※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

陣痛が怖くて眠れない33週の妊婦です。2人目の出産が近づくと恐怖を感じます。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、怖いです。

こんばんわ!!
今日で33週に入ったのですが、陣痛が怖くて眠れません😢
ここずっと恐怖であまり寝れてません。。
出産は次で2回目で去年の1月に出産したのですが、近いからか思い出すと怖くなっちゃいます😭😭

2人目からはお産の進みが早いと言いますが、
陣痛来てからの痛いスピードも早いのかと思うと心構えにあと何年もかかりそうです、、笑


赤ちゃんに会えるのとても楽しみですがどうしても思い出してしまってこわいです(´・_・`)

コメント

サザエ

わかりますー(>_<)怖いですよね💦
お産が近づくにつれてドキドキソワソワしてます💦でも逃げられないし😣
本当、赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけどね陣痛てトラウマですよね💦

  • マカロン

    マカロン


    サザエさんももうすぐ出産ですね!😊
    あー男の人はいいなあって思ってしまいます、、!笑

    1人目の時より日にちもどんどん早く過ぎていって、あっという間に出産になりそうで、心が追いつきません😭😭

    • 2月12日
ひな

わかります。
あたしも37週で帝王切開決まりましたが
それまで怖かったです。
経産婦なんで尚更かなと思います…

  • マカロン

    マカロン

    なぜか通知が来なくて遅くなってしまいました😭ごめんなさい。。

    帝王切開だったんですね😢
    体調大丈夫ですか?( ; ; )

    またあの痛みもう一回耐えられるのかなという感じです...

    • 2月14日
はるやん

一人目で経験しているからこそ怖いですよね💦
私も二人目は怖くて怖くて、赤ちゃんに会いたいけど、あの痛みが嫌で出産から逃げたくなりました💧
そして二人目出産の方のレポを読みまくりました‼笑

予定日より少し早く、しかも心構えのないまま促進剤での出産になり、急で泣きそうになりましたが、いざ陣痛が始まってくると、やる気が出て頑張るぞ‼ってなりました😁

  • マカロン

    マカロン

    なぜか通知来なくて気づかず遅くなりました😭ごめんなさい。

    私も同じで、2人目 陣痛って調べていろんな人のお産の流れを読んでいます(笑)

    陣痛始まってからやる気出てくるのはすごいです!!私も負けないでそうなるといいです😓

    • 2月14日
ゆいmama

こんばんは!
上の子が1歳9カ月で下が今月で4カ月になる年子のママしてます😄
体調大丈夫ですか?
陣痛…本当に怖いですよね💦
私も2人目が臨月に入った途端…
陣痛の恐怖からか中々寝れませんでした😅1人目が2日間陣痛だったので、またあの痛さを…といろいろ考えちゃってました💦
でも、陣痛来て2人目だからか
どことなく余裕が出て冷静で居られました!
分娩台に乗って産まれる寸前まで助産師さんと笑い話してて、助産師さんに本当に痛い?とか言われてました😅
経産婦は、陣痛来ると本当に早いのでリラックスして出産に挑むといいですよ😄私は、陣痛来て2人目は立ち合いは嫌だったので旦那は仕事行ったので1人だったから仲間とラインしたりして分娩台乗る寸前まで笑って過ごしてたのが良かったのか病院着いて2時間位で産まれました!
えりりんさんも、きっと大丈夫です!
お腹の子の顔を見た時には、全て忘れちゃいますよ❤️
もう少しで会えますね🤱
出産頑張って下さい😊💕

  • マカロン

    マカロン

    通知が来てなくて返信遅くなり申し訳ありません😢

    同じくらいの子供の年の差ですね♡!
    体調は体重がもう12キロも太ってしまってそこが心配なくらいなのですが、私はもう少し前から怖くて緊張して眠れません😢

    陣痛の痛みはやっぱり同じですか?
    笑って過ごせたのすごいです。。
    私もそのくらいリラックスしてお産したいんですが、コツはありますか?😖
    1人目のお産はいきみのがしが上手くできず、そこを今回はちゃんとしたいです。。

    • 2月14日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    遅くなってしまいごめんなさい💦

    臨月になるともっと体重増えやすくなるので気をつけて下さいね😖
    恐れずリラックスですよ❤️

    陣痛の痛みは、やっぱり痛かったですが、初産の時と比べたら気持ち的に余裕がありました😅
    コツって分からないですが
    とにかく会話をしてました😊楽しい事とか、どーでもいいような話をしてリラックスしてました😊
    それで痛みがきたら、とりあえず深呼吸!深呼吸!って言い聞かせてました!
    私もいきみのがしは下手くそで
    1人目の時酸素が足りず
    酸素ボンベ出てきて付けられてましたよ😅
    あとは、臨月に入ったらお腹が苦しくなく自分にとって楽な体勢を見つけとく事ですかね😊
    私はベッドでも真っ平らだとしんどかったので陣痛中もベッドを起こしといてもらい、1番楽な体勢で会話したり携帯いじったりしてましたよ😊
    痛みがきたら、まだ大丈夫!と思いながらひたすら深呼吸です!
    お役に立てるか分かりませんが
    どんな事でも聞きたい事ありましたら
    聞いて下さいね😊👍❤️

    • 2月15日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😢💕

    もうすでに先生から体重ストップと言われてて自分的にも難産にはなりたくないので、なんとかキープしたいです(´・_・`)!

