※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の女の子が肌荒れしています。原因は予防接種や食事、アトピー体質などが考えられます。アトピタとワセリンを塗っていますが、効果があるか心配です。情報を教えてください。

生後2ヵ月半の女の子です。
1週間前から突然顔(特に口の横~こめかみ)耳裏、お尻、お股、デコルテあたりに肌荒れしてきました。
赤い湿疹で乾燥気味なように感じます(>_<)

生後1ヶ月の頃にも顔に出ていましたがずっと落ち着いていました。
今までで1番ひどく心配しています。

①丁度1週間前に予防接種があったのですが副反応の一部なのか

②ちょっと前に誕生日のお祝いで揚げ物、ケーキなど油物が続いたせいなのか
これは娘の肌荒れが出来た同時期に私も顔にニキビが出来たので…母乳のせいかなのかなと💦

③夫婦共に肌が弱く小さい頃はアトピー体質だったので娘もアトピーによるものなのか

もし似たような方、知っている方がいれば教えてくださいm(*_ _)m

ちなみに生後1ヶ月の時の肌荒れの際はアトピタを塗るとピタッと治ったのでそれからは毎日アトピタとワセリンを1日3回ら塗っています。

コメント

あひる

参考に…📷
写真ではあまりひどく見えませんが紫丸のような湿疹?が頬~こめかみまであります。
今日は目の下も荒れ始めていました。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

乾燥からの湿疹のような気がします!
うちの子も同じように乳児湿疹から治りません。
良くなったり出たりの繰り返しです。

1回皮膚科で見てもらってはどうですか?

• あひる

あひる

お返事遅くなりました(>_<)
    皮膚科に連れていって塗り薬貰ったらすぐ治りました💓
    背中を押して頂きありがとうございました☺️

• 2月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

治ってよかったです✧ \( °∀° )/ ✧
    まだ痒いとか言えない時には酷くなる前にあたしも病院にいくようにしてるので✩

• 2月20日