※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんが7ヶ月頃から上下別の服を着せるのが楽。コンビドレスははいはい時期に大変。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんです。肌が弱く夜中以外はまだオムツは三時間おきに換えてます。
上下別々の80サイズのお洋服を大量にお下がりで頂きました。上下別となるとオムツ換えが大変ですが腰が座る7ヶ月くらいから着せるのがいちばん楽ですか?足をバタバタさせはじめたりはいはいをしたらコンビドレスのほうが逆に大変そうだよなぁとは思いますが、アドバイスをお願い致します!

コメント

ショコラ

上下別の方がオムツ替えや、お着替え楽ですよ♡
寝返り始まると、ロンパースとか着せるの無理です😭😭😭

私は6ヶ月くらいからセパレートにしました♡

あおい

4ヶ月頃からセパレート
着せたりしてますが
オムツ替えとくに大変って
ことないですよ✩︎⡱
着せるときも特別大変ってことは
ないです✧︎*。

mini

半年くらいからセパレートも着ていた気がします🙂お座りはできないのにズリバイやつかまり立ちをするし、寝返りが激しくてボタン止めてる暇がないです。プロレス技のように戦ってボタン止めてました😭
セパレートを着せやすいのは7.8ヶ月かもしれません。おとなしい子だとそれくらいがいいと思います。私はコンビドレスが着せにくくてセパレートを早めました。