    私も1人目のとき酸素のやつつけられましたが顔面と手足が酸欠でしびれてました...笑

    たしかに呼吸大事ですよね!!
    呼吸を意識してなんとかいきみのがししていきたいです😣

    1人目のときは空いていて全然全開になる前に分娩台にあげられてて、落ちたら怖いし動くの怖くて仰向けでいました(´・_・`)

    楽な姿勢見つけようと思います!!

    ありがとうございます😢💕

    • 2月16日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    いえいえ〜❤️

    体重ストップと言われてるんですか💦
    何食べても妊婦の時は体重増えますし
    なかなかキープも難しいですよね😖
    言われるのも今だけと思いながら
    楽に考えて下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    やっぱり手足もしびれますよね😅

    呼吸がうまくいかなくて
    お腹の子の心拍が弱ったりすると
    危険なので今からでも練習ですよ😄
    汚い話ですが、
    トイレで大をする時に微かにやるのもありだと思いますよ😄👍
    私はやってました🤣笑
    それがよかったか分かりませんが😅

    分娩台乗るとあの雰囲気とか
    本当、落ちそうで怖いですよね💦
    でも分娩台も調整出来るので
    角度変えて下さいって言えばやってくれますよ😊返事は、痛い時と重なったら首コックンだけしましたが、後からお礼言えば助産師さん達は悪く思わないと思いますし😊👍

    大丈夫!大丈夫!💕
    絶対乗り越えられますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    前駆陣痛とかお腹の張りとか
    もぉありますか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月17日
森の人

怖いですよね😢
わたしは促進剤2日半やったので本当に死ぬかと思い、もう2人目やだと思ってます💦笑

でもそれがないと産めないし、もうここまで来たら後は出すしかない!ですね☺✨

経産婦と言えど何があるかわからないですし、気抜けないですよね( ; ; )

  • マカロン

    マカロン


    通知が来てなくて返信遅くなりました。ごめんなさい😭

    私も1人目生まれたときは次は無痛とか当分無理って思ってたのに、妊娠がわかるとがんばろうと思っていたのに、今になって怖くてどうしようもなく情けないです(´・_・`)

    1人目の時より日にちが経つのが恐ろしく早く心が追いつきません😓

    • 2月14日
deleted user

こんばんは🌝.:*゚2回目でも全然怖いですよね…😢!私もいろんな人の出産レポみたりして怖くて泣いてました笑💦妊娠しなきゃよかったって思うほど怖くて夜寝れない気持ちすごくわかります💭2人子どもいて今は3人目考えてないんですけど3人目産む勇気まだありません🙌🙌

  • マカロン

    マカロン

    こんばんわ!
    通知が来なくて返信遅くなりすいません。

    1人目と2人目のお産は違いましたか?(´・_・`)
    早くもう陣痛来ちゃって痛いの終わりたいという気持ちともう陣痛来ないでほしいという気持ちばかりで自分が嫌になります😢

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも予定日過ぎて促進剤になってしまったんですけど2人目のほうがあっという間に産まれました👶🏻♡♡昼間とかはいっぱい動いて早く産まれて〜〜って思えてたんですけど夜になると怖くなってました|ω・`)⤵ ⤵ でも陣痛くれば産むしかないと思えて頑張ろ〜って思えてましたよ😳🌼.:*゚

    • 2月14日
  • マカロン

    マカロン

    陣痛くればやる気出ますかね、、
    できるだけリラックスしてお産したいのですが、今からこんな緊張していてパニックにならないのか不安です😭

    やっぱり産道ができている分早いんですね😶
    でもなにがあるかわからないので期待しないでおきます、、笑
    もー常にネガティブになってしまいます😔

    • 2月16日
みみみ

私は2人目の時は経験したしどんとこい!と構えられていたのに、3人目にしてかなり怖くて不安です…。
陣痛のピークを思い出すと震えそうです…(;▽;)

2人目は1人目の半分の時間で産まれましたが、3人目はどんなお産になるのかそわそわしてます😭

私も最近出産が怖くて不安が大きかったのですが、同じ気持ちの方がいて少しほっとしました…😂

  • マカロン

    マカロン

    3人目でも怖いものは怖いですよね(´・_・`)

    痛くないわけがないしなにがあるかわからないし、またあの痛みに耐えられるのか不安で仕方ないです。。

    私も2人目半分の時間で産まれるといいです。。
    傷が私はおしりまで裂けてさらに傷が膿んでしまってめちゃくちゃ痛かったので、できれば会陰切開か会陰裂傷まででお願いーって感じです😭😭😭

    • 2月16日