ帰ってもらうのはダメなんですか😲?

旦那だけ帰ることはないですね😱息子連れて行きます。私は行かない〜となると、うちの親が嫌いなの?になります。いやいや、なんでそんな私も顔ださなくちゃなの?と思いますが…笑
    だったら同じ回数うちの実家にも顔だしてほしいですw

• 2月12日
やっぴ

私からしたら高頻度だなーって思うぐらいですよ!
うちは2ヶ月に1回ぐらいです😳
実母は家が近いのでしょっちゅう会ってますが、義母は家もちょっと離れてるし気も使うので会いすぎも嫌だなーって思いますよね💦

ありがとうございます😭
    実母ならいくらでも会いたいんですけどね😭息子も気兼ねなく預けられますし。
    適度な距離必要ですよね。でもそれが旦那にはあまり伝わらないみたいです。

• 2月12日
ミント

隣が義実家ですが、お正月とお盆に行くぐらいで年に2回程しか隣にあがりません笑
うちには、作ったおかずをもってきていただいたりはたまにありますが、家に上がることもなく外で世間話したりする程度ですが、仲良くしてもらってます😊
旦那が行きたいなら旦那だけで行ってくれたらいいのにって思っちゃいます😂
そういうかんじだと、隣に家を建てたら、隣に入り浸りそうですね💦

隣に住んでいても、2回ほどなんですか!?すごく適度な距離で羨ましいです…
    たぶんうちが隣に建てたら、しょっちゅう行くと思います。
    隣だから、変に顔出したりとか、夜遅くまでいないで、帰れるよーとかいってますが、絶対そんなうまくいきっこないって思ってます。

• 2月12日
admama

俺がゆっくりしたいって-_-#
うちはゆっくり出来ないのか!?
だったら自分一人で行けばぃぃのに。
というか、絶対に隣に建てたらとなりばっかり行ってそうですね。
マザコンですか??

そう思いますよね!
    自分がゆっくりしたいのか、自分の親に孫とゆっくり過ごしてもらいたいのか…←いつも顔出すときは1ー2時間程度なので。
    解釈によってだいぶ変わりますよね。
    一人では絶対行かないです🤣
    自分の家族は大好きなんだと思います。
    私もそれが心配で、隣は嫌なんです。
    自分はいいですよね、自分の実家だし、気を遣わなくていいし。嫁は違うんだよー!って散々言ってるんですけど、伝わりません。

• 2月12日
なーちゃん

わたしは以前完全同居で、義母が無理になってしまったので、ほとんど行きません😅
車で20分の距離ですが、夫も「盆正月くらいでいいよ」と行ってくれてます。

月1くらいで、お米や野菜をいただきに、夫と子どもだけで義実家に行ってます!
子どもも義実家にはパパと2人で行くものだと思ってるみたいで、夫が「今日は、じいじの家に行くよ!」と言うと「じゃあママはお留守番ね!」と言われます…笑
月2~3回行っているなら十分すぎると思います!
こちらにも週末はいろいろ予定ありますからね!

旦那さんがゆっくりしたい、という理由は謎ですね😅
子どもさんの相手を義両親さんがしてくれるからでしょうか?

その状態で隣に家は、なんとしてでも避けたいですね💦

完全同居、大変だったんですね。。敷地内同居も嫌なのに、同居なんて恐ろしい😱
    うちも、お米もらいに行こう!野菜もらいに行こう!というながれで、月に2-3回となっています。
    子供がパパと二人で行く所と認識されてるんですね😮
    そうなんですよ、せっかくの週末なのに…なんて思ってしまう嫁です。

たぶん、自分の親と孫をゆっくり過ごさせたいのかなーと思います。孫の相手を義両親にさせたいんだと思います。触れあって欲しい的な?感覚ですかね。
    隣避けたいですー😭

• 2月12日
まり

義実家まで車で5分くらいですが半年に1、2回しか行きません!それも数十分…笑
私の実家は車で45分くらい、冬道なら1時間かかりますが週一で泊まりで帰ってます´`*
親が迎えに来てくれるのと、帰らないと孫、曾孫に会えなくて寂しいと電話が頻繁にきます!笑

義実家の隣なんて絶対むり!
極端ですが私なら離婚してもいいってくらい嫌です💦

半年に数回!旦那さんは、顔出したいとかは言われないんですか?
    私も実家までそれくらいです!帰るなら自分の実家ですよね😭お孫さん可愛くてしょうがないんですね😊私もそう言われたら、速攻で帰りますね!笑

私もこのまま、隣建てる話が進んでしまったら、なんとかして阻止しますが、最悪…考えてしまいますよね。それくらい無理です。

• 2月12日
  • まり

まり

旦那も義実家も、どっちかというと来て欲しくないって感じです😅
    格差婚ではないけど私の実家はそれなりの家庭で、義実家はやっと生活してるような感じらしく家が狭いし恥ずかしいからこないでほしいと年末年始でさえ挨拶に行くのを断られたくらいです💦
    別に仲が悪いわけではないですがそう言われるくらいならと開き直って行きません(๑• •๑)💦
    旦那は私の実家でご飯食べたり泊まったりしますが、私は旦那の実家で泊まるどころかご飯食べたことすらありませんよ😑

• 2月12日
はるくんmama

あたしは未婚なので、知り合いの話ですが義理実家に行くのはそうちゃんママさんと同じ3回で週末に行ってて、そのうちの1回は1泊2日で泊まってると聞いたことあります!

義理の両親と仲良しなら
毎週末でも良いのかなとは思いますが、3回行ってるなら十分だと思います😊

お泊りもされてるんですね!尊敬します😭うちはまだ泊まりしたことないです。旦那はしたくてしょうがないみたいですが。

• 2月12日
ちいちゃん

全然少なくないと思います😙
私わ義理両親が嫌いなのでできれば行きたくないのですが、多い時で1週間に1回行っています😑週2で行っていたのに、先日義父に週1で顔見せに来いと言われもっと嫌いになりました!
年に1回でもいいくらい行きたくないです💦いずれは、同居になるのですが同居するくらいなら離婚したいくらいです!

なにか問題があったのですか?😭
    うちは嫌いとか、仲が悪いとかではないんですが、やはり距離はほしいです。催促されるの嫌ですね!!
    同居は無理ー😭😭😭

• 2月12日
ゆん

月一くらいですー
旦那様自分が楽したいだけでは…😭
わたしも義実家近くに家建てるのは嫌です!!!!!笑

月1理想ですー😭
    楽したいのか、孫の顔を単純に見せたいだけなのか…
    無理ですよね!私もです!

• 2月12日